ちょっと聞いて!保育士酷い!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/06 22:07:20

    確かに保護者に聞こえるところで言っちゃたのは問題だけど、

    内容的には全然問題ないと思う。

    実際、親でもイライラしちゃう時あるのに、ましてや他人の子で全くイライラしない人いたら、神様、仏様?って感じ…笑

    • 3
    • 20/06/06 21:46:55

    0才1才担任はキツイ
    保育士本音は可哀想だと思ってる 
    自分の子はそんな年齢で絶対保育園入れないしね
    皆幼稚園入れてる

    • 1
    • 20/06/06 21:33:00

    その保育士さんには「壁に耳あり障子に目あり」と噂が広まるのはメッチャ早いと教えてあげたいけど、気持ちはわかる。
    子育てしてるとそう思うことしょっちゅうだから。でも園の中で口に出すのは職務上良くはないからなぁ。

    • 3
    • 20/06/06 21:16:44

    私は我が子にはイライラするけど、園児にイライラしたことは全くない。1歳や0歳の保育楽しくて担任持ちたくなるくらい。だから子供持ってから保育士辞めた。他人の子にイライラしないで我が子にイライラって自分でも違和感持ったから。

    • 2
    • 20/06/06 21:12:05

    その程度で保育士さん可哀想
    一歳児にいらいらしない保育士さんいないと思うけど
    内心ぶん殴りたいと思うこともある中でささいな事でも虐待などと言われモンペばっかだよね保育所は
    一歳なら家庭で育てなよ

    • 3
    • 20/06/06 21:08:45

    保育士だって人間だよ。
    聖職者じゃない。
    母親が自分の子供のことを「時々イライラするけど可愛い」って言ってもそれに対して批判的な人は少ないのに、保育士さんには完璧を求めるのは違うと思うな。
    まぁでも保護者の耳があるところでそれを言っちゃったのはちょっと軽率だったかもね。

    • 0
    • 20/06/06 21:04:16

    1歳で預けるとかほんと可哀想
    友達保育士も0歳クラスには絶対になりたくないって
    呼吸確認とか保育士不足でかなり大変なのにうるさい親多いらしく
    分おき??で呼吸確認しなきゃいけない赤ん坊預けるなよって思う

    • 6
    • 20/06/06 20:27:02

    悪気はない本音だと思うよ。
    私も同じ、正直イライラする日もある。でもそれ以上にすっごく可愛いと思ってるよ。
    イライラするなんて職場では絶対に言わないけどね。言うか言わないかの違いで、どんな仕事でもイライラしちゃうことはあるよー

    • 2
    • 20/06/06 20:04:39

    1歳の子を預けているのなら、なにも言えないと思います。綺麗事で預かれるほど子供の育児は楽ではない。ましてや、我が子ではないのであれば相当苦気を遣います。

    たまにはイライラするとだってあると思います。そこまでこちらは言えない気がしました
    !言われたくないのであれば、自分で見た方がいいです!

    • 4
    • 20/06/06 20:02:41

    時々イライラ、だけどめっちゃ可愛いならいいじゃん。本当にイライラするだけの子供もいるし。
    保護者に聞こえる危険性があるところでの発言は問題だけどさ。

    • 2
    • 20/06/06 20:01:00

    一歳で預けられて可哀想。そんなこと思うなら保育園いれないでちゃんと親が育ててあげてね。まだ一歳だよ。

    • 5
    • 20/06/06 20:00:58

    自分の子供にさえ、イライラするのに、人の子供にずっと優しく出来るはずない。しかも安い給料で雇われてるのに。
    心配なら、子供は自分で見た方がいいよ!

    • 5
    • 20/06/06 19:57:34

    >>2だね。保育士に限らず思った事そのまま口に出しちゃアカン

    • 1
    • 20/06/06 19:56:09

    別に気にしない

    • 0
    • 20/06/06 19:55:29

    でも、思ってても言わないでほしいよね。
    仕事なんだからそれくらいのこと気を付けてもいいと思うわ。

    • 2
    • 20/06/06 19:34:27

    本当のことだけど。3歳未満なんて特にそうだよ
    ずっと育ててる親でもそう思うことあるんだから
    他人の子どもを1日中世話してて時々イライラする、くらいでとどまってるんだから保育士向きだと思う。
    直接言ってた訳じゃないんだし、保育士に求めすぎでしょ

    • 8
    • 20/06/06 19:27:34

    子どもじゃなくて飼ってるペットのことかもよ?

    • 1
    • 20/06/06 19:27:32

    >>5
    1歳で預けてて、主だって酷いじゃん

    • 5
    • 20/06/06 19:24:52

    外で言う分にはいいとおもうけど、誰が聞いてるかわからない保育園内では言わない方がいいね

    • 2
    • 5
    • 自称普通ママ
    • 20/06/06 19:22:51

    >>4
    子どもは一歳です!
    でも先生が何歳のこどもの事を言ってのか確かでは無いです…

    • 0
    • 20/06/06 19:16:12

    主の子供ってちなみに何歳ですか?

    • 0
    • 20/06/06 19:07:52

    自分とおんなじ目線てことでしょうよー。

    自分の子供のことをイライラするけどめっちゃ可愛い!って言う人どう?
    わかるーってなんない?

    ま、社会人としてどうかっていわれると顧客の前でそういうこというのはプロとして無しだけどね。若いのかな?

    私はあんまり「子供って天使ですよね!」とか言う人信じない。子供は小悪魔です。

    • 8
    • 20/06/06 18:54:17

    保護者や子どもが聞こえるかもしれないところで何言ってるんだろうね
    思ってても確実に園児や保護者がいないところで言うべき

    • 7
    • 20/06/06 18:52:26

    人間だもの。イラっとすることくらいあるでしょ。
    朝から夕方まで子どものこと見てくれてるのよ?主さんより子どもと接する時間多いでしょ。

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ