人間関係がいい職場なんてあるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/22 00:52:18

    ないよね

    • 2
    • 20/06/22 00:54:19

    1人は厄介者いると思う。
    うちはパートさんたちはみんないい人で関係は良好
    でも社員のおじさんが仕事しないパワハラ野郎でイラついてる時ギスギスになる

    • 3
    • 20/06/22 00:55:37

    コバンザメ?どんな人?

    • 1
    • 20/06/22 00:57:38

    新卒で初めての職場は、本当に良かった!

    上司は厳しかったけれど、丁寧にわかりやすく教えてくれて。

    その後サブが異動になり、メンバー変わってからは最悪だった!

    • 0
    • 20/06/22 01:01:33

    あくまでも私からみればだけど、人間関係のいい職場は半分位。でも、仕事柄10人位のチームだからかな。人数多ければ多いほど不協和音は出てくるはず。

    • 0
    • 20/06/22 01:08:53

    職業柄、女しかいなくてドロドロな人間関係。
    人間不信になってたw

    • 5
    • 20/06/22 01:13:29

    どこに行っても合わない人間はおるから諦めるしかないきがする

    • 5
    • 20/06/22 01:15:17

    どこの職場も十人十色

    • 3
    • 20/06/22 01:15:39

    なかなかないよね。めんどくさいよね。揉め事が好きな人もいるし。

    • 8
    • 20/06/22 01:16:13

    クリーニング屋の受付けが良かった。いつも二人体制でおばちゃんとのんびりやってた。

    • 5
    • 20/06/22 01:16:41

    あるよ、稀なことだと思うけど。
    姉さん兄さん達に可愛がられてきて、私と同僚も、年下の仲良く仕事してる仲間とプライベートで海外・国内旅行に何度も行き、日帰りBBQ、スノボに行ったりしてきた。
    ランチは一緒に外食したければする、押し付けはしない人達。
    今日は一緒、これは別、職場悩みは助け合ったから、好きな人達。

    • 1
    • 20/06/22 01:18:04

    ないよ。仲良くしてるけど、ディスりが凄い。
    でもその場だけの関係だしグループだからまぁ仲良くやってるつもり。内心冷めてるし幼稚だなと思うときもある。
    実際働きにきてるんだから深入りしちゃだめなんだよ。
    1人気が合う人がいたら、充分よ。

    • 6
    • 13

    ぴよぴよ

    • 20/06/22 07:10:03

    立場上、注意とかするしかないのそれを陰できついだのなんだの悪口大会。言われたくないならできるようになれば?って思うけど、そういう気持ちはないパート連中。
    しかも一人では仕事も休憩も出来ない。

    • 0
    • 20/06/22 07:12:13

    仕事出来ない奴ほどすぐチクし要するに、人間関係いい職場なんてない。。
    誰のお陰で売上いいと思ってるんだ!
    感謝しろよ

    • 1
    • 20/06/22 07:24:07

    子供が小さいうちは派遣で働いてたけど、外資系の超ホワイト企業はみんな心に余裕があるっていうか年齢問わず男女ともギスギスした人1人もいなくて平和だった
    会社が作る人間性もあるんだなと思った

    • 6
    • 20/06/22 08:00:01

    全く不満がないという職場なんてないよ。

    • 6
    • 20/06/22 08:04:52

    自分に原因あるかもね。あなたの場合は(笑)

    • 2
    • 20/06/22 08:06:59

    いま働いてるところは人間関係めちゃくちゃいいよ。
    同じようなタイプの人が集まってるからかな。
    会社行くのが楽しい!って感じ。

    • 5
    • 20
    • 性格わるそー
    • 20/06/22 08:09:45

    >>18
    は?どこが?
    あちこちで絡むのやめなよ

    • 0
    • 20/06/22 08:11:22

    女が集まれば何かしらあるよね。表向きよくても、一枚めくればギスギスだったりはよくあることだね。
    今の職場もそんな感じ。表向きはみんなニコニコ和やかだけど、派閥はあるし思う所がある人もいる。でも表には出さないでやるのがやっぱり大人だと思う。

    • 9
    • 20/06/22 08:11:43

    私はどこも良かったよ。
    感謝しかないわ。
    もっと良い職場はあるよ。

    • 2
    • 20/06/22 08:13:12

    誰かしら嫌な人はいるよね。今までいろいろ働いてきたけど、ほんとなんの不満もなく嫌な人がいなかった所は6ヶ所中2カ所のみかな。今の職場も悪くはないけど忙しくなると理不尽にすごいあたられ方するから腹立つこと多々。でも普段は普通だし暇な時も多いからなんとか目を瞑れてる。

    • 0
    • 20/06/22 08:13:34

    変なとこばっかり

    • 2
    • 20/06/22 08:15:20

    1人は必ずいる。でも基本1人だけ。嫌なヤツは。
    女性多数の職種。

    • 4
    • 20/06/22 08:15:39

    女だらけだけど環境いい。
    ただ1人除いては。
    その人、今は産休中。
    また戻ってくるらしいけど。
    何人も戻って来なくて
    いいのにっていってる。

    • 2
    • 20/06/22 08:17:29

    うちの職場ぜーんぶ当てはまる!
    女だけじゃなくて男もかなりヒドイよ。
    まあ、そういうのが集まるような職場だし。
    自分含めだけどね。

    • 2
    • 20/06/22 08:18:01

    ない。
    1人事務の会社にも勤務した事あるけど、男性にもクセ者はいる。
    今の職場は仕事!と割り切ってる。
    仕事以外の付き合いしたくないから、飲み会も一切不参加。

    • 1
    • 20/06/22 08:18:09

    一人はいるね。そいつが問題でみんなでまとめて辞めた後、問題の人は遠くに飛ばされたり、店が潰れたりしてる。

    • 6
    • 20/06/22 08:18:14

    忙しいからくだらない事言ってる場合じゃないよ。

    • 0
    • 20/06/22 08:22:54

    忙しいのに、下らない事をやって足を引っ張る連中はいる。家庭の不満を職場で晴らしてるのか、生まれ持った性格なのか?

    • 5
    • 20/06/22 08:23:12

    表面は仲がいいように見えるけど、本当は色々ある。
    よく考えると、寝る時間を省いたら家族より職場の人と関わる時間が長いんだよね。家族だったら言いたいことやイラッとしたことを言えるんけど、職場だとそれが言えないことがあるからストレス溜まったり裏で悪口を言ったりするんだろうね。

    • 4
    • 20/06/22 08:38:47

    仲良いんじゃなくてうまくやってるだけだよね。
    職場の人は友達じゃないしうまくやっていければそれでいいと思ってる。

    • 4
    • 20/06/22 09:12:37

    漫画みたいにイヤな奴って必ず一人いるよね笑 

    • 4
    • 20/06/22 09:25:22

    昔勤めてた病院の厨房は奇跡的に人間関係良かったよ!少人数なのが良かったのかな
    ベテランパートさんたちがみんな娘がいる人で、私たち若者チーム(笑)がその娘さんたちより更に年下だったから大目に見てくれてたっぽい、おばちゃん同士は水面下で何かあったかもしれない…
    同じ会社でも別の職場の人は人間関係が原因でびっくりするくらい痩せてしまってたし、本当はキツい人多い職場だと思ってる、給食関係…
    多少仕事がしんどくても人間関係良ければある程度は頑張れるし、労働条件的に恵まれてても人間関係悪ければ病む

    • 0
    • 20/06/22 12:30:36

    うちの職場も人間関係やばくね?だよ。
    その中で働いてたらいつの間にか自分もその一員になってた。
    友達じゃないから適当にやってる仕事に問題なければどうでもいいや。
    最初は悪口言わないように気を付けてたけど、今は思ったら普通に言う。
    イイコぶってると舐められる。
    こいつも言うんだって事が分かると相手も少し態度変わる。

    • 1
    • 20/06/22 12:34:35

    いるけど気にしないようにしている。仕事に支障がなければ。
    ただ、上司が嫌だと耐えれない部分はある。

    • 1
    • 20/06/22 12:37:03

    1人は必ずと言っていいほどいる。
    もしそれが長年いるお局だと最悪。
    まともな人はすぐにいなくなる。
    お局でなく人辞めさせるほどでない嫌な奴程度なら合わないんだと軽く流す

    • 2
    • 20/06/22 12:37:08

    ないない

    • 0
    • 20/06/22 12:38:58

    職場全体だと微妙だけど、部署内の人間関係はすごい楽
    立ち入りすぎず、かと言って冷たくない
    みんな大人でありがたい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ