石田純一 夜の街で酩酊

  • ニュース全般
  • 天元
  • 20/06/09 11:36:01


夜11時過ぎ、都内の隠れ家的飲食店から一人、また一人と、熟年世代の男性たち数人がゆっくり出ていく。しばらくして、最後に現れたのは石田純一(66)だった。

石田は4月14日に新型コロナウイルス感染と診断され、緊急入院。5月12日に退院し、本誌に電話で「一時は死をも覚悟するほどだった」と壮絶な闘病を告白。病室で長男・理汰郎くん(7)への遺言を用意したと明かしていた。

そんな石田が、東京で緊急事態宣言が解除された5月末の週末、夜の街へ繰り出していたのだ。

「あのお店は、看板すら出さない1人2万~3万円する完全紹介制の超高級ステーキ店です。コロナ禍の前は芸能人の常連客がよく訪れていました」(飲食業界関係者)

石田の知人は、こう語る。

「石田さんはその夜、同世代の仲間3~4人に招かれ、コロナの“快気祝い”をしていたそうです。お肉に合うワインやシャンパンも口にして、久しぶりの外食を堪能したようです」

本誌は今年3月にも、石田の外食姿を報じている。深夜12時、都内の中華店で石田はギョーザとご飯を注文し、お供はウーロン茶。ワインに目がない彼が、その日はアルコール抜きだった。

年初めに出演した健康番組では「余命8年」と宣告され、まだ幼い3人の子供たちのために断酒を決意していたはずだったが……。

「妻の理子さんは『もうお酒は慎んで!』と何度も忠告していたと聞いています。石田さんも余命宣告を機に禁酒していたそうです。今回は“全快祝い”ということで、つい気の置けない仲間たちと祝杯を挙げてしまったのでしょうか……」(前出・飲食業界関係者)

食事を終えた石田の一行はソーシャルディスタンスを保つかのように一人ずつ、帰っていった。最後に出てきた石田は、マスクなしでふらつくような千鳥足。

突然、足を止めてはスマホで地図を確認し、また歩きだすといった動作を繰り返す。酔ったせいか、道に迷ってしまったらしい。道路の真ん中で立ち尽くし、車が来てとっさによける一幕も。なんとかタクシーを捕まえた石田は、乗り込んで帰宅の途に就いた。

石田は退院後、本誌に神妙に、《お医者さんには、『あと2日遅かったら、年齢的にもかなり危なかった』と言われました。妻がそばにいたことを、本当にありがたく思いましたね》と語っていた。また愛妻や子供たちを心配させないように、お酒はもうこの日だけにしては……。

「女性自身」2020年6月23・30日号 掲載




  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 273件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/08 01:13:15

    石田純一はとにかくそのっままのひとなんだおもう。
    ま、いいひとすぎるんだよ。
    だから、そんなやわらかさを
    責めて
    欲求不満を解消しようとするひとがいる。

    情けないのは匿名のネット民。

    • 0
    • 20/08/06 17:33:51

    今日の石田さん。

    一部週刊誌の報道に関して「正確に書いて欲しい。怒っています」と否定した。

    番組オープニングで報道内容について、福岡は仕事のため訪れたといい
    「営業というか、あとはお店の開店イベントです。宴会とは想像して書かれたもので、印象ですよね」とコメント。
    週刊誌の直撃取材で「一度(コロナに)なっているからこそ、自分はならないらしいです」という石田の発言も
    「はめられたっぽいなと。全く言ってないことを書かれている。困っています。法的手段も考えてます」と否定した。

    ビジネスパートナーとの懇親も大切だが、今やるべきかという意見に関しては
    「そこはうちの妻と意見が対立するところ。生活の基盤は今で言うと、芸能人としての営業とか、そこが生命線なので、しっかりやらせてもらいます。それに対する批判や、他県への移動に対する批判は受けたい。人の集まる酒席の場に行くのは、たたかれるのは分かってますから、行かないです」
    と誓っていた。

    石田は今月に入ってから、福岡で連夜の宴会に参加したことを一部週刊誌に報じられ、批判されていた。

    • 0
    • 20/08/05 22:40:30

    純一と、昭恵の共通点、、、じっと我慢が出来ないんだな。

    • 0
    • 20/08/05 22:11:35

    >>269
    「死にたくなる」?
    そんな気サラサラないくせに、昨今の誹謗中傷で自死を選んだ人達みたいに、俺もなっちゃうかもよーって脅しているだけでしょ?
    自業自得なんだよ。

    • 0
    • 20/08/05 02:03:45

    みなさんに聞きたい。
    石田純一さん、ネットの声に
    「死にたくなる」
    っていってたよねえ。
    こういうとこで厳しいこと書いてて、本当に死んじゃったらどうするの?
    ひとりひとり、わずかにその死に関係することになるんだよーー
    石田純一さんには、いいところもいっぱいあるじゃないか。
    そういうところをみてあげようよ。
    同じ人間じゃないか。

    • 0
    • 20/08/05 01:53:52

    石田純一、
    いいひとだ。
    これほど純粋なひともめずらしい。
    わたしはどこまでも応援するよ。
    ガンバレ。

    • 0
    • 20/08/05 01:49:23


    石田純一は信念に基づいてる。
    石田純一は優しい。
    石田純一はめげない。
    石田純一は哀愁を漂わせている。
    石田純一ーーだから好き。
    どんなに叩かれていてもわたしは応援するよ。

    • 0
    • 266
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/04 22:22:33

    馬鹿につける薬はない
    ってこんなにスッとおもったこと初めてだわ。

    • 4
    • 20/08/04 21:01:51

    北海道にいたの!?

    • 1
    • 20/08/04 15:45:26

    発達障害?

    • 3
    • 20/08/04 14:54:17

    自分は一度罹って感染しにくいかもしれないけど、陰性になったあとに再燃して陽性になることもあるんだから他人に移す可能性はあるわけでしょ。
    どこまでも自分勝手な人なんだね。

    • 2
    • 20/08/04 11:14:41

    なんで救急車呼んだんですか?
    なんで入院したんですか?
    なんで、ピーんですか?

    • 3
    • 20/08/04 08:33:54

    ─7月18日から福岡へ行って、夜は宴会に参加していましたね? 今回の出張は、本当に仕事だったんですか?

    「イベントがあり、福岡に行ったんです。ほかの仕事もあって、北海道から入りました」

    ─そのイベントは中止になったのでは?

    「中止になったものも、ありました」

    ─宴会に参加した男性の1人が、高熱を出して騒ぎになっているようですが?

    「それ誰だか、わかんない」

     とキッパリ。しかし、次の質問には様子が変わった。

    ─7月19日は、B子さんとホテルに泊まってますよね?

    「いや……なんだっけ。ちょっと、待ってくださいね、ええっと……」

    ─(顔写真を見せる)この女性に見覚えありませんか?

    「えー、最近の女の子は、自分で写真を作っていますから、わかんないですけれども……」

    ─でも、女性たちを呼んで宴会をしていたのでは?

    「そもそも俺の辞書に“女の子を呼んでくれ”なんて言葉はないから。社長さんの家から早く帰りたかったんだよ」

    ─なぜ先に帰らなかった?

    「それはなかなかできないじゃないですか」

    ─なぜハッキリ嫌だと言えなかった?

    「言ってますよ! でもみんな遊んではいますが、仕事は一生懸命やってますから!」

     ゴルフをプレーしたことは素直に認めた。

    「CMをやらせていただいている社長とゴルフをやっただけなんで。僕は今、テレビを干されているので、ビジネスパートナーには気を遣っているわけ。レギュラー番組はないので、主な収入源はスポンサーなんです。何を言われようが、スポンサーに挨拶回りをするのは自分の仕事だと思っていますよ。子どもたちのためにも家を守るためにも」

     毎日飲み会をしていたのではなく、5日間の滞在中3回だけだと話すが、コロナ感染疑いのことは知っていた。

    「ゴルフの後、スポンサーとゴハンを食べていたら、そこにA氏が中洲のクラブのお姉さんたちを連れてきた。自分のいちばん苦手な人たちを。彼女たちが“クラスターの元”だったらしいです。僕も後になって知ったんですが、僕は全然、濃厚接触していないし」

     コロナで入院したのに、なぜ行動が変わらないのか。

    「1度(コロナに)なっているからこそ、自分はならないらしいですよ。2回も罹るのは1%くらいです。僕がまき散らしている的な見方をされやすいけど、もう3か月たっているので、それはちょっと違います」

     石田自身はコロナ感染の確率が低くなったかもしれない。しかし、感染拡大防止のために新しい生活様式が必要とされている。

    「ウチの奥さんにも言われています。今でもゴルフをやってるのが知られて、広まるとマズイんじゃないかって。でも、誰がメシを食わせてくれるんですか。スポンサーさんに誘われたら、ゴルフでも、“3密”と言われている食事会でも、そりゃ行くでしょ。北海道でも、福岡でも。それが僕の結論です。それを叩かれたって大いにけっこう」

     石田にとっては、ゴルフも飲み会も生活するための仕事だというのだ。一方で、感染経験者としてコメントする機会も増えている。

    • 2
    • 20/08/04 08:23:33

    福岡でもどんちゃん騒ぎしてたみたいだけど、僕は一度かかってるからーって豪語してるみたい。
    一度かかったら二度とかからないってわけではないんだけどね…
    生活があるからスポンサー頼りなのは分かるけど、嫁のブログと嫁テレビに出てるからなんとか暮らせていけるだろうに…

    • 0
    • 20/08/04 08:22:06

    >>258
    まぁ子供は5人いるしね。全員拒否だろうけど…

    • 0
    • 20/08/04 08:21:20

    りこに捨てられたら誰に介護してもらうの?

    • 0
    • 20/08/04 08:20:22

    このくらいの年代の人ってアクティブな人が多いけど今は落ち着けない馬鹿になって裏目よね。

    • 2
    • 20/08/04 08:19:55

    この人なんで助かったの?

    • 6
    • 20/08/04 08:17:27

    東尾理子がかなり怒ってるみたいだけど、それもマスコミにペラペラと話して、この人人の気持ちを察することができないんだろうね。
    完全に愛想尽かされてそう。東尾監督はケインコスギと結婚許さなかったこと後悔してそう。

    • 8
    • 20/08/04 08:13:57

    しかし懲りない男だね。

    • 7
    • 20/08/04 08:10:29

    もう、芸能人扱いしなくて良いんじゃないの?

    • 6
    • 20/08/04 08:09:29

    またお持ち帰りしてたのね。

    • 7
    • 20/08/03 13:49:28

    沖縄の方々やゴルフ場、番組関係の人には本当に迷惑かけたと思うよ、石田純一。イメージ好感度命の芸能人だから需要ないのは自業自得だよ。

    • 4
    • 20/08/03 13:44:22

    誹謗中傷は良くないとは思う。ただ、それだけ石田自身の行動や考えが間違っていたということを大きく反省するべきだし、態度で示さないとダメだね。石田のインタビュー観ても、反省してると言うより被害者顔してるようにみえる。

    • 14
    • 20/08/03 13:41:38

    バイキングにも出てきた。 なに?なに? 自分のこと棚にあげて、周り批判? この人、結局自分の非を認めてないし、心から謝ってる感が無いんだけど。 謙虚さが無いから嫌い。
    バイキングは、また甘やかしてる。

    • 5
    • 248

    ぴよぴよ

    • 20/07/31 21:25:22

    理子と不仲なんだ、意外。
    何があっても掌で転がし続ける事に生きがいを感じてるのかと思った。そのうち離婚かな?
    収入もないし。

    • 9
    • 20/07/31 20:48:06

    懲りねえな

    • 2
    • 20/07/31 20:40:03

    >>244
    こんな迷惑おじさんでも生きる権利はある…

    • 3
    • 20/07/31 20:32:42

    名前見るたびに、なんでこの人が生きてるの?て思うわ

    • 4
    • 20/07/31 20:20:07

    グッディ見ていて
    ウロウロせずに罹患した病院の方と自分を同レベルで語っていたのが謎だった

    コロナ罹患経験者代表みたいにコロナ患者に呼びかけたり
    正直、ん?だったな

    誹謗中傷や脅迫は駄目で、それについては訴えかけたら良いけど
    コロナについては黙っていて欲しい


    • 9
    • 20/07/31 20:07:36

    >>234
    お前が語るな

    • 2
    • 20/07/31 19:31:13

    >>235
    コロナの後遺症で脱毛する症状が出てる人がいるみたいだけど、それなのかなぁ?

    • 2
    • 20/07/31 17:50:31

    安倍昭恵と同じ匂いがするわ。

    • 3
    • 20/07/31 17:42:21

    発達障害?

    • 1
    • 20/07/31 17:42:19

    >>235
    とっ散らかってるね

    • 3
    • 20/07/31 17:41:11

    黙っておとなしくしている方が無難ということをいい加減学習してください
    家族が大事ならなおさら

    • 4
    • 20/07/31 17:30:50

    今日の石田さん。

    俳優の石田純一(66)が31日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」の取材に応じ、自粛要請のさなかに沖縄へ行ったことが原因で妻の東尾理子との仲に亀裂が入ったことを明かした。

    番組では新型コロナ感染から回復し、2カ月以上が経過した石田を取材。石田は身体の具合は「大丈夫」と語ったが、自粛要請の最中に仕事で沖縄へ行ったことで、妻・理子と対立したことを明かした。

    石田は「(沖縄に)行くと言うことで、うちの奥さんと『価値観が合わない』ぐらいいわれまして。離婚じゃないですけど、そういうところまで行きました」と打ち明けた。

    石田は4月に仕事で沖縄へ渡ったが、そこで体調を崩し、帰京したところで検査を受け陽性が判明し入院。5月に無事退院したが、理子は感染が判明した直後にブログで「主人を止めきれなかったことを深く後悔」とファンへ謝罪している。

    石田は理子から「全部の考え方、行動が全然合わない」と言われたといい、結果、沖縄行きを強行しコロナに感染したことで「もちろんだから怒られた。ほらみたことかと」と言われたともコメント。「コロナ離婚じゃないけどそういう言葉が出るくらい大変な時期だった」ともコメント。その後も「僕らも話し合ったりもしましたけど、それがいい状態になっているか、未だに分からない」と寂しそうに語っていた。

    • 0
    • 20/07/30 22:32:32

    >>165髪の毛どうした

    • 2
    • 20/07/30 22:09:11

    今日の石田さん。
    ラジオのレギュラーコメンテーターとして、東京都が飲食店などに時短営業を再要請したことについてコメントした。

    都の再要請は、酒類を提供する飲食店やカラオケ店などが対象。営業時間は朝5時から午後10時までで、期間は8月3~31日。
    応じた店舗には協力金20万円を支払うという。

    「自治体と政府も対立していたり、与党内でさえも、アクセルとブレーキどっちを踏んでいるか分からないというような意見も出てきてる」と話し
    「ここはどう考えてもブレーキを踏むところじゃないかな、というふうに僕はずっと思ってる」との見解を述べた。

    また、次々と打ち出されるコロナ対策については
    「明確な根拠、ずっとないんですよ。説明とか」と疑問視。
    コロナ対策がうまくいっている外国のリーダーたちは
    「(国民に)根拠を示して、理解を求めてる」と比較し
    「そこがちょっと日本は足りないなといつも思うんですけどね」と持論を展開した。

    その上で全国で感染者数が増え続ける現状を見れば「後戻りの時じゃないですかね」と、自粛再要請もやむなしとの考えだ。

    • 0
    • 20/07/17 08:32:56

    まあ何があっても自業自得だけど老害だね

    • 5
    • 20/07/17 08:28:06

    あれだ!もう病気
    手に負えない

    • 4
    • 20/07/17 05:38:09

    >>38タクシーのライトじゃない?

    • 0
    • 20/07/09 19:11:55

    今日の石田

    都内で224名と過去最多の新規感染者数が発表されたことを受けコメント

    4月に新型コロナに感染しその後復帰した石田は、感染者数が増えている理由について「分母(PCR検査の実施件数)がどんどん増えてってる」とコメント。検査数が増えている現在は「非常に実態と近くなってきた」と分析した。

    さらに石田は
    「ただね、重症化とか入院された患者さんとか(感染者数と)一緒に(症状の重度を示す)数字を出してくれないと。(無症状の方がどれくらいいるのかなど)そういうのを聞きたいですよね」と要望した。

    • 1
    • 20/07/01 01:07:18

    もう老い先短いから
    好きに生きたらいいけど、
    子ども達が不自由しない様にお金は残さないとね?

    • 9
    • 20/07/01 00:03:38

    しかし老けたね。

    • 5
    • 20/06/30 02:24:33

    石田純一さん、
    あなたは小石田純一さんの仕事をもなくしてしまったのでは。

    • 5
    • 20/06/28 07:46:52

    トレンディードラマに出てた頃からこの人の必要性が解らなかったけど、業界に強いコネでもあるの?
    ほとぼり冷めた頃に、又シレーっと出てくるんでしょうね。
    芸能界って緩いなー。

    • 9
    • 20/06/22 15:36:29

    渡部と同じ人種

    • 5
    • 20/06/19 16:15:14

    >>223
    ありゃー

    • 0
1件~50件 (全 273件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ