夕食の採点をしてください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 319件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/30 21:11:00

    >>317
    え、おこるの?そんな旦那嫌だね。

    • 0
    • 20/06/30 21:10:28

    ローストビーフ薄く切ってあげて

    • 0
    • 20/06/30 21:09:44

    ご主人にこれ出したら怒らない?

    • 1
    • 20/06/30 21:05:26

    ローストビーフがメインなの?全部副菜に見える

    • 0
    • 20/06/30 07:44:39

    みんな小鉢並の量でメインは?高齢者向けならいいけど食べ盛りにこれは見るからに物足らないでしょ。

    • 0
    • 20/06/30 07:44:25

    何故に千切りやスープ沢山なの?
    肉を沢山にしてあげなよ。

    • 3
    • 20/06/30 07:42:27

    美味しそうだけど。少ないね。

    • 0
    • 20/06/30 07:42:21

    主のみ読んだけど、高評価だろうと自信満々にあげたら、思いの外指摘されたけど、聞く耳は持たない感じだね。
    何より本人が足りないって言ってるのに何故増やしてやらないの?
    サラダなんか沢山要らないでしょ。

    • 6
    • 20/06/30 07:38:24

    メインはどこ?

    • 0
    • 20/06/30 07:35:17

    これじゃうちの細身の小3の子も食べてしまう。
    でもローストビーフって買っても作っても高いし一人にたくさんってあげられないからいつも副菜の位置にいるわ。

    • 0
    • 20/06/30 07:34:43

    少なっ!

    • 0
    • 20/06/30 07:31:48

    ローストビーフ3切れなんて試食だよ。
    足りない、足りない!

    うちにも中3いるけどその2~3倍は軽く食べるよ。
    お腹いっぱいで残すくらいご飯出してあげなよ…

    • 3
    • 20/06/30 07:22:14

    中学生でこのお肉は少なすぎるわ。ご飯食べるおかずがない。うちの小学生でもブーイングレベル。

    • 0
    • 20/06/30 06:49:59

    そだね。20点かな。食べ盛りに出す量ではないな

    • 1
    • 20/06/30 06:19:34

    かぼちゃドーン、豆腐ドーンじゃなくて他の野菜とか混ぜたりするとか。
    あとはお肉少ない。

    • 0
    • 20/06/30 06:16:16

    そろそろ朝食の採点スタイ。

    • 0
    • 20/06/30 06:15:01

    >>302
    ガツガツってうちんちのガツガツを見た事あるの?
    そんなあれもこれもって頬張って食べてたり、お茶漬けみたいにかき込んでたら注意するし。
    みたこともないくせに口出すなようぜえな

    部活やってる高校男児が、ませてる女の子と同じように食べるわけないでしょ?

    ほんとうるせえな

    • 4
    • 20/06/30 02:46:54

    >>292
    がつがつ食べるのやめさせなよ…

    • 1
    • 20/06/30 02:37:06

    >>294
    こわ。。病気?
    そもそも誰も主より料理上手なんて一言も言ってないよ。。頭おかしい。こわいから、さよなら

    • 2
    • 20/06/30 01:37:32

    >>299
    高2だよ~

    完璧とまではいかないけど行儀は普通だと思う。
    親として気になる所はないかな~

    • 1
    • 20/06/30 01:34:48

    >>292
    息子何歳?
    行儀悪い感じした。

    • 1
    • 20/06/30 01:32:06

    食べ盛りには少ないよね。
    お肉10枚ぐらいはのせてあげるわ。

    • 3
    • 20/06/30 01:10:19

    私だったら超嬉しい献立だわ。

    • 2
    • 20/06/30 01:09:38

    >>294
    え、こっわwwwwww
    さっきからめっちゃ突っかかってきてどうしたw

    ストレス溜まってんだね おつかれさーん

    • 3
    • 20/06/30 01:08:32

    あらあら

    • 0
    • 20/06/30 01:07:31

    >>292
    あっそ。
    じゃあ、お前のレシピ参考程度に書いてやれよ。

    • 1
    • 20/06/30 01:00:50

    >>216
    きもちわるい
    話し方からしてあなた無理

    • 4
    • 20/06/30 00:59:51

    >>288
    おかわりするとしても
    食べ盛りの男の子にしたら少ないと思うけど?

    うちの息子はアツアツだとガツガツ食べれないから、よそってから少しアツアツがおさまるまでいつも他のつまんでるわ。

    • 0
    • 20/06/30 00:54:26

    奴と南瓜少し減らして、ローストビーフ増やしたら良かったかも!
    私はこれくらいが好きだけど、子供は小鉢の量少なめでメインを多めにするよ!

    • 1
    • 20/06/30 00:52:32

    >>268疑問だよ
    流れちゃんと見てる?
    メインを作ってあげて、肉を食べさせあげてと散々他の人が言ってるのに主は汁物とキャベツの千切り沢山食べさせるなのよ

    • 3
    • 20/06/30 00:50:58

    >>278
    自慢したいのかもだけど炭水化物多いねwww

    • 1
    • 20/06/30 00:49:46

    >>283
    おかわり前提の方があつあつ食えていいじゃん。
    細かい奴だな。
    姑かよ(笑)

    • 2
    • 20/06/30 00:49:28

    えー!十分!ぜいたくものー!
    旅館みたい、おいしそう

    • 1
    • 20/06/30 00:47:54

    >>279
    もしかして5歳児の朝食採点しての人?

    • 0
    • 20/06/30 00:45:15

    肉の量に対して、豆腐とかぼちゃの量が多すぎるw
    食費節約してるのかなーっていう内容。

    • 3
    • 20/06/30 00:42:47

    家族のために一生懸命作った料理なのにひどいこと言う人がいるのね
    食べ盛りのお子さんなら量は少ないかもしれないけど、素敵なご飯だと思うよ

    • 1
    • 20/06/30 00:41:32

    もっとお米をよそってあげな

    • 0
    • 20/06/30 00:36:52

    えー。惣菜買って味噌汁作っただけだろ!

    • 0
    • 20/06/30 00:36:04

    >>277中3男子

    • 0
    • 20/06/30 00:34:59

    キーワード酷くね?
    私は美味しそうだし食べたいと思ったよ。

    • 0
    • 279
    • マロンちゃん(ご利用制限中)
    • 20/06/30 00:33:27

    人の鉄板ネタパクるなやo(*`ω´*)o

    • 1
    • 20/06/30 00:32:46

    今日食べたもの 

    人参 玉ねぎ ズッキーニ なすび 鶏ひき肉 にんにく しょうが ししとう いんげん ピーマンのドライカレー

    じゃがいも 玉ねぎ マカロニ ツナ缶 きゅうり 卵 くるみのサラダ
     
    あんずとオレンジのジャム(手作り)のバタートースト

    • 0
    • 20/06/30 00:31:38

    何歳の夕飯ですか?小学校低学年なら量は丁度いいかも。ただローストビーフがメインは違うかな。唐揚げにしたら良し。ローストビーフ3枚は前菜で食べてる

    • 0
    • 20/06/30 00:27:55

    私にはちょうどいい量だし美味しそうだから高得点だわ。
    でも食べ盛りの子には確かに足りないかもね…

    • 1
    • 20/06/30 00:25:35

    高額点数なんだけど。うちもっとひどい笑 こんなにインスタ映えした料理作れない

    • 1
    • 20/06/30 00:24:27

    てか出来合いもの買ってきて分けてるだろ笑頑張って料理してるとは思えない。よって10点

    • 1
    • 20/06/30 00:24:01

    バカにするなら画像載せてね

    • 1
    • 20/06/30 00:23:51

    野菜が少ないし メインも物足りないかな

    • 1
    • 20/06/30 00:22:03

    どーでもいい話なんだけど、クリスマスにローストビーフ作って盛りつけする前に皿に乗せといたら一列全部つまみ食いされた。

    チャーシューもブロック2本作って、さあ冷めたか切ったろと思って鍋開けたらタレだけ入ってた。

    全部犯人中学生息子(笑)

    だからさ、多少個人差あるだろうから、少食とか肉が好きとか魚が好きとかあっても、やっぱり食べ盛りなんだから、足りないと言われたら母はたーっくさん用意してやったらいいさ!

    • 6
    • 20/06/30 00:18:00

    出来合いものをみんなで分けてるようなメニューね。

    ゆで卵に関しては薄くスライスする意味がわたしにも分からないわ。中3なら半分か一個やれよ!本人が物足りないって言ってんだから

    • 4
1件~50件 (全 319件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ