職場で挨拶したら無視する奴に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/28 15:32:44

    肩トントン叩いて、振り向いたら挨拶

    • 0
    • 20/06/28 15:23:21

    大きめな声で○○さんおはようございます!って名指しで挨拶する。それでも挨拶返さない人ならしない。

    • 0
    • 20/06/28 15:23:09

    大きめな声で○○さんおはようございます!って名指しで挨拶する。それでも挨拶返さない人ならしない。

    • 0
    • 20/06/28 15:18:53

    3回目以降は一切しない。
    それは学生の時から決めてる。

    • 0
    • 20/06/28 15:15:17

    する。
    実際してる。
    腹立つけどね。

    • 0
    • 20/06/28 15:03:27

    する。わざと、みんなの前で元気よく挨拶してやる。

    • 0
    • 20/06/28 15:01:35

    一応毎回する。
    私からの嫌がらせじゃい、と思いながら。

    この前何か落としたから拾って渡したらありがとうすら言わない。呆れる。ちなみにおっさん。

    • 0
    • 20/06/28 15:00:40

    形だけでもする
    そういうやつに限って主と何かトラブった時
    挨拶してくれないとか言うから
    相手に口実を与えてはいけない

    • 1
    • 20/06/28 14:58:56

    もしかして聞こえてなくて
    挨拶しなかったかもと前向きに考えて
    毎回挨拶してやる。

    • 0
    • 20/06/28 13:55:05

    する。
    そういう人には、逆にわざと大きめに挨拶する。

    • 2
    • 20/06/28 13:51:46

    時の挨拶くらいはする。
    いくら嫌いな人でも、、

    • 0
    • 20/06/28 13:42:16

    する。
    しないと自分自身がもやもやするし
    大抵おはようございます。お疲れ様です お先に失礼します 相手が誰とかそんなの相手が誰といちいち意識しないでその時の状況で普通に自然と出てくるわ。

    • 1
    • 20/06/28 13:39:28

    上司が挨拶無視する人だよ。
    でもあくまで上司だから毎回挨拶する。
    これで挨拶しなくなったら余計な攻撃されそう。

    • 1
    • 20/06/28 13:37:52

    基本しないな。

    • 0
    • 34
    • 別にあんたに気ないし。。
    • 20/06/28 13:37:20

    職場の40代ナルシスト親父がまさにそれ!
    自分がカッコいいとおもっているのか、挨拶してもなぜかかなりのどや顔でシカト。耳聞こえないんだとおもっていたら聞こえてる。
    こちらもしません。早く移動してくれることを願ってます。

    • 0
    • 20/06/25 07:28:46

    4回目から挨拶しない

    • 0
    • 20/06/24 23:06:55

    いるよねーあれなんなの
    きめー

    • 0
    • 20/06/24 23:03:00

    >>30挨拶しないスタイルの人なんだろうって割りきろうよ

    • 0
    • 20/06/24 22:59:32

    明日からまた仕事憂鬱だし、シカト婆いるけど、ちゃんと挨拶するよ。みんなイライラしないの?傷付いたりしない?無視されたら。

    • 1
    • 20/06/24 09:19:28

    する。
    大人だから。
    底辺な奴と一緒にされたくないし!第一挨拶しないなんて人として恥ずかしいでしょう。
    教育されてこなかった証だわ。

    • 3
    • 20/06/24 09:17:29

    挨拶するよ。「(シカトするおばちゃんに)おはようございますー(別の人に)おはようございますー」って流し気味に挨拶してるから。
    別の人に「あの人に無視するから挨拶するだけ無駄だよ。」って言われたけど、挨拶しないと私が気持ち悪いし…。

    1年後いつも通り挨拶したら、シカトするおばちゃんが小さい声で「………おはよう」って言ってくれて、テンション上がった。

    • 3
    • 20/06/24 09:17:21

    立場次第(笑)

    私が損な状況になるなら、私のためにする。
    他人に質問しまくって、相手の人間性を落とす。

    • 0
    • 20/06/24 09:12:30

    する。
    あとでグチグチ言われたくないからね。


    無視するひともいれば、棒読みでめんどくさそうに挨拶返すひともいるね

    • 1
    • 20/06/24 09:09:23

    そんな人にはしなきゃいいよ。

    • 0
    • 20/06/24 09:08:38

    あえて周りに聞こえる声で挨拶してた。
    無視されても健気に挨拶する25歳と、若い子に嫉妬して無視するお局ババアの構図を周知したまで。

    • 3
    • 20/06/24 09:05:45

    逆に、挨拶返したのに聞こえなかったのか、挨拶しないと言われたことはある。
    確かに大きい声は出さなかったけど、ノーモーションじゃなくて会釈もしてた。
    その人大雑把な人で、大きな声で挨拶するけどこっちちゃんと見てないんだよね。
    腹立ったわ。

    • 0
    • 20/06/24 08:58:31

    昔の職場に挨拶ガン無視するババアいたけど、ずっと挨拶し続けてた。

    でもある時悪口を偶然聞いちゃってから、こちらから挨拶しなくしたら何故か会釈してくるようになったよ。
    何がしたいんだよ!

    • 1
    • 20/06/24 08:56:00

    あきらかにシカトしてくる人がいたけど、一応棒読みで挨拶はしてた。目をあわせるのはやめたけど。
    挨拶しないで揚げ足取られたら嫌だから。

    • 0
    • 20/06/24 08:50:42

    それも仕事の一つ的に事務的にする。
    プライベートならガン無視する。

    • 0
    • 20/06/24 08:49:17

    毎回挨拶するよ。
    無視される前提で挨拶してるから気にならない。

    • 0
    • 20/06/24 08:49:06

    無視する奴ほど挨拶しないと影でグチグチ言ったりするからちゃんと言う。
    自分のことは棚に上げまくり。

    • 1
    • 20/06/24 08:47:27

    しない

    • 0
    • 20/06/24 08:47:08

    挨拶しない奴にはしない。

    • 2
    • 20/06/24 08:46:23

    する。心の中じゃクソと思ってるけど。

    • 0
    • 20/06/24 08:33:04

    コメントありがとう。挨拶かえしてこないのって本当むかつくけど、自然と口からでちゃってて。無視されても朝とかすれ違ったらちゃんと今まで通り挨拶するよ。モヤモヤしちゃって。

    • 0
    • 20/06/24 07:53:39

    一応、挨拶し続ける。
    そいつにムカつく嫌がらせされたら、以降挨拶しない。

    • 2
    • 20/06/24 07:52:10

    挨拶する。仕事だから。プライベートなら無視だけど。

    • 1
    • 20/06/24 07:45:35

    一応する。別に返事を求めてないから。

    • 0
    • 20/06/24 07:19:59

    するよ

    • 0
    • 20/06/24 07:16:46

    するよー
    相手がするとかしないとか関係なしに、会ったら挨拶は基本だと思ってる

    • 0
    • 20/06/24 07:16:11

    挨拶しない人無理。

    2回目だったら、
    「きこえてますか?挨拶くらいできないんですか?」
    って言っちゃう。

    • 2
    • 20/06/24 07:14:58

    する。
    そういう人って無視すると言いふらす可能性あるよ。めんどうだけどしといたほうが無難

    • 1
    • 20/06/24 07:13:33

    する
    同じになりたくないし、なんかあった時、あなたもしてないよねとか言われないために。

    • 3
    • 20/06/24 07:13:16

    私は一応してた。その人は辞めたから、圧がなくなってホッとした。

    • 1
    • 20/06/24 07:09:47

    する。最低限の大人、社会人としての対応は取り続ける。

    • 3
    • 20/06/24 07:09:19

    しない。空気だと思うようにする。

    • 1
    • 20/06/24 07:08:54

    する。返事は求めてない。そこ求めだすと自分が疲れる。

    • 10
    • 20/06/24 07:07:55

    する。
    こっちもしないと同じになるし

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ