人が嫌い、苦手だから働きたく無い、ずっと専業で居たい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/06 12:53:02

    弱い人だなとは思う。
    でも家族が納得してるならいいと思う。

    • 0
    • 20/06/06 12:49:16

    家庭が苦しいのに子供をだしにして働かない寄生虫みたいな人じゃなきゃいいと思う。

    • 2
    • 20/06/06 12:37:52

    >>18
    雑談めんどう。
    根掘り葉掘り聞かず、相手の嫌がる内容や自分の押しつけ意見言わないように、マウントなんてもってのほか…結局いつも暑いねー寒いねーとか天気の話題ばっかりよ。

    • 1
    • 57

    ぴよぴよ

    • 20/06/06 11:37:14

    いい人を見つける、自分に合った仕事を探す、とか自発的に努力しない人はあんまよろしくないと思う。
    いい人やいい仕事がそこらへんに転がっていてホイホイ寄ってくるわけないもの。

    • 1
    • 20/06/06 11:21:42

    人と関わらない仕事なんていくらでもあるのに、それを言い訳に仕事しないのは違うと思う。
    清掃や工場、それでも嫌なら在宅の仕事がたくさんあるよ。データ入力、プログラマー、会計、翻訳…
    単に働きたくないだけなのに、「苦手だから」って理由にするのはやめなよ。、

    • 1
    • 20/06/06 11:20:36

    >>50
    嫌な言い方
    気持ち悪い

    • 4
    • 20/06/06 11:10:19

    世間はそれをコミュ障といいます。
    はい気持ちは解ります。私も人と会うのが嫌い。専業でいたいけどやむなく兼業。

    • 3
    • 20/06/06 11:07:28

    私もそうよ。今までも人間関係で嫌な思いあったから。
    でもお金欲しいから仕事はしたいし、仕事以外にも子供通して親御さんとの付き合いもやっぱりある程度付き合わなきゃって思うから苦手でも向き合うようにしてるよ。

    • 1
    • 20/06/06 11:05:50

    うちの兄嫁だ

    • 0
    • 20/06/06 11:05:24

    人が嫌いな割には結婚して子供は作れるんだね
    男とは話せるの?

    • 0
    • 20/06/06 10:56:05

    良くはないと思う。
    じゃあ子供が、学校行きたくない。人が嫌いだから行きたくない。ずっと家にいたいっていったらどうよ?
    母親が好きなように生きていたら子供に何て言い返すのよ?
    子供は親の背中を見て育つよ。
    主は家族のために働こうとは思わないの?
    お金はいくらあっても足りないと思うけど

    • 3
    • 20/06/06 10:54:57

    主一家が働かなくていいなら(お金)働かなければいいよ。
    人が嫌いで働くのが好きなら一人でする仕事探すとか。まぁ多かれ少なかれ人と関わる事はあるよね、社会出ればさ。私も人嫌い…

    • 2
    • 20/06/06 10:50:52

    自分と家族に悪い影響がなければそれで良いと思う
    人生、乗り越えなきゃいけない我慢としなくても良い我慢があると思ってるので、そこを判断できたら良いと思う

    • 2
    • 20/06/06 10:46:46

    人と関わらない仕事探してます。結局仕事内容より苦手な人とか原因でやめてばかりだよ

    • 8
    • 20/06/06 10:37:33

    >>36
    文章最後まで読みました?
    どうしても無理なら他の方法でも受け入れるって書いてますよねその協力もするって

    • 1
    • 20/06/06 10:36:09

    >>36
    嫌です
    なんで私の人生なのにあなたにああしろこうしろ言われなきゃいけないんでしょうか?

    • 0
    • 20/06/06 10:32:08

    同意。お金も特に困ってない。ただ、周りに仕事しないの?とか家で何してるの?とか聞かれるたび、フェイクでもいいからなんかするかーって面倒になる。

    • 2
    • 20/06/06 10:28:44

    得意不得意は誰にでもあるからね。収入源がなくて生活できないなら選択の余地はないけど、食べていけるなら全然ありだよ。

    • 2
    • 20/06/06 10:27:26

    生活できてるならもちろんいいと思う
    誰も文句言えないよ

    • 3
    • 20/06/06 10:26:06

    いけなくないとおもう。苦手なものはしょうがない。

    • 4
    • 20/06/06 10:25:17

    その気持ち分かる。
    しかし、専業でいられるほど旦那の給料だけでは余裕がないのでパートしてる。
    辛いけど、家族の為に働かないと生きていけなくなる。
    主は専業でもやっていけるってことなのかな?

    • 4
    • 20/06/06 10:24:21

    私はママ友は嫌い、でも職場の人は好きだよ

    • 2
    • 20/06/06 10:21:03

    >>33今の女性社会は昔の女性たちが戦ってえてきたものだっていうけどさ、老害が余計なことしただけだよね。無駄無駄。

    • 2
    • 20/06/06 10:19:53

    >>32
    親が頑張れたから、オマエも頑張れ、は無理。
    とことん自分勝手だね。

    頑張って働きなよ。

    • 5
    • 20/06/06 10:19:01

    わかる 叶うならいいよ

    • 3
    • 20/06/06 10:17:26

    私も主と同じ思考。それを理解してくれる人と結婚した。他人と関わるの、物凄いストレスだもん。ストレスを排除できるならしたいでしょ。

    • 7
    • 20/06/06 10:12:29

    だよねー分かる女性社会ってとっても面倒。

    • 9
    • 20/06/06 10:12:02

    >>24
    私の人嫌いだった学校も嫌いだったけど頑張って行った。お母さんも学校行くのは頑張ったんだからあなたもそれは頑張りなさいって言う。
    どうしても行くのが嫌だって言ったらじゃあ家で勉強しなさい自分で考えてやり方を見つけなさいって言う
    そのためにネット環境 整えることが必要と言われればそうするしあの本が欲しいこの本が読みたいといわれれば買い与える。

    • 0
    • 20/06/06 10:10:49

    自分の子供が将来そんなこと言ってて、母としてどう感じるか次第じゃない?

    • 0
    • 20/06/06 10:06:55

    主がそれで満足してるなら別に良いんじゃない?
    ただ人生勿体ない使い方してるなーと思う

    • 2
    • 20/06/06 10:04:41

    死ぬ気で学校行事行ってる。
    ドキドキバクバクする。
    行くときの道が一番ひどくなる。

    • 10
    • 20/06/06 10:03:35

    それか思いきってぽつんと一軒家をめざして引っ越す

    • 0
    • 20/06/06 10:03:29

    >>19

    配送って車かトラックで何か届けてるってこと?私もそういうのやりたいけどペーパードライバーで無理。

    • 0
    • 20/06/06 10:02:35

    でも、皆楽したいのは一緒な気がする
    人間関係はどこでも一生あるよ
    清掃とか配送なら人と関わらなそうじゃない?

    • 2
    • 20/06/06 10:01:42

    ただのワガママなだけ。
    大人になって人見知りとか人が嫌いって言うのは通用しない。

    • 2
    • 20/06/06 10:00:27

    >>15
    でもさー、子どもは人が嫌いだから学校いけないかもしれないじゃん?
    それ、許さないの?
    そこは頑張れって言うの?

    だったら、それは母としていけない思考だよ。

    • 2
    • 20/06/06 09:59:21

    >>16
    大人しいねって言われたら話すの苦手って伝えればよくない?
    ベラベラ喋るけど悪口言っていじめしてるような人よりずっといいけどな

    • 0
    • 20/06/06 09:56:33

    別に専業しててもいいと思うけど、子供関係でどうしても他の保護者とかと付き合わざるおえない時とか大変そう。
    自分が嫌だからと子供に制限かけるようなら親としてどうかと思う。
    保護者同士でつるみたくない時はむしろ仕事してた方が楽な場合もある。

    • 4
    • 20/06/06 09:55:06

    働かないと人としてって思考が謎

    • 4
    • 20/06/06 09:51:46

    専業で生活できてるなら全然いいと思う。
    でも人が嫌い、苦手だからって子どもの学校行事に不参加だったりするのはダメだと思う。

    • 6
    • 20/06/06 09:49:52

    私もそうだけど、お金が無いからパートしてる。
    一人での配送だから気楽っちゃあ気楽かな…

    • 3
    • 20/06/06 09:46:45

    生きていて、

    他人との雑談が一番難しい。授業参観でも、学校行事でもそう。すきま時間のあの間。

    興味のない、家族以外の人間と
    義理で話すのが苦痛。

    • 10
    • 20/06/06 09:41:58

    ボケるよ。

    • 3
    • 20/06/06 09:40:58

    家にいて旦那と子供とばっかいると自分がコミュ障ってこと忘れる。気楽に話せて楽しいし。
    けど仕事出ると思い知らされる。何か聞いたりとか報告とかは出来るんだけど、雑談が出来ない。これって致命的なの。
    誰かと二人で話そうって思って休憩とかは話せたりもするんだけど、仕事中の何気ない会話、なんて事ない会話が出来ない。皆何かしら声出してるんだよねどうでもいいことなんだけど。私は一言もはっせない。しないんじゃなくて出来ないの。気を使ってくれる人はそれについて何も言わないけど、たまに黙々とやってるよね、大人しいね、とか言われると死にたくなる。
    家にいられるならいた方がいいよ。外出ると落ち込むし、前の晩の鬱なことといったらもう。

    • 6
    • 20/06/06 09:29:18

    >>1
    現在専業主婦ですが、 専業主婦だったわけじゃありません 子供の頃は ちゃんと学校に通いました。高卒ですけど
    子供がもしそうしたいと言ったら そうさせてくれる旦那さんを見つけなさいって言います。

    やるべきことをやって得た立場を何もしないで得ようとすることはできないです

    • 2
    • 20/06/06 09:26:39

    私も人嫌いだけど働いてるよ。物流の倉庫仕分けだから仕事中は一人で黙々と作業して休憩中は話しかられたら話すけど、自分からは話さない。終わったらサッサと帰る。

    • 5
    • 20/06/06 09:25:04

    専業羨ましい
    お金の心配ないんだもん

    私も人と関わるの苦手だけど金銭的不安があるから働いてるよ
    働いても世帯年収600万の貧困家庭だけど

    • 4
    • 20/06/06 09:23:43

    私も人嫌いだけど働いてる
    仕事と世間話だけでよいよ

    • 0
    • 20/06/06 09:22:25

    >>2がんばれ!
    私なら大丈夫って暗示をかけて!

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ