この時期って喘息出やすい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/16 22:47:44

    私小児喘息で中学まで発作あって高校くらいから少しづつよくなったんだけど、いまだに季節の変わり目とかたまに息苦しい時あるのはまだ喘息が完全に治ってないってことなんかな?

    • 0
    • 20/07/16 22:47:02

    私もメプチン吸いまくってるよ

    • 0
    • 20/07/16 22:45:02

    >>25
    何歳ですか?
    88でも大丈夫なんですねうちも喘息持ちで発作が出ると酸素測ってヒヤヒヤしてます

    • 0
    • 20/07/16 22:42:53

    季節の変わり目は出やすいよね

    • 0
    • 20/07/16 22:37:26

    息子、ヒューケロケロケロー、ヒューピィーって二週間は肺からの異音がすごかった
    酸素飽和量が88とかで、入院迷ったくらい

    • 0
    • 20/07/16 20:40:29

    数ヶ月前から咳喘息で朝起きると咳が出ます。
    リビングの窓を開けて空気清浄機を付けると落ち着く。
    今日は晴れていたから大丈夫でした。

    この時期は咳が出やすいんですね。安心しました。

    • 0
    • 20/07/11 19:24:07

    出やすいかも
    咳が止まらない

    • 0
    • 20/07/04 07:00:35

    梅雨、台風の時期は注意だよ。
    早めに受診したり、ステロイドもらって大発作にならないうちに対策してね。

    • 5
    • 20/07/04 06:17:58

    >>18私妊娠中に喘息になった

    • 0
    • 20/07/04 06:16:02

    同じく、こどもと2人でゴホゴホしてる。

    • 0
    • 20/07/04 06:09:54

    雨が降る前とか、夜中から
    明け方にかけて苦しくなるよね。
    季節の変わり目って本当発作でる…。

    • 3
    • 20/07/04 04:53:49

    臨月なんだけど、咳が酷い。普段喘息じゃないんだけど妊婦って咳出るっけ?

    • 0
    • 20/07/04 04:46:29

    季節の変わり目だからね。
    お大事に。

    • 2
    • 20/07/04 04:46:08

    低気圧になるとなるよね
    台風くる前とかも
    あと季節の変わり目

    • 2
    • 20/07/04 03:44:55

    私も毎年、梅雨の時期と冬風邪の時に吸入が必要になる。

    • 0
    • 20/07/04 02:37:49

    >>13
    同じ、毎日苦しい。

    • 0
    • 20/07/03 18:16:20

    咳き込みないんだけど、気管支が痛いから息苦しい。
    上手く薬吸えてないのかな。

    • 0
    • 20/07/01 02:19:25

    梅雨の時期と秋は悪化しやすいってこの前病院で言われたところだよ
    咳き込むとしんどいよね

    • 4
    • 20/07/01 02:18:17

    昨日から喉がイガイガして痒い

    • 2
    • 20/07/01 01:30:26

    私今日がまさにキツイ。
    突然気温が下がったからかも。
    温度差があると咳込むよ。
    ステロイド吸入して抑えてる。

    • 1
    • 20/07/01 01:29:24

    風が強いとなる

    • 0
    • 20/07/01 01:27:57

    喘息は季節の変わり目に悪化する

    • 4
    • 20/07/01 01:27:36

    私も最近毎日咳で辛い。
    今も、やっと寝れたのに咳で起きちゃった。

    • 0
    • 20/07/01 01:25:41

    私も最近咳が止まらなくて。気温差かなーと思ってるんだけど、あんまり病院にも行きたくないし。

    • 2
    • 20/07/01 01:20:13

    気温差があるしね。
    横になったら気道が狭くなるから、枕高くして緩めのマスクして寝てみては?

    • 1
    • 20/07/01 01:17:33

    梅雨時、雨の日も出やすいって聞いた

    • 2
    • 20/07/01 01:10:10

    私もクーラーつけだして喘息ヤバイ!
    掃除したんだけどなー、、

    • 2
    • 20/07/01 01:08:36

    >>1
    あー。
    クーラーが原因かも!
    クーラー付け出してから咳がでるようになった泣

    • 0
    • 20/07/01 01:06:12

    クーラーかな?
    クーラーからでてくるホコリとか?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ