最近タッパーを使わなくなった。

  • 料理・家事
  • 寛永
  • 20/06/22 08:42:50

ご飯やおかずの残りは食器にラップかけて冷蔵庫。冷凍するものは直接ラップしてジップロックのバッグに入れるようにして、タッパーに入れるようなものって冷凍しなくなった。
同じような人いる?
タッパー洗って片付ける手間なくなって楽になったんだけど手抜きかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/08 18:56:25

    茹で野菜、ベーコン、焼きタラコ、カットした果物はタッパーに入れるかな
    冷凍庫はジップタイプの袋、料理したものはお皿にラップ

    • 0
    • 20/07/08 18:13:59

    私はアイラップ使うようになった。
    すごいねこの商品。
    災害の時もいいみたい。

    • 2
    • 20/07/08 18:04:46

    結局チンしてサッと出せるからお皿の方が効率がいい。

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 20/07/08 17:31:01

    タッパーってベタベタするし、洗いにくい。レンジも冷凍も使えて、蓋も液漏れ少ないガラス容器っていいのないかね?

    • 0
    • 20/07/08 17:27:58

    >>16
    蓋が消えるの!?
    靴下の片方が消えるのと同じ位ミステリアスだね。

    • 0
    • 20/07/08 17:26:54

    元々タッパーなんていらないと思ってたからほぼ使わない。
    冷蔵保存ならお皿にラップ。
    冷凍保存はジップロック。
    結婚して10年以上何の問題もないよ。

    • 0
    • 20/07/08 17:25:46

    ニオイとか色とかつくよねー

    • 0
    • 20/07/08 17:24:59

    私もタッパーでは冷凍しないよ。手抜きだと思った事もないよ。タッパーより、ラップや保存袋の方が冷凍庫を活用出来るし。

    • 1
    • 20/07/08 17:21:10

    >>15
    わたしは破損じゃなくて
    なぜか蓋が消えて行きます。
    本当に謎。
    蓋だけ欲しいですよねぇ。。

    • 0
    • 20/07/08 17:19:14

    タッパーって蓋の端の方とか割れてくるんだよね。

    • 1
    • 20/07/08 16:39:24

    ガラス容器で蓋がプラのやつ、蓋だけ壊しちゃうんだけど、蓋だけって買える?

    • 0
    • 20/06/25 12:37:30

    手抜きじゃないと思う。
    ガラス容器や陶器の方が清潔な感じがする。
    わたしはPack & Range っていう
    冷凍も電子レンジもできるガラス容器が好き。

    • 0
    • 20/06/23 09:07:44

    タッパー臭いとるのめんどくさいから使わないな

    • 2
    • 20/06/23 08:14:24

    タッパーはにおい移りするから残ったおかずは耐熱ガラス容器に移し替えてる。
    冷凍する物は、かざばらないよう主と同じでラップしてフリーザーバッグに入れてる。

    • 1
    • 20/06/23 08:06:39

    >>2
    冷凍できるよ~

    • 1
    • 20/06/22 14:49:22

    >>8
    うちもパイレックスだけど、確か冷凍できるよ。取説見て「へえできるんだ」と思った記憶がある。私はしてないけど。

    • 1
    • 20/06/22 14:42:18

    >>7え、冷凍できるの?うちもパイレックスのガラスなんだけど。蓋がプラスチックのやつ。

    • 1
    • 20/06/22 09:00:51

    私はガラスの使ってるよ。
    重いけど臭い移りもシミも無いし、熱で変形もないから重宝してる。
    冷凍も出来るから便利。

    • 2
    • 20/06/22 08:57:15

    液体物を冷凍するときにタッパー使うかな。
    あとちょっとしたものレンジにかけるときとか。

    • 1
    • 20/06/22 08:54:29

    >>4
    私も。
    元々使わない。

    • 0
    • 20/06/22 08:51:56

    私は元々食器にラップとかだよ…余ったご飯もラップにジップロック。
    タッパーは梅干し、紅生姜、あんこ←常備して置いてある物だけ。

    • 0
    • 20/06/22 08:49:35

    >>2ガラスは無理なんじゃないかな。

    • 0
    • 20/06/22 08:48:11

    >>1

    ガラスのは冷凍できる?
    タッパーって匂いつくよね
    ハイターするけど取れない時あるし。

    • 0
    • 20/06/22 08:46:04

    タッパーっていうよりガラスの使ってる。
    タッパーの匂いが無理。
    あとはジップロック

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ