夫の不倫をポジティブに受け入れたい

  • なんでも
  • 天仁
  • 20/07/05 00:45:51

夫の不倫相手は、身体に障害のあるシングルマザーさん(子供2人)です。
障害がありますがとても前向きで健常者と同じように働きながら子育てされています。

夫はきっとその直向きさに惹かれているんだと思います。

わたしも昔はポジティブ思考でなんでも楽しんで前を向いて生きていたけど、もう40ですし この先きっと、たいした人生ではありません。

夫の不倫をポジティブに前向きに受け入れて彼女に渡してあげたい。

離婚するとこんなに良いことがあるよと言うエピソードを聞きたいです。

わたしの子供は12歳、8歳、5歳、4歳です。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/05 01:01:15

    慰謝料もらうつもりはないです。
    貯金は多めに分けてもらいたいけど…。

    夫はポジティブな人間が好きで、ポジティブな人間としか一緒にいられない人なんです。
    私にはもうそれが出来ないから、諦めてます。

    昔は凄く愛されてたし私に一途になってくれてたけど、自分でも 自分がネガティブになってきたなって思う時期から愛されなくなったしふわふわするようになってきて。

    相手がその人だと知ってしまったから、もう私には勝ち目がないです

    • 1
    • 20/07/05 01:02:13

    >>4
    楽しい人生って、なんだっけなって感じなんです。
    私にはもうないやつだなって

    • 1
    • 20/07/05 01:03:03

    >>6
    大丈夫です!全然大丈夫 笑
    お金ですよね、結局 人生ってお金次第だもんね。

    • 2
    • 20/07/05 01:17:24

    >>9
    もう、一周回って憂鬱じゃなくなってます。

    戻ってきても、私はもうずっとポジティブじゃいられないから、別れる時までポジティブになれたらそれで良いかな

    • 0
    • 20/07/05 01:18:58

    >>11
    それは私のせいだから仕方ないです
    ある時から、理由はないけど 私がポジティブにいられなくなったからそれが原因。不倫されるのは私のせいだから

    • 0
    • 20/07/05 01:19:15

    >>12
    ありがとう。

    • 1
    • 20/07/05 01:26:54

    >>16
    あちらに小さいお子さんがいるので、私は貯金が好きである程度貯めてあるし正社員で働けています。

    お金で揉めるのって気疲れするし。

    • 0
    • 20/07/05 01:28:45

    なんか、大丈夫な気持ちになってきた。
    皆さん聞いてくれてありがとう。

    • 1
    • 20/07/05 22:40:18

    子供が寝てから、片付けして、お風呂入って、夫と談話しながら、晩酌しながら、離婚しよっかって言っちゃった。
    ちゃんと笑って言ったと思う。
    びっくりしてた。不倫してるの知ってるって、お相手も知ってるし、障害持たれてることもお子さんがいる事も知ってるし、あなたがいないと彼女はダメなんでしょって。 言って、わたしは自分の部屋に篭ってる。 夫はどう感じたのかわからないけど、きっと離婚になるだろうな。

    • 2
    • 20/07/06 12:52:51

    どのコメントも、突き刺さる。でも、私には許す事も恨む事もできないです。
    夫は家にいるみたいだけど、あれから顔は見てないです。
    子供達の気持ち、どう考えたら?お父さんは不倫してるけどお母さんは笑って元気にしていれば子供達は幸せで、お父さんが不倫していても両親揃っているべきかな。
    何があっても離婚しない母親が正しいのかな。
    夫を殺さずわたしの気持ちを殺してずっと生きていくのが子供達のためかな。

    • 1
    • 20/07/06 20:39:53

    今日も夫とは会っていません
    三階の書斎にいるのか、裏から出て部屋にはいないのか。
    車はありますが子供達も知らない(居ないと思っている)そうです。

    家を出ようかと思っています。
    仕事を早退して 物件を見に行ったりしてきました。
    一昨日より昨日よりちょっとづつ前をむいて動けている事に、何か 安心しています。

    色々な意見が聞けて、私の考えとは全く違う考え方があって、そう生きれたらどんなに楽だろうかとか 今までの私の生き方は間違っていたのかなとか 沢山考えることができました。
    反面、わたしは自分が行動を起こしている今に嘘も迷いも繕う気持ちも無いことにも気付きました。
    むしろ、なんで今まで私は無理に笑っていたのかと思いました。
    笑っていることだけが前向きではない。泣きながらでも前をむいていれば前向きだと感じました。

    • 2
    • 20/07/07 21:52:40

    4000万以上はあります。
    私の貯金だけでもあるので何とかなると思います。
    家を1500万ぐらいで買うことにしました。
    ちょっと遠くに。
    次は引越しや学校や保育園のことを考えます。
    だいぶ気持ち穏やかに整理が出来てきました。
    夫とはあれからまだ会っていません。
    今日は車がないので居ないのか、車はないけど書斎にいるのかわかりません。

    • 0
    • 20/07/09 00:28:24

    家みつかりました
    まだ造成中で引っ越しは半年後なのでそれまでアパートで仮暮らしします。
    夫には会いましたが話には触れず普通にしていました。

    • 0
1件~13件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ