子供がいじめられたら相手に報復するの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 建暦
    • L7NzLOhjj1
    • 20/06/14 00:44:51

    人によりじゃない?
    探偵まで雇わなくても調べる方法なんぼでもある。
    銀行口座にいくらあるかまでわかることもある。
    人の恨みをかうもんじゃないね。

    • 1
    • 14
    • 明徳
    • a8+52Xzksm
    • 20/06/13 23:08:19

    そんな事はいちいちしないけど。

    4年生の時にいろんな子を順番にターゲットにしてイジメをしてた子がうちの子のクラスにいて、娘もやられたんだよね
    最初は誰かそれに気づいても見て見ぬふりしたり、
    ターゲットにされた子や親が先生に言っても何もしてくれず
    次にターゲットにされるのを恐れてイジメに加担してきた子とかも結局やられる側になったりして
    でも、とうとう5年生の後半に強気な男子数人が立ち上がって、主犯の子に文句を言ったんだよね
    見苦しい!と
    そしたらターゲットにされてきた女子や、その親達が団結ってわけじゃないけど
    そんだけ酷いこといろんな子にしてきて、いろんな子を巻き込んできて、目撃者や証言者が多数いたから
    その子とは誰も遊ばなくなって喋らなくなって
    6年の時にはもうずっとその親子はポツンだったよ
    周りや先生に訴えても、誰も聞く耳持たずだった

    • 2
    • 13
    • 治暦
    • AniQKh6cMT
    • 20/06/13 23:04:18

    だからさ、その反省ゼロの態度が原因だって言ってるでしょうが。
    頭を蹴る、教科書に落書き、相手の持ち物を捨てる、なんて「その時に謝ったんだからもう良いでしょ!」っていうレベルじゃないから。

    • 1
    • 12
    • 貞和
    • /mg6Tkps+P
    • 20/06/13 23:00:09

    そんなに暇じゃない

    • 0
    • 11
    • 明暦
    • aLekKO5JqF
    • 20/06/13 22:48:33

    いじめをしなければいい事。
    いじめをしたら何かしら代償を払う事になるよ。
    追い詰めてくる人もいると思うから人から恨まれたら大変だよ。
    相手の親にキチンと話し合いしたり謝罪しないと何をするかわからない人もいるからね。

    • 4
    • 10
    • 慶長
    • Jvo3Ljn2mE
    • 20/06/13 22:41:35

    前にママスタに、小学1年の時にイジメられて、その子供達が中学の時に弁論スピーチ大会があって、イジメっ子が人権どうこうの素晴らしい内容で拍手喝采だったんだって。よくもイジメしておいて白々しい!と怒ったイジメられた側の親が審査員に暴露して、その子は賞から外れたってスレあったよ。

    今考えれば、優勝とか出来れば内申とかの評価にその子は加えてもらったかもしれないのにね。勿体無い。
    そういうことは、今後色々とイジメた側には起こるだろうね。

    • 2
    • 9
    • 永保
    • 1YDm4LtmFd
    • 20/06/13 22:36:13

    するわけない。そんなことしても楽しくないし。それより子供が幸せに暮らせるように環境整えたい。

    • 1
    • 8
    • 8+tVLu/9Q9
    • 20/06/13 22:35:28
    • 0
    • 7
    • 匿名
    • u95zF/sP+Q
    • 20/06/13 22:32:33

    虐めの程度による

    でも私の性格上そこまでしない

    • 1
    • 6
    • 正厳
    • L1yBnWol9Y
    • 20/06/13 22:28:14

    倍返しだ

    • 1
    • 5
    • 天徳
    • 4LFIfDOj8A
    • 20/06/13 22:05:12

    しますよ

    • 3
    • 4
    • 正嘉
    • bTMoPTmAzY
    • 20/06/13 21:57:30

    もういいって。
    あちこちで聞いて、一生懸命自分んちが間違ってないと思い込みたいみたいだけど残念ながらお宅がおかしいんだよ。
    いい加減認めなさい。

    • 6
    • 3
    • 大同
    • e2MmZUSXTV
    • 20/06/13 21:56:37

    ここで聞いたってあんまり意味ないんじゃない?どう行動するかは人によって違うし。誠心誠意謝罪して、主と娘さんが変わるしかない。

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 寛政
    • /ED/firDkJ
    • 20/06/13 21:47:42

    主も悪かったんだよ~それにしても執着がスゴいね。
    うちも散々意地悪されたりおでこに残る傷を負わされたけど親は一切謝りに来なかったよ。子どもだけが来てた親に謝りにいけと言われたらしいです。
    それでも特になんのアクションも起こしませんでした。子どもにも言われたし。
    そこまで追い詰められるのも可笑しいと思うけどね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ