マキシワンピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 483件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/14 08:55:21

    着るよ。

    • 2
    • 20/06/14 08:55:47

    若いときは着てた。

    • 2
    • 20/06/14 08:57:30

    若い頃は着てた
    アラサーの今はリゾート地でしか着ない

    • 2
    • 20/06/14 08:57:45

    >>1何歳まで着れそう?

    • 1
    • 20/06/14 08:58:43

    家ではいつもノースリーブのマキシワンピ
    人が来たらカーデ羽織って対応
    楽で涼しくて快適だよ。

    • 3
    • 20/06/14 09:01:22

    >>5ちょっと肌見せが気になるけど、確かに涼しいね。カーデは、いざという時に近くに置いておかないと。楽が一番。

    • 2
    • 7
    • 天平感宝
    • 20/06/14 09:03:06

    楽だよね。
    が、背が低いからちょうど良い長さの見つけるのが大変。

    • 3
    • 20/06/14 09:04:48

    部屋着用に持ってる。
    外で着るおしゃれ感作れないし、私は妊婦に間違えられそうw

    • 2
    • 20/06/14 09:07:36

    >>8
    部屋で着るには動きづらくない?
    トイレもだし寝転んだりも

    • 5
    • 20/06/14 09:11:05

    マキシって足首ぐらいまでくるような長さのワンピだよね。着た事はあるんだけど、背が高くないから何か微妙になる。だけど、沖縄行った時はマキシワンピばかり着てた!普段はなかなか…

    • 1
    • 20/06/14 09:11:30

    一長一短あるけど、みんな愛用してるね。みんなは何色?私は、薄いオレンジを着てる。

    • 1
    • 20/06/14 09:13:05

    >>10リゾート気分でつい着ちゃうのかな。

    • 1
    • 20/06/14 09:14:35

    私が着るとマキシ丈に…

    • 7
    • 20/06/14 09:18:06

    >>13超すずしそうな素材。画像ありがとう、参考になります。ブラック色なんてあるのかな。

    • 0
    • 20/06/14 09:20:14

    >>13
    可愛い。zozo?

    • 1
    • 20/06/14 09:20:51

    >>14
    ブラックも持ってます。
    ZOZOです

    • 0
    • 20/06/14 09:22:29

    ブラック

    • 1
    • 20/06/14 09:24:19

    >>17
    モデルさんは165センチ。3554円。

    • 1
    • 20/06/14 09:24:34

    ちょうど今日着ようとしてたところ!
    子供が小さい頃はしゃがむことがおおいから着れなかった

    • 2
    • 20/06/14 09:24:57

    黒のマキシワンピ持ってるけど、楽ちんだし涼しいしすごく良いよね!
    でも、よく自転車に乗るから裾を踏んじゃうし、階段でも踏んじゃうし、エスカレーターに吸い込まれそうになったことがあってすごく怖い思いをしたことがあるよ…泣

    • 1
    • 20/06/14 09:25:12

    >>17またまたありがとう。シックな感じ。落ち着いた感じがあるね。

    • 1
    • 20/06/14 09:25:30

    妊婦さんにみえる

    • 1
    • 20/06/14 09:25:53

    >>19
    だから小さい子連れてるママでもマキシ丈きてる人多いけど、どうやってるんだろうと疑問
    子供にトイレさせるときしゃがむし床につきそうで

    • 4
    • 20/06/14 09:27:41

    >>22
    それは選ぶ形を間違えてる。
    妊婦さんに見えるということは、胸が鳩胸か、骨格で胸が張ってる人。
    そういう人は肋骨の1番下あたりで切り替えのあるものがいいよ。出来るだけ体に沿ったデザインで。

    • 1
    • 20/06/14 09:29:05

    流行ってた時はいろんなの着てたよ。
    今はもう流行ってないから、BBQと海とプールでしか着てない。
    あまり派手な柄は避けてる。

    • 1
    • 20/06/14 09:29:15

    >>23
    わたしは腕にゴムしといて、トイレでは上まであげて結んでるよー。

    • 1
    • 20/06/14 09:29:55

    >>23
    子育てしてきて思うけどしゃがんで子供の目線に合わせたりしゃがんで世話するお母さんと子供といても全くしゃがむことなくトイレも行っといで~っていうだけの人といる

    • 1
    • 20/06/14 09:29:58

    >>20ブラックを着てるんですね。モデルさんみたいなのかな。怪我だけは気を付けてくださいね。

    • 3
    • 20/06/14 09:30:51

    >>17
    子供が自分でトイレに行けるなら、全然ok

    • 1
    • 30

    ぴよぴよ

    • 20/06/14 09:31:14

    >>25
    ねぇマキシって毎年出てるよ?
    マキシって言葉が出始めたのはかなり前だけど。

    • 4
    • 20/06/14 09:33:01

    子供が小学生になって手かがかからなくなった時から毎年着てるよ

    • 3
    • 20/06/14 09:33:14

    ちんちくりんで顔デカの私が着たら寝間着になるだろうから着たことないなー。
    ああいうのサラッと着こなせる人が羨ましいわ。

    • 3
    • 20/06/14 09:33:30

    >>25
    流行ってた時っていつ?
    もはや定番化してるものかと思ってたわ。アラサーにも着やすいからここ数年毎年買い足してるよ。

    • 9
    • 20/06/14 09:35:08

    >>23
    マキシ履いてるママは店や病院でしゃがんでるときはたいてい床に裾がぴったり付いてる。
    おーう、と思いながら見ている。

    • 6
    • 20/06/14 09:35:10

    みんなは、マキシ着るきっかけはなんでしたか。私はやはり涼しさと楽ちん。

    • 3
    • 20/06/14 09:35:20

    背が低いから普通のワンピで十分マキシになる。

    マキシ丈だと殿中でござるになってしまう。

    • 10
    • 20/06/14 09:36:49

    >>36
    妊娠中から。夏に臨月だったんだけどマタニティ服買いたくないし着たくなくてマキシで生活してた。

    • 2
    • 20/06/14 09:37:14

    >>34年齢とともに、マキシのカラーは変化しましたか?

    • 1
    • 20/06/14 09:37:45

    2歳くらいだとトイレの手伝いは絶対いるよねと思うけど、なるほど結ぶんだねー
    私ドジだから絶対結んだまま忘れてそう
    公園だとそのまま地面についてるお母さんいるよね
    帰ったら着替えるのかな?

    あと私もマキシワンピはもはや主婦の定番かなと思った
    若い子はあまり着ないかもね

    • 2
    • 20/06/14 09:39:24

    >>38ニット素材だと、伸びておなかも楽ちんだったと思います。妊婦だっておしゃれしたいしね。

    • 2
    • 20/06/14 09:40:58

    >>39
    二十代の方がブルーとかネイビーとか落ち着いた色が多かったかな。三十代半ばになって逆に落ち着いたパープルとかオレンジとか色がある物着出した!肌がくすんでるのにくすんだ色着てるのが辛くなり。原色じゃなくて大人向けのブランドから出てるような。

    • 4
    • 20/06/14 09:42:08

    >>36
    子供が大きくなって着れるようになったのと、太ったからかな
    体型ごまかせるよね

    • 3
    • 20/06/14 09:45:03

    >>42流石です、美意識高いですね。パープル綺麗な色です。肌との組み合わせも重要なんですね。

    • 1
    • 20/06/14 09:46:34

    >>43一理あり。でもカモフラージュしても着たいしね。

    • 1
    • 20/06/14 09:47:31

    薄いピンク系のマキシ、着たことある人いますか?

    • 1
    • 20/06/14 09:47:53

    若いママがサラッと着ているのは良いよね
    デブでオバサンが着ると部屋着感が満載になる
    若い時にたくさん着ておけば良かったよ

    • 4
    • 20/06/14 09:48:47

    >>40外での汚れは、少し気になりますね。長いからこそ気を付けないと。

    • 1
    • 20/06/14 09:49:09

    >>43 体型カバーしているつもりだけど、余計太ってみえるよ

    • 3
    • 20/06/14 09:50:53

    >>47みんな、綺麗なママが多いから、年齢に関係なく着てみようよ。

    • 1
1件~50件 (全 483件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ