ヨーグルトメーカー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 立花道雪
    • zYVQg9qfJ8
    • 20/07/16 08:08:30

    前に使ってたけど、人にあげました。
    今はカスピ海ヨーグルトを常温放置で作ってます。私は、機械まで使う必要性感じなくて!

    • 0
    • 8
    • 本多忠勝
    • 5gzopWFQXZ
    • 20/07/16 08:00:45

    >>4
    R1で作ったとしても、入れた分の栄養素しかないからね
    菌?は増えない

    • 0
    • 7
    • 暦仁
    • Cp2HkGWYwV
    • 20/07/12 09:40:34

    うちはヨーグルト作れるホームベーカリー買ったよ!
    毎日ヨーグルトは作ってるけど、逆にパンは最近作ってない(笑)

    いつもR-1で作ってるけど、酸味もなくて食べやすくて子どもたちもフルーツだけで無糖で食べれるし美味しい!
    買ってよかったと思ってる。

    • 0
    • 6
    • 貞観
    • 0mJdBs3G44
    • 20/07/12 09:37:09

    買ったけど一度使ったきり。邪魔だから処分しました。ヨーグルトは安いし市販が一番便利だと気づいた。

    • 2
    • 5
    • 天延
    • AMbuoUUtsk
    • 20/07/12 09:31:14

    子供がいた頃は定期的に作ってたけど、旦那と二人になって作るのやめた。3日以内に食べきらないといけないと知って、二人で3日は無理だったから。

    • 0
    • 4
    • 文中
    • xsYkhiEuPi
    • 20/07/12 08:19:39

    以前似たようなトピ立てて、ヨーグルトメーカーで作るR1は効果ないと聞いて、それから利用していない笑

    • 0
    • 3
    • 天平宝字
    • s3668Gya5w
    • 20/07/12 08:18:07

    生活スタイルに合ってるかどうかよ。共働きのうちはゆっくりヨーグルトなんか増やしてる余裕なくてほんと要らない。旦那が買ってきた。捨てたい。

    • 2
    • 2
    • 慶安
    • qweznAoOq+
    • 20/07/12 07:48:25

    正直インフルエンザのシーズンにしか使ってない。R1で作ってるよ。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • Djt2u3jMyj
    • 20/07/12 07:41:16

    毎日利用しています
    R1を増やしたいからね
    種は市販の発酵乳
    乳酸菌はダメですよ
    低脂肪乳は上手く出来なくて
    全乳か豆乳がいいんよ
    アイリスオーヤマよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ