職場で機嫌悪い事を全面に出せる人

  • 働くママ
  • 平治
  • 20/06/21 22:59:58

心からすごいな、とただただ思います。どんな仕事でも雰囲気を壊せる人、その態度で空気悪くできる人、職種問わず働いてきたけど、どこにでもいるんだよねー。相手にしないとそれはそれで拗ねたりして本気でめんどくさい。これが新人なら何もできねーくせに何様だよってなるけど、ある程度ベテランだったり在籍が長いだけで偉いと勘違いしてる奴がやってる確率圧倒的に多い。月曜日とかみんな休み明けでダルいのにお前だけじゃねーよ!明日絶対機嫌悪いんだろうなぁ~仕事行きたくないな~。そんな愚痴。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/23 17:48:51

    いるいる!
    機械調子悪いから見てくれって言ったら、速攻機嫌悪くなって、全然直らなくて更に不機嫌。
    私そんな時はその人に関わらない。

    仕事中機嫌悪くなるのは解るけど、態度や言葉に出しちゃダメじゃない?って思う。

    学生の頃 飲食店でバイトしてた時店長に「いくら私情で機嫌悪くても、お客さんの前では態度に出しちゃダメだよ。お客さんには関係無いことだから」
    って言われたけど、その客態度がワルいんだけどね
    って思ったりもした(笑)

    • 2
    • 20/06/23 17:17:45

    私は周りが気になりすぎて疲れるし本領発揮できない。何も気にせずマイペースで仕事に没頭すると、周りからは「機嫌悪そう」と思われるのかな?どう思われてもいいけど人の顔色伺って怯える性格の方を直したい。

    • 5
    • 8
    • ほっといてくれ
    • 20/06/22 00:47:11

    仕事がだるいんじゃなく、
    人にだるい。
    人に対して心が限界の場合もある。
    それでも働かなければならない。矛盾。
    だけど、相手にストレスをぶつけたりすることはないけどね

    • 7
    • 20/06/22 00:20:58

    ちなみにうちは上司の真横なのにバンバンガンガンうるさい。ハンコ押す作業がクソうるさくてストレス。
    あげく仕事中寝てイビキもかく始末。
    もともと何も言わない系の上司だからそれでも何も言わない。面倒なのと諦めもある。
    そんな上司だけど先月「もう発注とかの仕事するな。ミスが多過ぎる。お客との信頼問題にも関わる」とうちの部署のメイン仕事するな発言してた。
    だから雑用しか出来ないのに、やりたがるんだよねー。
    今まで上司が誰かに何か言うとかなかったから、みんなビックリしてお通夜みたいな雰囲気になったよ。

    • 0
    • 20/06/22 00:13:55

    >>3
    まだ20代ならかわいいじゃん!
    うちそれを全く同じ事50過ぎのおじさんがやるの!平均年齢33歳くらいの職場なんだけど一回り以上下の女に注意されたくないのかなんなの。
    だから離婚されたんだよ!役職もないし。最近入った入社2ヶ月の子より仕事出来ないんだよ!普通は3ヶ月あれば一人暮らしある程度仕事出来る様になるのに配属されて1年経つのに何も出来ない!やっても必ずミスが5箇所くらいやって他の人がやり直すの大変だから何も仕事しないで欲しい。
    だから要らない溜まった資料のシュレッダーを頼んだりするしか仕事ないのにプライドが許さないのか不機嫌。
    こんな女しかいない事務部署に来ただけでお察しだよ。

    • 0
    • 20/06/21 23:29:31

    >>4
    上司の前ではやらないんだよね。でも問題行動として上司に報告は何度かしてる。
    でも放置だよ。面倒なんだろうね。

    • 1
    • 20/06/21 23:19:31

    >>3やば…マンガじゃん。世の中色んなタイプの機嫌悪いアピールするやついるんだね。しかも男で物に当たる…上は見てないの?何も言わないの??時代が時代だから物に当たったり大きな音出したりとかだと、誰かがチクればなんとか…とか思っちゃう(笑)

    • 2
    • 20/06/21 23:14:46

    うちの職場、20代の男が不機嫌オーラだだ漏れをよくやる。
    仕事内容を注意されたり、指示された仕事に不満があると、物を何かにぶつけて大きな音出したりゴミ箱とか机を蹴っ飛ばしたりしてる。
    プライドが高いのか自己評価が高いのか自分は仕事ができる優秀な社員だと思ってて雑用の様な仕事を回すと不機嫌になる。
    申し訳ないけど仕事は早いけど雑で後から他の人がやり直ししないとだし、わからない事は聞かないで独自の判断で勝手にやるからそれもやり直しだし何やらせても使えないんだよ…それを指摘するとやっぱり不機嫌になって大きな音出すだけで直さないしさ。

    • 0
    • 20/06/21 23:07:27

    >>1それ!!!やったの(笑)顔色悪いよ?大丈夫??とか。そしたらストレスで~とか言ってた。みーーーんなお前にストレス抱いてるわ!!!!声を大にして叫びたかったよ。

    • 2
    • 20/06/21 23:04:32

    いるいる。
    わざと、大丈夫??具合でも悪い??と心配してみる(笑)
    あんな風にはなりたくないよね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ