職場の年上の先輩を怒鳴ってしまった

  • なんでも
  • 正徳
  • 20/06/06 17:06:46

シフト制の仕事しています。Aさんが私のシフトを代わってくれることになりました。ちょうどその日は私の好きなキャラクターのグッズが発売される日なので楽しみにしていました。しかし!そのAさんが何故か、帰ってしまったのです。理由を聞いたら

『〇〇ちゃん(私)のシフト代わるつもりで来たけどBさん忙しいあまりに疲れたみたいで代わってほしいと言われて、〇〇ちゃんの代わりで来たのにBさんのシフト変わったら〇〇ちゃんに悪いから今日は帰るよ。本当にごめん。』と謝ってくれました。

シフト交換は前日に言われたのもあり忙しいあまりに私がBさんにシフト代わったことを伝え忘れたのは悪いけど私が居ない所で勝手にその人と相談してシフト代わるように言うなんて酷いよね?私を交えて3人で相談するものでしょう?

グッズ買うのを楽しみにしていたから
『勝手に決めないでよ!(代わってもらう気満々だったから)私は、今日の今日まで楽しみにしていたんだよ!この気持ちわからないの?』などと怒鳴ってしまいました。そして、泣きました。Bさんは、Bさんで
「私だって忙しいのに。疲れているのに。言い方がひどいよ』と反撃されてしまい店長が仲裁に入ってくれて今は気まずいけど何とか関係は崩れずに済みました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/06 19:43:05

    めんどくせー職場。
    自分で入れたシフトくらい自分で管理しろよ、、笑

    • 3
    • 63

    ぴよぴよ

    • 20/06/06 19:40:25

    >>61
    ありがとう。主の分からなんとなく読み取った。主はアニメが大好き。命と同じくらい。しかし、Bはたかがアニメじゃん。アニメこどきで怒鳴るな。私は、疲れているんだから我慢しろ!BはAが来たのを利用したって感じかな

    • 0
    • 20/06/06 19:22:53

    >>60
    主の文はさっぱりわからなかったけど、これはわかりやすい
    素晴らしい

    • 1
    • 20/06/06 19:18:15

    >>57
    3人の心境を表すとこんな感じかな?

    A 主のシフトを代わるつもりで来る

    主 Aが来たからアニメのグッズ買える(ワクワク)

    B Aが来たからシフト代わってもらえと頼む

    A 主の代わりで来たんです

    B 主は、体調悪いわけでないんだから疲れている私のシフト代わって

    A いや、でも、主に代わるよ約束で来たから

    B 何で?主のシフトは変わってあげるのに私のシフトわかってくれないの?

    A トラブルに巻き込まれるのは嫌!面倒。それなら自分は帰り2人はそのままシフト入ればお互い嫌な思いせずに解決!

    主 Aが何故か帰ってしまう。しかし事実を知らない。Bに理由を聞く。主は、Aが来たから買える気満々だった。アニメグッズ欲しいのにお前が余計なことするからふざけんな!と怒鳴り買えない悔しさで泣く

    B 私は、疲れてるんだ!それなのにヌシはアニメグッズが欲しいとくだらない理由で買えるなら疲れてる私が買える権利ある!と反発。

    店長 えっ!どうした?何があった?とりあえずヤバくなる前に止めよう

    • 2
    • 20/06/06 18:50:15

    これを機にアニメグッズ集めとか辞めれば?

    • 1
    • 20/06/06 18:49:14

    主は正しいよ。
    少なくとも、主が来るまでAさんはいてくれないと。
    主が言う通り、相談してくれればいい。

    • 2
    • 20/06/06 18:48:32

    Aは切れて仕事放棄して帰ったってこと?

    • 0
    • 20/06/06 18:46:22

    >>55最初はそう断ったみたいなんです。でも。私も疲れているし忙しいからって何回か言われて最終的に帰ることを決意したらしいです

    • 0
    • 20/06/06 18:41:33

    >>50
    Aが一番おかしいよね?
    Bには「すみません、主と代わるために来たので」って断ればいいだけなのに
    「Bと代わったら主に悪いから帰る」
    って意味不明なんだけど。

    なぜBと代わろうとする?ボス的存在なの?

    Bもいきなり代わってとか図々しいし、
    何か登場人物みんな変。

    • 5
    • 20/06/06 18:39:10

    主もAもBもおかしいということで一番の被害者は店長

    • 2
    • 20/06/06 18:37:00

    B悪くないよね。

    Aが1人で変な立ち回りして勝手に帰ったのに

    主がBに何てことしてくれたのよ!勝手にAにシフトの相談なんかして!Aが帰っちゃったじゃない!怒ってんでしょ?

    • 2
    • 20/06/06 18:34:22

    >>50
    それって平等なの?

    • 1
    • 20/06/06 18:34:01

    >>47
    Aさんがシフト代わるから主は、好きなアニメグッズが買えると楽しみにしたのに事情を知らないBがAさんが来たのをラッキーと考えて自分は帰ろうと思ったら実はAの代わりにシフト入ったと知り揉めるのが嫌なAは、帰る。主は、帰ってしまったのはBが余計なことするから!ふざけんな!と怒鳴ったってことじゃない。、

    • 0
    • 20/06/06 18:25:50

    >>48Aさんが帰った理由は私の代わりで来たのにBさんのシフト変わってしまったら私に申し訳ないかららしいです。
    逆に自分が私の代わりにシフト行っていたら後で関係悪くなったらと言うことで平等にみたいな感じらしいです

    • 0
    • 20/06/06 18:25:46

    >>48Aさんが帰った理由は私の代わりで来たのにBさんのシフト変わってしまったら私に申し訳ないかららしいです。
    逆に自分が私の代わりにシフト行っていたら後で関係悪くなったらと言うことで平等にみたいな感じらしいです

    • 0
    • 20/06/06 18:22:06

    帰るAさん意味わからん。
    Bさんも何で出勤してきた人に代わってって言うのか意味わからん。
    AとBの問題その事を相談されてないと切れた主も意味わからん。

    • 1
    • 20/06/06 18:17:50

    >>23だめだ。こんな丁寧に書いてくれてるのに全然分からん。馬鹿すぎる自分。

    • 0
    • 20/06/06 18:09:29

    >>43
    主はBさんに怒ってるけど、黙って帰るAさんの方がおかしいよね。

    • 3
    • 20/06/06 18:07:39

    一番の被害者店長

    • 5
    • 20/06/06 18:06:04

    >>26
    なんでAさんはその場で何も言わないの?自分が帰ったら人が足りないの分かるよね?

    なんでBさんは出勤してきたAに代わってもらおうとするの?Aさんの代わりに主が来ていないんだから、自分とAさんが揃って働かなきゃいけなおって分かるよね?

    で、主はなんでそんなことで怒鳴るの?

    登場人物みんなちょっとおかしいけど、一体どういう職場なんだろう。

    • 2
    • 20/06/06 17:56:58

    えー?
    普通にAさんが悪くない?
    シフト代わったならもう自分が任されたシフトなんだから、Bさんに「すみません、Aさんと代わって今から入るので代われません」って言えば済んだ話じゃない??
    なんで帰るのよ(笑)
    Bさんの「疲れたから代わって」も、よー分からん。なんだその理由ってなる。体調が悪いとか、貧血でクラクラするとかならあれだけど…。

    • 9
    • 20/06/06 17:55:39

    怒鳴るのはパワハラだね。

    • 2
    • 20/06/06 17:54:37

    >>40それは悪かったよ。Aさんは交換したのをBさんに伝えたんだから
    『シフト交換していたのに申し訳ないんだけれど』って言ってくれたら私も怒鳴るなんてしなかった

    • 1
    • 20/06/06 17:52:11

    >>35
    交換したの知らないのに、Bさんがわざわざ主にまで相談する意味あるの?

    • 3
    • 20/06/06 17:49:38

    鬼滅ってツッコミ入ってるのにスルーしてるの笑えるw

    • 3
    • 20/06/06 17:49:12

    >>35
    知らないのに?主はシフト相談を受けるくらいの立場が上の人なの?

    • 2
    • 20/06/06 17:48:21

    >>35
    え、それは主さんだって同じじゃないの?
    Bさん含めてシフト変わる相談したの?
    シフト変わった報告してないんだよね?

    • 4
    • 20/06/06 17:46:28

    ダメだ何回読んでも意味分からん

    • 8
    • 20/06/06 17:46:02

    >>33私が伝えるのを忘れたのは悪かったけれど私がいないところで勝手に相談されたのが腹が立ったの

    • 0
    • 20/06/06 17:45:27

    >>30もちろん買える。最初はそのつもりだったし、でもAさんがシフト代わってくれるって言ってくれて私は帰って買う気満々だったのにBさんにその楽しみを壊された。

    • 0
    • 20/06/06 17:44:39

    Bさんって主とAさんが交換したの知らないって書いてあるけれど、それなら仕方ないんじゃないの…?
    伝え忘れていた主も悪いしね。

    • 5
    • 20/06/06 17:43:12

    とりあえずその内容で怒鳴って泣くのはない。

    • 4
    • 20/06/06 17:40:47

    何でいい歳して鬼滅の刃見てる人ってキチガチしかいないの?

    • 0
    • 20/06/06 17:40:35

    シフトを代わらなくてもグッズは買えるんだよね?

    • 1
    • 20/06/06 17:38:38

    >>28Aさんは、私が怒鳴ってしまったのを後で知り自分のせいで申し訳ないと反省しているので私はAさんは恨んでません。私が気に入らないのはBさんが疲れてシフト代わって欲しいならそのことを私に話すべきなんじゃないのかという不信感です

    • 0
    • 20/06/06 17:36:11

    要するに、Aさんが1番ダメだよね。
    約束してるのにね。

    • 4
    • 20/06/06 17:36:07

    どうせ鬼滅でしょ?
    しょーもな

    • 0
    • 20/06/06 17:34:03

    >>23そんな感じです。

    • 0
    • 20/06/06 17:33:32

    >>22あだ名は、アニオタだねw

    • 2
    • 20/06/06 17:33:17

    >>21 じゃあ仕方ないなー、終わってから買おう、で済むでしょう?あなたちょっと普通じゃないよ笑 気持ち悪いよ、、自分で普通じゃないって理解してる??

    • 3
    • 20/06/06 17:32:21

    キャラクターグッズを買いに行きたい主の代わりにAさんが出勤してくれることになった。
    そうとは知らないBさんが、出勤してきたAさんに「疲れているからシフトを代わってほしい」とお願いする。
    「私は主の代わりだから、Bさんとは代われない」と断ればいいものを、働かずに帰るA。
    それを知って「何で私に相談もせず、Aさんにシフト交代をお願いするのよ!」とBさんに怒鳴る主。

    っていうことで合ってるのかな?ちょっと意味が分からないわ。

    • 6
    • 20/06/06 17:29:25

    店長も、びっくりだろうね。主のアニメの執着にw

    • 4
    • 20/06/06 17:26:58

    >>19
    シフト入っていたから最初は発売と同時に買うつもりはなく終わってから買うつもりでした。それをBさんが相談なしで決めたせいでAさんは無駄になってしまったんですよ。どん底に落とされた気分ですよ

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/06/06 17:24:05

    主が気持ち悪すぎるんだけど笑
    シフト制なら元々休みにできるよね?
    発売日はかなり前からわかってたのにそうしなかったのは何故??
    それにしてもいい大人が泣きながら怒鳴るとか何かの障害持ってるのかと思ってかなり引くわ。
    鬼滅の刃とかじゃないだろうな笑

    • 4
    • 20/06/06 17:22:41

    アニオタまじきめーw

    • 1
    • 20/06/06 17:22:41

    主、発達障害?

    • 2
    • 20/06/06 17:20:27

    >>10私がおかしいの?確かにアニメで理性を失ってしまい怒鳴ってしまったのは悪いけど私がいないところで勝手に相談するBさんががひどいでしょ!忙しくて疲れた気持ちもわかるけどそれなら私にも言って欲しかったよ

    • 0
    • 20/06/06 17:17:39

    AとBがおかしいけど。
    主が泣きわめくから変な人扱いされているけど、淡々と怒れば良かったね。

    • 4
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ