ママ友が職業について苦しい嘘をつく。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/01 17:06:32

    >>49
    教授と講師じゃ天と地の差。
    取締役とパートくらい。

    • 0
    • 20/07/01 16:28:05

    >>48ママ友がね。

    • 0
    • 20/07/01 16:19:34

    働きながら大学にもその分野の講師で行ってるって人いるけど、そういうのも教授になる?

    • 0
    • 20/07/01 16:19:26

    結局妬みからの嘘つき発言ね。

    • 3
    • 20/07/01 16:17:51

    >>44LPガス業者です。ごめんなさい。

    • 0
    • 20/07/01 16:16:20

    >>40
    コイツ何言ってんの?

    • 3
    • 20/07/01 16:15:02

    >>12
    あげてるw
    必死かw

    • 2
    • 20/07/01 16:14:18

    >>43
    職業聞かれてプロパンガス…

    • 5
    • 20/07/01 16:06:40

    >>42プロパンガス

    • 0
    • 20/07/01 15:54:40

    主の旦那の職業は?

    • 0
    • 20/07/01 15:54:07

    いるよ。知ってる教授そうだわ。
    准教授なら結構いる。
    教授職は少ないと思うけどね。

    • 2
    • 20/07/01 15:48:50

    今、ママ友の旦那の名前を検索してみたけど、
    英語の論文が沢山出てきた。
    あと、〇〇大学での講演会がどうとか…。

    まあ、百歩譲って旦那の仕事が本当だとしても、心の奥で知り合ったみんなの事見下してるかもね笑笑

    • 0
    • 20/07/01 15:38:56

    親友じゃなくて、知り合い程度の主が嫌いなママ友の話でしょ?

    • 0
    • 20/07/01 15:38:07

    研究職なら普通にある話だけど、、、

    • 1
    • 20/07/01 15:37:47

    名前検索してみなよネットで
    研究職かなんか知らんけど、そんなすごい人ならネットで何かしらヒットするでしょ

    • 0
    • 20/07/01 15:37:01

    >>23
    良かったねでいんじゃね?
    筑波とかならありうるのかもね
    頭いい人にコミュ障多いし

    • 0
    • 20/07/01 15:36:08

    勝手に仲良くしてあげて勝手に苛ついてどれだけ好きなのよ、そのママ友の事!笑

    • 0
    • 20/07/01 15:35:39

    相手は親友と思ってないんじゃない?
    じゃなきゃ嘘つかないでしょ。

    • 0
    • 20/07/01 15:35:27

    >>29
    主が嘘つくママ友か!笑

    • 0
    • 20/07/01 15:35:10

    でも本当に嘘つく人もいるからなぁ…
    知り合いの女性で、医者をやめて別職種の研究所になってそこでだした論文が何個かすごいところに評価されてるって話しだけど
    名前検索しても一つもヒットしなかった
    医師免許登録者のサイトにすらヒットしなかった

    • 0
    • 20/07/01 15:34:28

    旦那じゃないけど
    子どもが1歳のときにママ友が
    仕事は辞めてなにもしてない
    私の職場は育休ないのーって言ってた。
    そもそも育休ない職場なんて今どきないよねと
    思ったけど、取りづらい雰囲気だったということかなとそこは突っ込まなかった。
    そして数日後には別のママに育休中って言ってた。
    そのママは他にもいろいろ虚言っぽいの多くてフェードアウトした。

    • 0
    • 20/07/01 15:34:28

    >>28私は顔広いから、私を好きな人、嫌いな人、いるんじゃないの?

    • 0
    • 20/07/01 15:33:17

    >>23本当に。仲良しママ全然出来なくて可哀想なんだもん。

    • 0
    • 20/07/01 15:32:48

    主は絶対嫌われてる!

    • 3
    • 20/07/01 15:32:04

    >>21それは違うよ笑

    • 0
    • 20/07/01 15:31:30

    >>20
    あのママ、ヘラヘラニコニコしてる割に誰とも仲良く出来ない人だから、私が仲良くしてあげていたの。

    • 0
    • 20/07/01 15:30:30

    >>19うんざりするもなにも、結局嘘つくんだから良いじゃないの。

    • 0
    • 20/07/01 15:29:39

    >>15私と親友なのは間違い無いけど、
    ずっと旦那の仕事は嘘臭くて引っかかっていたんだよね…
    あと、ママ友誰にでもニコニコ良い顔しすぎで、人付き合い不器用だし、イライラする所はあったけどね。

    • 0
    • 20/07/01 15:29:16

    >>18
    仲良くしてあげていたの

    って上から目線からの言い方が寒気する

    • 2
    • 22

    ぴよぴよ

    • 20/07/01 15:28:35

    >>17
    でもママスタでもイライラを共感してもらえないから余計イライラしてるでしょ?

    • 0
    • 20/07/01 15:28:29

    親友だと思ってるのは主だけだよw
    気づいてないの?

    • 1
    • 20/07/01 15:28:19

    根掘り葉掘り聞かれてうんざりしてたのはママ友。

    • 1
    • 20/07/01 15:27:03

    >>14ずっと親友そのものだったのに、
    旦那の仕事が嘘臭くて、ずっともやもやしながらも、仲良くしてあげていたの。

    • 0
    • 20/07/01 15:23:47

    >>13ママ友の前では、いろいろ質問しても、嘘つかれるから
    ふーん。…と言ってるだけ。

    • 0
    • 20/07/01 15:22:04

    >>11
    いや、なくはない話だよ。
    運が良いのとよっぽど優秀なんだろね。

    • 2
    • 20/07/01 15:20:47

    >>11
    よくあなたみたいな妬み体質の人と親友になったね、そのママさん。本当に親友かどうか知らないけど。サラリーマンといっても、大手企業のエリート研究員だったんでしょう?
    有り得なくないんじゃない?大学教授なら大学のホームページ見たら名前わかるし、そんなすぐバレるような嘘つくかな。

    • 4
    • 20/07/01 15:19:52

    >>11 親友みたいなママ友なのに、素直におめでとうも言えないの?
    嘘だと思ってるとか失礼だね!
    主みたいな人が世の中居るようだから、旦那の職業なんてやたらに言うもんじゃ無いって思ったわ。聞いてくること自体そもそも失礼だけどね!

    • 3
    • 20/07/01 15:19:12

    >>11
    嘘って思うなら思っててもいいからスルーしなよ
    無駄にイライラしたら負けだよ

    • 0
    • 20/07/01 15:16:31

    あげます。

    • 0
    • 20/07/01 15:05:33

    ママ友の旦那の職業は、ママ友曰く地方の研究機関から引き抜きで大企業の研究開発の仕事していたんだって。あと、旦那個人で事業もしていたらしい。
    その時から話しが出来すぎじゃね?嘘臭い…とは思っていたんだけど、
    今度は国公立大の教授に推薦されたからそこで働く事になったと言い出した。

    親友みたいなママ友だから、黙っていたけど
    嘘バレバレ…

    • 0
    • 20/07/01 14:53:06

    主、社会的な知識が全然ないのね。

    • 11
    • 20/07/01 14:51:42

    客員教授とか?
    さなかくんみたいな何か一つのものに対して凄い物知りだったりするんじゃない?

    • 3
    • 20/07/01 14:51:25

    嘘くさいってだけで
    嘘ではないんだよね?!

    • 3
    • 20/07/01 14:50:55

    医師だけど、面倒だから何聞かれても会社員て言ってるよ。

    • 4
    • 20/07/01 14:49:03

    なぜ腹立ってるの?何かあなたに不利益でも?

    • 13
    • 20/07/01 14:47:51

    うちは建築だけど会社員って言ってる

    • 1
    • 20/07/01 14:47:50

    薬剤師だけど、いましたよ。調剤薬局の薬剤師から、薬学部の教授になった元上司。

    • 0
    • 20/07/01 14:47:45

    >>1
    社宅に そういう人は何人かいたけど。

    • 0
    • 20/07/01 14:47:35

    なぜそんな事で腹立つの?
    いちいち腹立ててストレス溜まるならママ友なんて作らなければいいのに。

    • 6
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ