中一娘。外面最高、内面最低。

  • なんでも
  • 享保
  • 20/07/02 18:00:15

学校では常に神対応。誰にでも優しく、友達も多くて慕われてる。
小学校の時の下級生が娘に会いたいと何人も家に来るくらい。
が、家ではすごいです。
180度違います。
反抗期もあるだろうけど、度が過ぎたワガママ、暴言しまくりです。
学校でいい顔してるだけにストレス溜まるのわかるけど、それが家族にきます。
我慢するしかないのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/02 18:47:03

    ほんとに神対応なのかも謎だよね

    • 0
    • 20/07/02 18:46:28

    内弁慶だね。
    逆よりはいい。

    • 5
    • 20/07/02 18:46:09

    子供もうちは良いと思う
    逆だったら大変だろうし
    結婚したら旦那さんや子供が大変そう
    もう少しバランスが取れると良いね

    • 0
    • 20/07/02 18:45:35

    外ではちゃんと出来てるなんて羨ましい

    • 0
    • 20/07/02 18:44:41

    いいと思う!

    • 0
    • 20/07/02 18:44:02

    >>6ホントだね。逆のパターンは困る。

    • 0
    • 20/07/02 18:42:23

    多少のワガママは良いけど、暴言は駄目だよと教えるかな。将来彼氏や旦那に対しても同じ事をするだろうし。

    家族に対して気を遣う必要は無いけど、あまりにも酷い発言、行動があるなら諭す。

    • 0
    • 20/07/02 18:38:59

    うちの次女も似ている感じです。
    高校に上がったらなお酷いです。
    指摘しようものなら機嫌が悪くなり、こちらも言うのが段々と面倒になってきました。
    正直、留守の時とかはほっとしてます。
    何か策があったら聞きたいです。

    • 1
    • 20/07/02 18:38:47

    外で気遣いすぎなんだろうね
    娘さんほど慕われてなかったけど
    同じタイプだったからなんとなくわかる
    私は母親に褒められたかった甘えたかったけど
    甘え方がわからなくてワガママ言ったり反抗してた
    お母さんもストレス溜まって大変だよね
    私も本当に母には申し訳ないことした…

    娘さんの好きなものをお母さんも一緒にやるとか、共有してみたらどうだろう?
    好きなアーティストがいるなら一緒にファンになるとか

    • 1
    • 20/07/02 18:34:57

    家で良い子よりマシだよ。
    ちゃんと家でリラックス出来てる証拠。

    • 9
    • 20/07/02 18:32:58

    親がそこまで言うほど違うなんて怖いね…家での態度が本性で外じゃ自分を作ってるんだろうね。

    • 0
    • 20/07/02 18:25:29

    すごいね!いつかそのバランスがとれなくなって
    つぶれないといいけど…

    • 0
    • 20/07/02 18:22:58

    多少のワガママならいいだろうけど人としてダメな事は指摘したら?
    あけすけに「性格悪っ」とか言える感じになった方が家族も楽なんじゃない?

    • 0
    • 20/07/02 18:13:55

    そうなんですよね、分かってるけどあまりにもひどすぎて。
    大人になって社会に出たらこの子はどうなるんだろと思います。

    • 0
    • 20/07/02 18:01:34

    家で素をだしてバランスとってるんだね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ