日本より韓国の方が先進国だよね?

  • なんでも
  • 正慶
  • 20/06/30 02:39:39

家電業界の世界市場シェア
1位 Samsung 12.5% 韓国
2位 Haier Electronics 8.7% 中国
3位 パナソニック 6.5% 日本
4位 Whirlpool 6.3% 中国
5位 LG Electronics 6.0% 韓国

韓国18.5%
中国15%
日本6.5%
日本は、2倍以上差を付けられてる


テレビの世界シェア
第1位:サムスン(韓国)29.0%
第2位:LG(韓国)17.5%
第3位:SONY(日本)9.7%
第4位:ハイセンス(中国)5.7%
第5位:TCL(中国)5.6%

韓国46.5%
もはや、無敵

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/20 07:55:42

    家電企業はどこも需要無いですよ。
    底辺同士ランクつけて何の意味か?

    • 0
    • 149
    • 【関連トピック】
    • 20/07/20 07:12:08

    韓国人「韓国には何も仕事がない。日本で就職したいのに安倍政権が入国させてくれない」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3642647&sort=1

    • 0
    • 20/07/09 07:57:49

    整形手術の先進国だよね!ほとんどの韓国人が整形してるもんね!

    • 3
    • 20/07/09 07:53:43

    >>134
    せいじ韓国嫌いだよね

    • 0
    • 20/07/09 06:47:40


    どうでもいいからこっち見んなよ
    勝手にホルホルしてろ

    • 3
    • 20/07/09 06:23:27

    日本の隣は海!
    あちらは別の大陸のお国!
    関わらない、比べないでください。

    • 5
    • 20/07/09 06:02:05

    髪をつかみ合って女同士がケンカしたり、食器の音たてで食事したりする先進国ね。。。民度の低さならもはや無敵なんじゃない?

    • 2
    • 20/07/09 05:54:04

    >>142 千原兄弟の写真だったんだ!どこにでも貼ってるから何かと思ってた

    • 0
    • 20/07/09 05:30:49

    >>138
    千原兄弟は生粋の日本人です。

    • 0
    • 141
    • まだ途上国でいたいらしいけど?
    • 20/07/07 18:27:47

    韓国テレビ局「WTOで 韓国が発展途上国の地位を失った場合、農業が直ちに打撃を受ける可能性 」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3375747

    • 0
    • 20/07/07 18:25:59

    へーそうなんだ。

    日本は先進7カ国(G7)に入ってるけど、韓国は入ってないから後進国だと思ってた。

    • 7
    • 20/07/07 18:24:32

    【ノーベル賞受賞者】

    ☆先進国の韓国
    1名(平和賞)

    ☆後進国の日本
    25名(物理学賞、化学賞、生理学・医学賞、文学賞、経済学賞など)

    • 6
    • 20/07/07 18:23:10

    >>134
    あんたね、信じ込んでしまう気の毒な人もいるんだから嘘を広めないでね。
    これは日本人ではありません。

    • 4
    • 20/07/07 18:22:17

    そう思ってると幸せだよね

    • 1
    • 20/07/07 18:21:11

    >>132
    日本向け製品にはサムスンのロゴもはずしてるしね

    • 0
    • 20/07/07 08:15:16

    そうだねー
    でも私は日本人で良かったわ

    • 5
    • 20/07/07 07:18:46

    生粋の日本人の顔立ち

    • 1
    • 133

    ぴよぴよ

    • 20/07/05 21:34:07

    最近スマホもGalaxyとは言ってもSAMSUNGって言わなくなったよねCM

    • 2
    • 20/07/05 19:25:10

    韓国の海外宣伝も日本製と思わせるものばかり、この主も韓国人と名乗らず日本人から見てもと見せかける。

    印象操作でしか人々に錯覚させられない汚い民族、朝鮮人!心の底から軽蔑する。
    世界の完全なる悪者韓国人。

    • 7
    • 20/07/05 15:33:58

    じゃあ、貸したお金返してください。
    自国民引き取ってください。

    • 8
    • 20/07/05 15:02:37

    何も見えていない反抗期の中学生みたいな韓国。
    親でもないのに養ってくれている日本を周りに貶しながら扶養し続けてもらっている。
    反抗期の中学生は私はもう子供じゃない!と言う。
    そしてこの国もこう叫ぶ。韓国はもう先進国しかも日本を越えた先進国と。

    恥をかくのがみっともないと言う概念の無いこの民族は永久に修正することの無い恥を世界に撒き散らし世界中の人々のひんしゅくをかい冷ややかに笑われる。

    主を含む韓国人の言っている言葉はまるで北の将軍様と同じ。血は争えない。

    • 3
    • 20/07/05 07:17:04

    サムスンやLGの家電安くても買わない。中国のメーカー同様。

    • 5
    • 20/07/05 06:02:21

    流石は先進国韓国さん、素晴らしいです。
    先進国は自立して生きていける国を言います
    なんでお願いだから日本から離れて近寄らないでください。

    • 8
    • 20/07/05 05:32:43

    韓国版新幹線の壊れた部分をガムテープで修理してそのまま運行してしまう国が先進国?
    安全意識欠落させすぎだろ、韓国w

    • 2
    • 20/07/05 05:20:47

    >>117人権や政治に対する国民の意識も韓国の方がしっかりしてるよね、


    親日称賛禁止法や親日罪、コロナ対策でGPSで監視こんな事やってる国が人権問題がしっかりしている?

    今回のムン再選の不正投票問題も追及は他人任せで不正が有っても無くても選ぶゴールは同じな国民がしっかりしてる?

    どこをどう見たらそんな結論になるのよw

    • 4
    • 20/07/05 04:49:47

    簡単に論破してあげるよ。
    なら何故韓国からエリート達は脱出が止まらないの?
    何故韓国の若者は日本より先進国の韓国ではなく日本で就職したがるの?
    日本を越える先進国のウォンが何故外国で換金すらままならないの?ウォンは円を越える基軸通貨になれないの?又今後なれるの?
    何故先進国なのに人工衛星すら無いの?
    外国から借りれたの?
    何故先進国の韓国が国際条約すら守れないの?
    何故発展途上国の独裁政権と同じく不正選挙が当たり前なの?
    何故そんな悪政を野放しに出来るの?
    何故日本の製品や商品やアニメを真似るの?

    主。。。もはや無敗って。。。正気?

    • 9
    • 20/07/05 03:07:47

    じゃあもう絡むのやめていいよ!

    • 1
    • 20/07/05 03:03:44

    >>116下水は海や湖に垂れ流し。
    江南の間近はトレーラーハウスでゴミと一緒に悪臭と共に生活している。
    国民一人辺りの負債額も巨額でいつ破産してもおかしくない一人ばかり。
    最低賃金引き上げで中小企業は倒産、リストララッシュ。
    出生率、字札者も世界最低レベル。
    選挙も平然と父性がまかり通り、三権分立等口だけで司法も裁けず言いなり状態。
    それでも韓国を称賛し続ける哀れな国民と日本の寄生虫。
    遥か昔から話など出来る生き物ではない。
    学力云々を語るヒトもいるが所詮は先に日本を超える能力は育たない。
    格闘技1つを見ても言える事。
    これだけ感情的に日本を憎み何1つ負けたくないはずの朝鮮人が遥か昔より日本人格闘家を超えられない。
    ボクシング、レスリング、柔道、サブミッション、空手、どれ1つ日本人を超える技術も知名度も備えられていない。
    それほどの自慢の学力を備えても今だに日本企業の技術をパクる形でしか成り立っていない。
    ノーベル賞も真面に取れない国が日本を危ぶむとは笑
    口だけ嘘だけで乗り切るその性格では何事も成就する訳も無かろう。

    • 5
    • 20/07/05 02:21:11

    日本から出て韓国に行って

    • 5
    • 20/07/05 02:19:44

    今の日本は残念ながら意欲も学力面も負けちゃってるよ。若者の勉強への必死さが違うと思う。 このままじゃ日本がどんどん韓国や中国に乗っ取られちゃうよ

    • 1
    • 20/07/05 02:16:02

    でもトイレとお風呂の機能は世界一じゃない?

    • 0
    • 20/07/05 02:04:08

    >>117その考えを知識者に話してどれだけ賛同を得られるかな?
    願望が先行してしまってるよ。
    朝鮮人特有の書き逃げだね。
    過去にしたいのは劣等感上わからなくはないが、実際にヨーロッパの有力企業も日本企業との提携を切に願ってるよ。
    その後の自社の信用や実績になるからね。
    日本とはそう言うポジションの国だからね。
    寝言は自国の通貨が国際通貨になってから言いなさいな。絶対無理だけどねw

    • 4
    • 20/07/03 08:36:40

    めちゃくちゃ叩かれてるけど私もそう思う。
    日本も所詮は欧米の技術で成長した国でそれを忘れて日本の技術だなんだって自慢して過去の栄光に縋ってるし
    人権や政治に対する国民の意識も韓国の方がしっかりしてるよね、それに元号による年齢差別もないし。
    ただ日本と韓国どちらも格差社会ではあるから、どちらかといったら消去法ではあるけど…

    • 3
    • 20/07/03 08:32:12

    >>113韓ドラは政府が金つぎ込んだプロパガンダ事業だよ。架空でも何でも韓国のイメージアップになるのを盛り込んで世界に売り込む。歴史捏造もそう。家電やいい生活も全部載せでこんなに進んでますよ、ってアピールする手段。実際は数年前まで都市部でも床に穴開けただけの汚いボットン便所使ってたような民族。

    • 7
    • 20/07/03 08:16:53

    あんた日本から出て行きな。

    • 3
    • 20/07/03 08:13:58

    >>110
    映画もパクリ多いよね

    • 5
    • 20/07/03 08:12:17

    韓ドラ見てるとよく分かる。
    スマホや今では当たり前のLINEも韓国が先

    〇〇年にはまだ日本に無い家電を使っていたり

    • 0
    • 20/07/03 08:08:27

    >>111組み立て機械も日本製のお粗末

    • 4
    • 20/07/01 13:14:50

    寒すんのディスプレイとか日本企業の技術無断で何年も使って日本企業に訴えられたってよw
    中身ない単なる組み立て屋じゃんw

    • 7
    • 20/07/01 04:52:01

    日本の技術をこっそり盗むのはうまいよね

    • 12
    • 20/07/01 04:50:27

    >>89韓国の通貨を出せ!ってこと?
    それなら無理だよ。世界ではお金扱いされていない通貨だもの。
    国内専用のお金。ギフト券商品券レベル。
    ドルで払うのはもっと無理。国庫にドル全然無いからアメリカから用立ててもらったんだから笑
    でもその支払い期限も数ヵ月後。どうするのかしらね?支払い笑

    • 8
    • 20/07/01 04:39:42

    >>9確かに次元が違うねw
    説明書にそーっと開けて下さいって書いてあるんだっけ?
    ヒビはいちゃうからw

    • 2
    • 20/07/01 04:35:49

    >>100日本にはスパイ防止法が無いから家電もその他の技術もタタ漏れ。
    戦略兵器の技術までね。
    盗んだ情報で低制度、低品質で薄利多売してるのが大多数。
    技術競争ではなく価格競争で負けている。
    世界の大半は発展途上国か不景気な国々。
    生活継続使用商品は低価格のものを選ぶのが支流。
    しかしその部品や材料の殆どが日本製品に頼ってるよ。製造機械や製造ラインまでね。
    この内容で凄い!!と言えるのはそれこそ凄いw
    まぁ主を含めあちらの方達は内容は関係ないんだったねw

    • 3
    • 20/06/30 17:23:59

    先進国って
    経済、文化、福祉、マナー、政治が成熟してる国だと思うよ
    どれだけ該当してる?

    • 6
    • 20/06/30 13:32:29

    先進国ではないね

    家電に関しては、日本製が1番

    • 5
    • 20/06/30 13:30:33

    韓国の食べ物って飽きる。続かない。

    • 4
    • 20/06/30 13:26:03

    日本より進んでる部分はあると思う
    今回のコロナに対する行動追跡システムとか、軽度感染者の隔離システムとか
    あと芸能も日本より実力?あるし
    食べ物も美味しい物多いし、新しい物もどんどん出てくる
    チーズドッグ、イチゴ飴、ダルゴナコーヒー、センタルギユウ……
    日本で考えて流行りだしたと思ってたカフェメニューとか流行りのスイーツとか、実は韓国が先ってのたくさんあるからね
    ある程度の部分は素直に認めるべきと思うよ

    ただ!、ただ、韓国は日本を貶める為に「嘘」をつく
    しかも世界相手にも平気で「嘘」をつく
    とにかく日本を潰して日本の立ち位置に取って代わりたい気満々で「嘘を付く」
    日本の助けで発展してきたくせに
    恩を数万倍の仇で返そうとする
    それが許せない
    人類として糞最低な部類だよ

    • 4
    • 20/06/30 13:22:57

    私はやっぱり国内メーカー好きだけどな。信頼できるしね。その国の人が国内メーカー信頼出来る国は誇りに思うよ。いくら安くてもサムスンのテレビ買おうとは思わないし(私はね)
    先進国云々は、よくわからないや。

    • 5
    • 20/06/30 13:22:20

    >>93 パラサイトって映画、本国韓国では上映中止なんだって

    • 3
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ