疲れちゃった

  • シンママ
  • 観応
  • 20/06/08 20:07:52

中2と小5の子がいるシングルマザーです。子供と一緒にいるのが苦痛です。
離婚してから10年近くずっと一人で頑張ってきて仕事が土日休みなので休みの日もずっと家にいるし家の中で大きな声で喧嘩、大きな声で怒鳴るし一人になりたいって思ってしまいます。
子供もゲームばかりしてて何か言うと口答えやってもらって当たり前。家出ていきたい。
夜に一人ドライブ行きたいな

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/07/18 21:07:38

    >>19
    仮病使いなよ!
    嘘はよくないけど、そもそも具合悪くないと有給使えないってホントはNG(有給は理由を伝えなくても取る権利がある)だから、そんな職場ならたまには仮病で休んでもいいと思う

    • 0
    • 20/07/18 20:43:57

    平日休みたいけど普段有給使えないんです(´*ω*`)具合悪いとかじゃないと

    土日休みだとお昼ご飯までには帰らなきゃとか考えちゃうんですが、お弁当とか作り置きして出かけるんですか?

    • 0
    • 20/07/16 12:09:43

    反抗期?

    • 0
    • 20/07/15 23:42:01

    わかる。大切な子供たちなんだけど、限界を感じることがある。特に高一の長男。口答えと屁理屈が半端ない。
    ごくごく普通に、のんびり育てたつもりなのにな。私の育てかたが悪かったのか。
    はよ死にたいってホントに思う。
    あと10年したら下の子は22歳だし、それまでは何とか踏ん張る。
    10年したらもう終わりにしたい。
    本当に疲れた。

    • 0
    • 20/07/14 00:09:04

    平日に有給使って子供らが学校行ってる間に息抜きしてるよ
    一人の時間ないと頑張れない

    主さんも平日に休めたら休んでみるとか、土日に一人で出掛けたりしたらどうかな?

    • 1
    • 20/07/13 22:34:48

    私も早く1人になりたい
    早く子供らに自立してもらいたい
    今、大学生なんだけど、いつまで親が食べさせないといけないのか?
    自分の老後のお金なんか貯まる訳ないよ

    • 0
    • 20/07/13 12:23:33

    私も中2に「なんでもやってもらえて当たり前と思うな」って喧嘩何度かしたよ。ちょっと叱れば虐待だーとか言ってたから、お小遣い無し、食事は最小限の生命維持程度、服や文具等も必要最小限で当然スマホもは渡さない。それでも虐待ではないって話をした。親が子に色々やってあげるのは可愛いから愛情でやってるんだと。
    別に夜に出かけなくても土日の昼間に出かけたらいいじゃん。

    • 0
    • 20/07/12 17:19:39

    皆さん頑張ってるんですね(´*ω*`)嫌になって泣いてしまう気持ちわかります…
    飲みに行ったりするのは子供がいない時にって事ですか?

    • 0
    • 20/06/24 15:49:39

    たまには飲みにいくとか一人でブラ~っと銭湯とかいってきたら?
    私は離婚して7年目だけど本当に大変だしこれが続くのか~って思うと果てしなく感じます。
    仕事と夜中のバイトで疲れるし脱力感すごいし休みの日は買い物して横になって終わる。
    でも夜中バイト中は子供達だけで家にいて(高学年と中3)くれるから助かる…
    こんな環境にしてしまって後悔とかごめんねって思うし本当に色々思う

    • 2
    • 20/06/23 20:44:08

    私も1人になりたい。
    子供は2人。今年上京し1人いなくなりあと1人今高校2年です。この子も上京するそうなのであと2年弱。
    離婚して15年。ほんともう限界なんですよ。
    1人になるのを楽しみにしています。

    • 1
    • 20/06/23 15:12:06

    似てるー、
    ほんと疲れたって毎日思っちゃう。
    きょうだい喧嘩しだすと特に。うちも激しいしうるさいし、隣の家にも気を使う。でかい声で怒りたいけど、隣に聞こえると恥ずかしいし、あーって泣きたくなるわ。毎日仕事して、ご飯して、はよしにたいとか思ってしまう、まだまだ子供の為にはしねないけどね

    • 2
    • 9

    ぴよぴよ

    • 20/06/10 08:40:37

    子供の年齢も主さん宅と同じで、私も今その状況で気持ち凄いわかります。特に生理中はストレス半端なくて泣いたり死にたくなります。
    10年一人で頑張ってるなんって凄いですね!私も頑張ろうと思います!!

    • 3
    • 20/06/09 21:56:21

    皆さんありがとうございます!100%良い母でありたいと思うから疲れちゃうんですよね。息抜きしたいと思います…たまにはいいですよね

    • 0
    • 20/06/09 18:45:54

    おなじーーー!今、週3日しか学校に行かない高1の息子と居るのがいや。顔が合えばお金の話しかしない、、、別室で過ごすことが多いです、、、

    • 0
    • 20/06/09 18:38:37

    常に100%の良いお母さんである必要はないよ。
    子供たちも大きいみたいだし、たまには子供たち置いてドライブでも何でも行って
    息抜きしても良いんじゃない?

    • 1
    • 20/06/09 09:20:39

    行けばいいんだよ。そして一晩ぐらいビジホで外泊して一人になってみたらいい。私ならそうする。お母さんには何を言っても大丈夫と思ってるのは間違いないだろうから、そうではないのよってことを思い知らせてやればいい。

    • 3
    • 20/06/08 22:39:36

    頑張ってますね!!
    少しの気晴らしくらい いいですよ

    • 3
    • 20/06/08 21:29:47

    少しくらい留守番できるし
    リフレッシュしに行くのもいいと思うよ!

    喧嘩なんかさせとけばいい。
    うちもゲームばっかり
    私がいないほうがいいらしいから
    ふらっと出かけたよー\(^o^)/

    • 3
    • 20/06/08 20:19:08

    中2と小5ならお休みの日にリフレッシュしてきても留守番とかできるんじゃない?
    毎日お疲れ様。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ