旦那が「ボーナス貰えてうらやましい?」って言ってきた

  • なんでも
  • 元慶
  • 20/06/10 22:28:36

今日、旦那のボーナスだった。私は在宅で内職をしてるんだけど、頑張っても月に8万程度。私は当然ボーナスなんてない。
額面を聞いて欲しそうだったから聞いたら、まぁ良かったみたい。そうしたら「羨ましい?」って聞かれた。「正社員じゃないと、バカらしくなるでしょ?」だって……。
「何が言いたいのか分からないんだけど」って言ったら黙ったけど、これって褒めて欲しかったのかな?「正社員羨ましい~」って言って欲しかったってこと?
「でもね、これは楽してもらってるわけじゃないから。たくさん頑張ったんだよ?」だって。
なんか意味不明で、いろいろムカつく………

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/06 23:20:17

    まだボーナスって言葉がでるだけマシだって。
    うちの旦那なんかボーナスのボの字も言わないよ。
    いくら貰うのかいつ貰うのかも。
    結婚してから4年たつけど1回もボーナスって聞いた事ない。貰ってるはずなのに私にはくれないよ。
    給料もケチな決まった生活費だけだし。
    私にお金渡すと使途不明金になるとか意味分かんない事言われたしね。
    今、本気で離婚考えてる。

    • 0
    • 20/07/05 00:42:46

    自分の妻に「(たくさんもらって)羨ましい?」と聞く夫も変だね
    家族のお金になるのに
    まだ俺は凄いだろ自慢の方が分かる
    それもイラつくけど(笑)

    • 0
    • 20/07/05 00:36:55

    働く妻にしかマウントとれないのかぁ…なんとも痛々しいご主人。
    次からは色々言われる前に感情無にして誉めちぎっておけば容易いよ(笑)

    コロナでボーナス出ないところもあるらしいから、そこは素直に感謝しとけばいいんじゃない?勿論感謝の矛先は会社ね。

    • 1
    • 20/07/05 00:33:31

    器小さい男と結婚しちゃったね。
    まぁうちもだけど!

    しぬのをまつのみ。

    • 2
    • 20/07/04 11:12:44

    旦那のボーナス把握してないってことは旦那が総取りってことだよね??

    だとしたらその発言、ほんと最低な旦那だな
    人間性疑うわ
    うちなら離婚考えるレベル

    • 1
    • 20/07/04 11:10:24

    え?うらやましくないよ!
    だって家族のものでもあるもんね?
    いつもありがとね(´ε` )

    • 0
    • 20/07/04 11:08:46

    私も内職してて頑張っても主と同じくらいの稼ぎ
    旦那はそんなこと言ってこないし旦那は給料自慢はしないかな。

    逆に私が
    今月は八万稼いだぜ!頑張ったぜ!
    って言ってる

    • 0
    • 20/07/04 11:06:50

    何ていうかケツの穴の小さい男だね

    家は、旦那の給料は家のお金、私の給料は私のお金ってスタンスだから、そんな事言われたら「はぁ~!?何言ってんの!?」としか言えないわ
    感謝の気持ちがあったとしても、一瞬で消え失せる

    • 1
    • 20/07/04 11:02:10

    内職で八万ってすごいね。
    そんなんで自分がすごいと思わせる旦那さん、人間がちっちゃいね。

    • 2
    • 20/07/04 11:00:03

    羨ましくないよー、なにもしないでボーナスもらえるんだから楽だよっていってやる。
    逆に羨ましい?って。
    全て旦那の小遣いになるの?

    • 2
    • 20/07/04 10:55:49

    うわぁー見下してるな。

    クズだ。

    • 0
    • 20/07/04 10:54:57

    やな感じ

    • 1
    • 20/07/04 10:52:34

    究極のところボーナスいくらだったの?
    200万くらいとか?
    それによって対応がガラッと変わります笑

    • 1
    • 20/07/03 18:15:02

    お財布別なの?
    羨ましいって感覚が全くわからない。
    夫婦のお金だし、むしろわたしが管理するから旦那の!って考え方がない。

    • 3
    • 20/07/03 18:12:55

    >>23

    なるほどね、あんまり蔑んでる感じしなかったからな、なんかボーナス貰ってうきうきして喜びの舞が変な感じになっちゃってるだけかなって思った(笑)

    • 0
    • 20/07/03 18:11:22

    嫌な旦那。
    内職で8万ってすごいね。
    くれるならまだしもくれないのよね?偉そうに

    • 6
    • 20/07/03 18:10:39

    うちは逆だな
    「お前はボーナスもらえていいな(ため息」


    どっちにしろうぜぇw

    • 2
    • 20/07/03 18:09:45

    >>22
    普通にすごいね、えらいね頑張ったねって褒めてほしいだけならいくらでも褒めるけど
    そこに妻の仕事を見下したり馬鹿にして自分の体裁を上げようとしてるようなゲスさが嫌なんでしょ

    • 6
    • 20/07/03 18:05:51

    奥さんだったら、旦那さんがボーナス貰ってうきうきしてるとき頑張ったねとかご苦労様でしたとかってこえがけして老を労ってあげたらいいんでないの?ダメなの?

    • 1
    • 20/07/03 18:04:16

    内職で八万円って主すごいよ!

    • 7
    • 20/07/03 17:58:01

    因みにいくらだったの?

    • 1
    • 20/06/17 12:38:29

    ボーナス独り占めなの?性格悪いな旦那。

    • 6
    • 20/06/17 12:37:20

    すごい貰えたね!お仕事お疲れさま。いつもありがとう。って適当に褒めておけば満足するんじゃない?面倒な旦那さんだね。

    • 1
    • 20/06/17 12:36:01

    旦那腹立つな
    家事育児しながら内職で8万も稼ぐって相当凄いと思う
    「頑張ってるのはわかってるけど、それじゃ私が頑張ってないって言われてるみたいだよ」って真顔で言ってやりたい

    • 6
    • 20/06/17 12:32:36

    内職で8万って逆に凄い!!

    • 9
    • 20/06/17 12:32:28

    内職で8万って逆に凄い!!

    • 3
    • 20/06/10 23:13:20

    くだらん男だ。笑
    高校生がバイト頑張った時に言うセリフにしても幼稚。

    • 6
    • 20/06/10 23:10:39

    うわぁすごい幼稚な考え方だね、旦那さん。
    お金のことで合わない部分あると夫婦って本当につらいよね。
    誰のおかげで仕事に専念できてると思ってんだよ。仕事だけしてればいいなんて本当らくだよね、それでいいなら幾らでも働くよ、あなたの年収軽く超えるよ、と言いたい。

    • 1
    • 20/06/10 23:09:11

    良かった……。内心叩かれるの覚悟で愚痴を言ったんだけど、仲間がいて心強い!!!
    本当にバカな旦那だよね。こういう時に人間の価値が見えてしまうのが切ないけど、こんなバカな旦那選んじゃったのも自分だしね。
    「自分が仕事に集中できているのは誰のおかげか感謝できない人は、ボーナスもこれ以上あがらないだろうね」
    って言ってやろうかな。
    それとも「すごーーーい!さすがだね!」って褒めちぎって、いい気にさせてさらなる昇給を狙わせる?
    どっちがいいかな???

    • 0
    • 20/06/10 23:09:05

    心の中で、安月給のくせに威張ってるねと思っちゃう。
    安月給だから威張るのかとも思う。

    正社員しか貰えないのあったりまえじゃん!いい年して独身貴族みたいなこと行ってんじゃねーよ!結婚に向かないなら結婚するなよ!嫁にボーナス出てもプレゼントすら買えないんだから、ボーナスボーナスうるせーんだよ!
    どーせ固定資産税払って終わりだろ!

    • 2
    • 20/06/10 23:02:11

    >>4 言う言う。だから働かない。
    バカにされるの分かってるし、正社員の頃はあてにされてたから。
    働く時は、密かに離婚計画を立てる時。

    • 2
    • 20/06/10 22:58:35

    底辺旦那選んじゃったね…
    ドSなのかな、きらいじゃないけど。

    下の方のナスはどうなってるの?
    って聞いてカチカチに立ってたら許す。

    • 0
    • 20/06/10 22:54:56

    私も5時間だけど週5でパート。何かにつけてたかがパートのくせにと言われる。家事育児、一切しません。
    うちも今日ボーナスで、「今回もお金が空から降ってきて良かったね」と言われた!普段も毎日労ってるし勝手にお金使わないし、旦那は仕事だけしたらいいようにしてるのに。

    • 1
    • 20/06/10 22:48:37

    じゃあ明日から自分の下着は自分で洗濯して、
    自分の食べた後の食器も洗って
    自分が汚した便器もピカピカにして
    ゴミ出しも忘れずやれよって言いたいね。

    • 5
    • 20/06/10 22:42:11

    誰のおかげで仕事に集中できてると思ってんだって感じ

    • 4
    • 20/06/10 22:41:59

    ムカつくね
    その仕事する夫を支えてるのはだれ?
    その人のパンツを洗ってるのはだれ?
    私も頑張ってるんだよー?って言いたい!!

    • 7
    • 20/06/10 22:39:46

    >>1
    うちも。あとやたらうちは1馬力だから、あそこの奥さんは高収入だからとか言う。私だって短時間だけど週5、6で働いてるのに。
    私がパートしてなかったら350万はなかったお金なんだからなって思う

    • 0
    • 20/06/10 22:35:46

    イラっとするね

    • 0
    • 20/06/10 22:35:30

    ムカつく旦那だね。完全にバカにしてるじゃん。
    そのボーナスは旦那が全部使うの?

    • 1
    • 20/06/10 22:35:16

    うちもパート始めた時、似たような事を言われたよ。
    時給の安いパートでもやらなきゃいけないほど旦那の給料よくないからパートしてるのに。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ