うちの子をいじめてる子に 小4

  • なんでも
  • 天延
  • 20/06/17 12:56:12

今度したら親に言いにいくからっていうのはダメ?
散々学校に相談しても何も解決されない。
親も知ってるけど挨拶程度。
たぶん親も普通じゃないけど泣いて帰ってくる我が子を見ると怒りが…
直接親に言うのは揉めるのでやめてくださいって学校から言われてたけど学校が何もしてくれないから言いたい。
ヤンキーかぶれみたいな親だから怖いけど言いたい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/17 12:58:03

    言う言う!
    子どもを守るためだもん!
    もちろん学校も。もっと上を出せと。

    • 15
    • 20/06/17 12:59:30

    学校って担任?校長?

    • 0
    • 20/06/17 12:59:37

    どんなイジメなんだろ?学校は何もしてくれないってお子さん辛いね。担任以外も知ってる?
    今度やったら親に言うってのは本人に言うの?学校に?

    • 0
    • 20/06/17 13:00:03

    学校、子供守る気ないね。

    • 4
    • 20/06/17 13:00:42

    教育委員会に言われる方が学校はこたえるかもよ

    • 2
    • 20/06/17 13:03:05

    教育委員会で駄目なら児相や役所かな?

    • 0
    • 20/06/17 13:03:38

    『これが最後です。次またうちの子が泣いて帰ってくることがあれば直接、相手に言います。その時は何もしてくれなかったあなた方も来てもらいます。加害者じゃなくて被害者を守ってください。』って先生、学年主任、教頭、校長に言ってみたら?

    • 6
    • 20/06/17 13:03:42

    最終的にはマスコミかな…

    • 5
    • 20/06/17 13:03:53

    私の場合は、
    本当に我が子に落ち度(やられるような事してないか)がなかったかしっかり聞いて、よその子からもリサーチして、 これは一方的なイジメだと確信した時、下校時1人になる所待ち伏せして、「これから お前が息子にやってる事毎日お前にやるからな、ビビってママに相談してもいいよ、お前が今までしてた事全部話してやるよ、なんならクソ親に言っとけよ 言えるならなアハハー」って不気味な顔してまくしたてたら 翌日からやられなくなったよ。

    • 14
    • 20/06/17 13:04:12

    親に言いにいくからといっていじめがやめばいいけど、その子が脅されたーって親に言ってこじれるかもしれないよ?
    証拠集めて、学校にこんな被害受けてますって書面で出す。
    学校からそれに対する対応を書面でもらうようにして、うやむやにできないようにする。

    • 6
    • 20/06/17 13:04:36

    世の中いじめ専門の弁護士いるみたいよ。

    • 1
    • 20/06/17 13:04:44

    学校に、いじめがなかなか落ち着かないから教育委員の相談室を紹介してほしい、と言えば?
    うちの子にも問題があるのではないかと思うから相談したいって、心にも思ってなくても悪気が無い顔で言えばOK

    • 10
    • 20/06/17 13:05:18

    いじめを隠ぺいしようとする学校。クソやね。主さんがひく事はない!言っちゃいな

    • 2
    • 20/06/17 13:05:26

    イジメの内容がわからないから何とも言えないけど、親じゃなくて、警察って言う。
    学校にも、次は教育委員会と警察、最悪SNSにも事実を書くって言う。

    • 2
    • 20/06/17 13:06:12

    警察に通報するからねって言う。

    • 4
    • 20/06/17 13:07:22

    担任、校長はなにやってんの?

    • 2
    • 20/06/17 13:08:09

    まともな層の味方(ママ友)をつけておく事

    • 1
    • 20/06/17 13:08:21

    3年から同じ担任なんですけどずっと何もしてくれないので校長先生に電話したら初耳です。すみません。と言ってくれました。が何も変わりはない。
    その子に何で意地悪するの?と聞いた事があるんですけど何も理由はないって言ってました。
    うちの子が何か悪いことした?って聞いたらできるわけないって。
    私が強気に出たら更に子どもにやられるかもと思い優しく聞いたりしてたけど限界で…
    放課後また先生へ連絡して変わらないなら教育委員会へ言いますと言ってみます。

    • 7
    • 20/06/17 13:08:58

    えー何をされるんだろう。嫌だね。なんとかしたいよね。
    逆ギレしてくる親じゃないといいけど…。

    • 0
    • 20/06/17 13:14:15

    旦那さんに学校へ電話してもらったら?
    教頭か校長に繋いでもらって、直接話したいと言ってもらう

    • 2
    • 20/06/17 13:16:33

    うちの母親は兄がいじめに会ってたとき、担任は当てにならないから校長に直接言いに言ったよ
    教育委員会や弁護士にも伝えるつもりでいると伝えたら慌てて対処してたよ

    • 4
    • 20/06/17 13:17:34

    >>18
    他のコメにもあるけど、旦那さんはいないの?男の人が出て行った方が効くよ。校長と担任同席で話したい事があるから時間とってほしい旨電話して、旦那さんと一緒に話しに行った方が良いと思うよ。

    • 8
    • 20/06/17 13:18:25

    いじめの証拠を得るのも必要。校長までも話にならないなら教育委員会へ。

    • 1
    • 20/06/17 13:18:46

    いじめって、どんな内容なの?

    学校も注意はしてるけど改善されないとか?
    被害届出しますぐらい強気で言ってみては?

    • 4
    • 20/06/17 13:19:31

    女の子?4人兄弟で有名な人かな。
    同じ学年じゃないけど、ヤンキーかぶれのような有名な人がいて、我が子はそんなことしない!って言う母親。父は母の尻に敷かれて何も言えないし、言っても無駄だから周りは泣き寝入りしてる。
    先生も何もしてくれない。

    そういう人達とは関わらないのが一番だけど、ターゲットにされてしまったなら、我が子を守るために強気でいってもいいと思う。
    下に見られているかもしれないし、絶対に認めないかもしれない。
    逆に言い負かさられるかもしれないけど、子どもの為に覚悟していく。

    • 1
    • 20/06/17 13:20:39

    証拠集めておいて、いきなり弁護士から連絡してもらうのは?

    • 1
    • 20/06/17 13:21:03

    無視や仲間外れですが学校はそれぐらいはよくある話みたいに言われました。
    そう言われてもそれが原因で学校行けない日もあるのにそれぐらいと言われても。
    遊びに誘いにきたのに走って逃げて行ったり子どもが持ってるお菓子を自分のみたいにみんなに配ったり。
    同じ公園で遊ぶしか遊ぶ場所ないのですがうちの子がきたらみんなにあの子と遊んだらダメって言ったり。
    旦那いますが電話や学校へ行ったりはないです。
    短期出張ばかりなので帰ってきたら行ってもらうよう言ってみます。
    学校側がいうようにこれぐらいはって感じなんですかね?私は悔しくてたまらない

    • 0
    • 20/06/17 13:22:12

    >>5
    自治体によっては、教育委員会自体腐っているところがあるからね。
    一番いいのは、知り合いに市議会議員や県議会議員がいるなら頼った方がいい

    • 0
    • 20/06/17 13:23:13

    >>27
    それはちょっと…なあ

    • 0
    • 20/06/17 13:23:49

    どこの学校?

    • 0
    • 20/06/17 13:25:08

    公文にでも通いだしたらどう?

    • 0
    • 20/06/17 13:27:59

    習い事はじめてそこで友達作ったらいいと思うよ。身について一石二鳥だよ

    • 2
    • 20/06/17 13:32:11

    いやいや、泣き寝入りなんていや!
    ましてや我が子のことだもん。
    学校も学校。
    話にならないなら話になるところまで
    私は行動にうつしますね、と言うよ。

    • 1
    • 20/06/17 13:32:12

    これぐらい普通は我慢するんですかね??
    習い事はスイミングだけしてます。週に2日。

    • 0
    • 20/06/17 13:33:26

    学校は「ごめん」「いいよ」で終わらせるからね。
    根本的な解決とかしないから。
    そして被害に合ってる方の親は知ってるけど、イジメをしてる方の親は何も知らない事が多い。面倒な事を避けてなのか…

    • 0
    • 20/06/17 13:38:57

    親に言っても良いと思うよ。でも多分そういう子は変わらないから、主の子が変わるしかないのかなとも思う。スルースキルは今後役に立つし良いチャンスかも

    • 3
    • 20/06/17 13:42:06

    私だったら子供に警察にいうからっていう。

    • 4
    • 20/06/17 13:49:19

    子供に直接言って聞かないなら親かな
    学校が何もしないならしょうがない

    • 2
    • 20/06/17 13:51:43

    何か証拠に残せるようなことはないかなぁ。
    無視とかは難しいか…。
    お子さんに日記つけさせたり。

    • 2
    • 20/06/17 13:54:26

    そういう子って偉そうだし、周りから嫌われてそうだけど。
    似たような仲間がいて、親同士も繋がっていると厄介だよね。
    私だったら、5年生にクラス替えがあるなら離してもらうかな。
    他に良い友だちできそうもなかったら中学受験も考える。

    • 2
    • 20/06/17 13:55:05

    ボイスレコーダー持たせよう!

    • 1
    • 20/06/17 13:58:06

    >>27去年からずっとで、お子さんも泣いて帰って来たりするなら「それくらい」では無いと思う。子供が傷ついているのが全てだよ。
    校長に話言ってるなら電話でも直接でも、去年から何も変わらないので教育委員会に連絡しますって言うのがいいよ。

    • 1
    • 20/06/17 14:00:28

    刑事事件に相当するなら教育委員会と警察に相談も視野に入れていると学校に言ったら?

    • 6
    • 20/06/17 14:07:14

    スクールカウンセラーや保健の先生などに相談できないかな?
    学校に行きたくない日があるならメンタル相談した方がいいかも。

    • 2
    • 20/06/17 14:07:20

    学校に言っても解決されてないんだったら親に連絡する。
    ヤンキーみたいな親の方が相談みたいな形で連絡すると凄い叱ってくれること多いよ。

    • 3
    • 20/06/17 14:09:51

    私は言ったよ、次やったらおまえに同じ事するし夜おまえの家行くからなと。それからは今のところ大丈夫。もちろん担任に言っても解決しないから。

    • 2
    • 20/06/17 14:13:16

    >>43
    学校に「問題が改善されないので、教育委員会に相談したいので、事前にご報告させて頂きますがよろしいですか?」と校長に言いにいく。
    私は直接、極道の妻みたいに相手の子供怒鳴りあげてやった。スレ違う度に「ほらあの子だよ、靴かくしてた子!ほらあの子!」って大きな声で叫んでやってる。

    • 4
    • 20/06/17 14:15:08

    私なら偶然を装って現場押さえて冷静にかつ顔やばめで叱るかも。
    前に学童で暴力ふるわれた時は泣いてる我が子見てカッチーンってなってそいつを呼び出して痛くて泣いてるよ。自分がされたら嫌だよね、謝ってくれる?って言ったことある。もう二度としないでねとも。それからぱたっとなくなったよ

    • 4
    • 20/06/17 14:16:55

    私も子どもがいじめられていて先生に言ってもなかなか改善されないから、ちょうど子どもがいじめられている現場に遭遇したのもあって本人に言ったよ。ずっとお前のこと見ててやるからって。覚えとけよこの顔をって。実際に会ったらずっと見てやった。
    親に言っても冗談だった。遊んでただけとかお決まりのこと言われるだけだよ。

    • 10
    • 20/06/17 14:19:02

    先導してるのはその子だけど周りもね。
    そんなことやってるの見て気分悪くならないのかな?
    可哀相とか思わないのかね。

    • 1
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ