これ毎日って考えたらすごい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/30 10:28:05

    すごくない

    会社近くて定時上がりで共働きならならそんなもん。

    • 0
    • 20/06/30 09:55:09

    やっぱ男にとって結婚って人生の墓場なのでは…?

    • 0
    • 20/06/30 09:48:48

    すごくない

    ママじゃなくてパパの話だよね?職場が近くて定時に終わるのならこんなもんじゃない?
    ご飯作ったり、家事をメインにしてるママの方が大変だと思う。パパも頑張ってはいるけど、全部お膳立てはママで、美味しいことどりがパパって感じがしないでもない。

    • 2
    • 20/06/30 09:45:39

    どうでもいいけど名前が読めなくてイラッとする。

    • 3
    • 20/06/30 09:41:24

    すごい

    ママの1日かと思ったらパパか。

    • 2
    • 20/06/30 09:40:44

    すごくない

    こんなのは大体盛ってるか理想を書いてる

    • 3
    • 20/06/30 09:12:01

    その他

    6時に起きて7時半に朝食を食べるまで子供と遊ぶ??
    布団干しだの長女の幼稚園の支度だの、その1時間半で充分できると思うけど。
    それに奥さん、朝ごはん作るのにそんなに時間かけてんの?

    こういう育児雑誌の盛りすぎ「キラキラ完璧スケジュール」にイラッとして読むのやめたわ。

    • 9
    • 20/06/30 09:10:03

    子供の名前読めない。

    • 0
    • 20/06/30 09:06:20

    すごくない

    うちの旦那勤務時間ほぼ一緒。でも6時に起きなくていいよ、旦那も子供も。
    食事後の洗い物はやってる。風呂はタイミング合えばいれてくれる。寝かしつけは私だけどすぐ寝るし別に大変でもない。
    そんなバタバタしてないから旦那はソファーで携帯いじってる時間もあるしリラックスタイム無しなわけじゃないよ。

    • 2
    • 20/06/30 09:04:11

    すごい

    お母さん楽だな

    • 6
    • 20/06/30 09:03:03

    すごい

    毎日だったらすごいわ。朝1時間以上子供と遊んでご飯の後片付けして布団干して風呂入れて後片付けして寝かしつけでしょ?お母さんご飯作ってるぐらいやん

    • 5
    • 20/06/30 08:57:16

    すごくない

    子供たちってあって幼稚園は1人みたいだから赤ちゃんがいるのかな。何人かわからないけど。
    昼間は幼稚園行ってない子とどこか行ったりするし、パパの帰宅が18時半ならこれくらいしていいと思う。
    2人?とも幼稚園行きだしたら、ママも少し楽になるのかな。
    夜の洗濯って夜遅く畳むのかな、それとも明日の朝のタイマーセットのことなのか気になった。

    • 0
    • 20/06/30 08:56:13

    すごくない

    すごくはないかも
    共働きなら

    • 1
    • 20/06/30 08:56:10

    >>111
    嫁じゃない?

    • 0
    • 20/06/30 08:56:08

    すごくない

    普通かな…
    出勤前に布団干しと片付けかぁ…それくらい幼稚園に行ってるあいだに母親がやればいいのにと思うけど、お勤めしてるのかもしれないしね。
    兼業なら普通、専業ならもうちょっとお母さん頑張れないかな?と思う

    • 0
    • 20/06/30 08:51:10

    すごくない

    18時半に帰宅できるなら余裕でしょ。

    • 3
    • 20/06/30 08:49:13

    すごくない

    これ以上のタスク毎日やってる
    旦那がこれだけ出来たら文句ない

    • 1
    • 20/06/30 08:48:51

    すごくない

    男目線だとすごいのかもだけど。
    私からしたらすごくない。帰る前の電話とかいらない。

    • 1
    • 20/06/30 08:45:53

    すごい

    うちの旦那は朝、さーっと出ていって、夜は遅くに帰ってきてキッチンで立ったままごはん食べて、あとはゲームを深夜までやって寝るだけだよ。
    子供とお風呂も一度もない。

    • 1
    • 20/06/30 08:43:52

    すごい

    私ならこの環境だったら産まないか一人っ子。
    乳幼児の間はじっくり向き合う為に時間の余裕が欲しいから働かずに一緒にいたいから。

    • 1
    • 20/06/30 08:43:19

    すごくない

    帰宅早いしそんなもんじゃない?
    うちも残業ないときはこんな感じ。

    • 1
    • 20/06/30 08:41:10

    すごくない

    何が凄いの???

    • 1
    • 20/06/30 08:37:39

    すごい

    こんな毎日きちっとした生活嫌だ

    • 0
    • 20/06/30 08:34:08

    すごい

    うちの旦那帰ってくるの22時とかすぎるから羨ましい。すごい助かるだろうなぁ
    ところで子供の名前なんて読むの?

    • 0
    • 20/06/30 08:19:52

    すごい

    朝の30分で片付けやら布団干しまでやっちゃえるのか
    私は出来ない

    • 2
    • 20/06/30 08:19:18

    ママは空気なの?

    • 5
    • 20/06/30 08:18:07

    その他

    リラックスタイムってなんだろ(笑)子供が起きているうちはリラックスは出来ない。
    泣けば気になるし。パパはありませんとか恩着せがましい。
    そして片付けも洗濯もそんなに時間かからないし就寝が早い。22時からパパはリラックスタイムにしたらいいよ。
    時間配分が謎。

    • 3
    • 20/06/30 08:16:52

    このトピ見てると、世の中の妻が奴隷みたいな生活をしていることに疑問を持たない女性が多いんだなと実感する。

    • 0
    • 151

    ぴよぴよ

    • 20/06/30 08:13:01

    その他

    会社を出る前に自宅に電話って…誰が出るって言ったら奥さんだよね?おそらく。
    そう考えてみると夕方6時の時点で家にいるだろう奥さんが、その後の旦那さんのスケジュールにあるようなことをなんでやらないのかが謎。
    押し付け過ぎじゃない?って思う。
    ある意味で奥さんがすごいな(いい意味ではなく)と思うけども。

    • 5
    • 20/06/30 08:12:16

    その他

    父親がやってるとすごいって思うけど、世の中の母親は大体毎日やってることだもんね。

    • 7
    • 20/06/30 08:10:34

    これさー、後片付けって(笑)食器洗い、食器ふき、食器片付けって具体的に書いてないんだよね。

    テーブルにのってる食器をシンクにもっていくだけでも後片付けじゃないの?(笑)

    • 4
    • 20/06/30 08:08:45

    ママ、子育てあまりやってない?

    • 4
    • 20/06/30 08:07:42

    すごい

    私は専業だから、18時半に帰ってからご飯作って食べてーっていうのが信じられない。
    我が家だと夕飯食べ終わるかどうかの時間。
    要領いいのとパパが協力的だと出来るんだろうな。

    • 2
    • 20/06/30 08:06:52

    その他

    頑張ってる時の1日なんじゃない?
    さすがに毎日は無理でしょ

    • 3
    • 20/06/30 08:05:24

    すごくない

    すごい普通じゃない?
    これに加え朝は幼稚園送って行ったり仕事帰りに買い物と夜ご飯の洗い物もしてる人だっているよね

    • 0
    • 20/06/30 08:04:26

    すごくない

    これ奥さんが兼業なら、うまく夫婦で協力してるなーと思うけど専業主婦なら、奥さんどこまでサボってんの?!って。まぁ毎日こんなんではないだろうけど、毎日これだったらパパ爆発しちゃうね。

    • 1
    • 20/06/30 08:03:33

    すごい

    なんか、使われてる感が…

    • 5
    • 20/06/30 08:01:42

    その他

    奥さんもフルタイムならすごくない、奥さんが専業なら話は変わってくるな。
    パパのリラックスタイムはありません がなんか腹立つw

    • 10
    • 20/06/30 08:01:26

    その他

    何がすごいの?

    • 0
    • 20/06/30 08:00:43

    すごい

    毎日18時に帰れるのが凄い!!!

    • 8
    • 20/06/30 08:00:23

    すごい

    旦那いつ休むの?

    • 1
    • 20/06/30 07:59:14

    すごくない

    何がすごいかわからん。

    • 0
    • 20/06/30 07:58:28

    すごい

    ある意味すごい。
    奥さんは育休?専業?
    奥さんが働いているのなら、すごくない。

    • 2
    • 20/06/30 07:56:38

    すごい

    単純にすごいと思う
    多分専業ママになってもフルでやってくれそう
    私の子供はもう大きいけど、自分の時間ゆっくり持てるって羨ましい

    • 0
    • 20/06/30 07:55:45

    その他

    私、雑誌の仕事してたけどこういうの盛って書いてたし、ある日の1日って感じ。
    まあこんな人もいるだろうけどね

    • 2
    • 20/06/30 07:54:38

    すごくない

    これが事実で奥さんが自慢してるようなら旦那に闇を感じる。
    絶対ストレス溜めて爆発する。母親必要ない。

    • 5
    • 20/06/30 07:54:03

    すごい

    奥さんも兼業なんだよね?
    専業なら奥さん何してるの?ってなる。笑

    優しくていいなぁ。

    • 0
    • 20/06/30 07:51:32

    その他

    朝遅いし帰り早いから出来るよね。
    でもパパのリラックスタイムはありません 笑
    って可哀想。
    共働きなら家事分担して2人で仲良くリラックスタイムすればいいのに。
    逆モラハラなのかな。

    • 2
    • 20/06/30 07:48:47

    すごい

    小さい子がいる設定だよね。
    子供がこれぐらいの時は旦那の仕事が忙しくて毎日帰宅が22:00過ぎてた。
    今は働き方改革などでこのくらいに帰ってくるけど夜は何もしない。子供たちの習い事送迎とかたまには代わって欲しい。
    私も働いているのになぁ。ドラマとかゆっくりリアタイしたい。

    • 0
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ