麻生さんの「諸外国と民度が違う」発言について。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/06 14:42:40

    いいぞ、もっと言ってやれw
    自分達より下に見てる国が自分達の国より感染拡大抑えてることが鼻に付くんだろうなw
    いかにも欧米の豚の考えだわw
    欧米の白豚、黒豚ざまあwww

    • 0
    • 20/06/06 11:26:02

    面白い人だとは思う。

    • 0
    • 20/06/06 10:19:01

    >>137
    アハハ。なるほど。
    日本:謙遜→国民頷く
    他国:謙遜→そんなことないと怒る
    日本:自国を褒める発言→自分で褒めるとかやめて!と怒る
    他国:自国を褒める発言→俺たち最高!

    まぁ、この件は2月に「黄色人種限定の病気でしょw」って言われてたんだもんね。

    • 2
    • 20/06/06 10:10:55

    >>134
    チャールズ皇太子ですね。
    冒頭のチャールズ皇太子の「タロータロータロー」が好きで何度か動画見に行ってます。

    会見途中のトラブルも英語で対応しているしコミュニケーションは取れていると思う。

    • 1
    • 20/06/06 10:09:13

    >>133
    海外の子供達も、ピコ太郎を参考にして正しい手洗い習慣が身につくと良いね。

    • 0
    • 20/06/06 10:06:33

    どこに行っても綺麗な水で手洗いうがい出来る環境も整ってるしね

    • 1
    • 20/06/06 09:57:35

    外国の人たちのほうが、日本に対して失礼なことばっかり言ってるよね。たまにはこんな返しをしてやってもいいんじゃないかなって思った。ただ日本国民は民度が高いから「なんて失礼なこと言っちゃったの!」って怒る。

    • 4
    • 20/06/06 09:38:47

    >>135 くだらない

    • 2
    • 20/06/06 09:35:22

    小学レベルの漢字が読めない麻生さんが言う資格ないわ。

    • 0
    • 20/06/06 09:33:44

    >>126
    >>126
    動画とかあるんじゃない?
    麻生さんって議員になる前は麻生グループの仕事で海外あちこち行ってたよ。
    スタンフォード大学とロンドンの大学院に留学もしてたし。
    どこかの皇太子とも2人で話してたよ。
    官僚のなかでは英語レベルは高い。

    会見や会議の場では意味のニュアンスの解釈を間違えないように翻訳機と原稿はあるよ。

    • 1
    • 20/06/06 09:24:27

    幼稚園児がキチンと手洗いうがいしてるのって日本だけじゃない?
    指の間とか手首とか歌いながら洗うとか可愛すぎて。
    そういう習慣性が今につながってるんだよね。

    • 4
    • 20/06/05 21:09:12

    >>127
    「本当のとこは…ウンヌン」

    どこぞの感染者1桁とかの県の方ですか?
    もしくはド……地方の方?
    感染者1号になりたく無いからマスクをしてる、のが本当のところ?
    毎年のインフルの時も?
    そんなに「感染者1号」がハッキリ知れ渡るような地域にお住まいで?
    そういう方は全国民の何割…
    あっ!日本にお住まいじゃ無い?もしくは日本で育ってない?
    ほとんどの日本人が「衛生観念に基づいて」遥か昔から「マスク・手洗い・うがい」、が定着してるんだと思いますよ?

    • 0
    • 20/06/05 19:58:56

    >>117
    また切り取りされたんか…

    • 5
    • 20/06/05 19:58:46

    >>127
    すごい捻くれてんね笑
    普通に考えて衛生的なことと、普段から手洗いうがいマスクの習慣が付いてる事、真面目な国民性の事を言ってるんじゃないの

    日本以上にコロナがやばいのにデモで密集してる人たち見てみなよ。日本人じゃ絶対やらないでしょ。

    • 5
    • 20/06/05 19:57:52

    なんで怒ってんの?わけわかめ。

    • 0
    • 20/06/05 19:55:51

    皆思ってる事だけどちょっと言い方ってもんがね…
    日本の皆さんの団結力により~みたいな言い方が良かったかも。
    因みに私は自民党支持者だけどね…
    心の中では「攻めてんなww」って思ったけどこれは言い方が悪かったね…

    • 1
    • 20/06/05 19:51:18

    民度は私も?と思った。
    衛生についての習慣とか毎年のインフルエンザ予防で慣れてる、とかならわかるけれど。

    それに本当のとこは、「マスクもせずに外出したら白い目で見られる」「感染者1号にでもなったら地域にも会社にもいられなくなる」という感染よりも非難される事への恐怖心が徹底的な行動に繋がったんだと思う。

    それを民度?と言われると個人的には違うと思う。

    • 0
    • 20/06/05 19:48:37

    あのさあ、本当に麻生さんが英語ペラペラっていうんだったら、何か読み上げてるとか一人で演説してる場面じゃなくてね。英語話者と対等にやりとり、会話してる動画を見たいんだわ。そしたら信じられる。

    • 0
    • 20/06/05 19:46:33

    >>112あなた、やばいよ

    • 0
    • 20/06/05 19:46:25

    https://dmokabusikigaisya.com/2018/04/20/asoutarou-eigo/

    なんか…、見ながら喋ってるし、ドモりすぎ。もっとすごいのかと思ってたわ。
    発音がひどいのはしょうがないとして抑揚がない棒読みだから伝わってないはずだよこんなの。

    • 0
    • 20/06/05 19:39:37

    >>117
    そんな酷い事言われてたんだ!?
    それ込みのこの麻生さんの返しなら、なんてウイットにとんだ洒落た返しでしょう
    時事ネタ、風刺ネタのイラストにでもして、日本人でもユーモアと洒落のわかる政治家がいる、って知らしめられるわ

    • 4
    • 20/06/05 19:35:43

    >>112
    それは批判や意見じゃなく誹謗中傷
    ただの悪口
    これだから……

    • 0
    • 20/06/05 17:59:07

    ちゃんと記事読めば批判される様な話でもないのに。

    • 6
    • 20/06/05 17:57:27

    >>117
    本当これ。マスコミや野党は切り取るのが好きだねー。

    • 6
    • 20/06/05 17:57:24

    >>116
    麻生さん、すごく似合いそう!ww

    • 0
    • 20/06/05 17:56:23

    >>112
    自分が気持ち悪いって言われたら怒り狂うタイプだよね

    • 0
    • 20/06/05 17:54:21

    この発言さ、前後がないからこの発言だけを叩かれてるけど、
    海外に「日本人は死者が少な過ぎる!!実はコロナの薬あるんだろ!?」とか言われから返したんでしょ。
    2月のG20で麻生さんがコロナ話題にしたら『
    あれは黄色人種の病気で俺たちの病気じゃない』ってヨーロッパは相手にしなかったみたい。

    それがこんなことになって、ねぇ。

    • 16
    • 20/06/05 17:50:39

    >>105
    それこそ、マフィア風のマスクつけたらいいのにね。
    真っ黒とか政治家つけそうもないから真っ黒とかね。

    • 3
    • 20/06/05 17:47:15

    >>112
    それ言うなら貴女、人に対して気持ち悪いって繰り返し言うのはどうなの?

    • 4
    • 20/06/05 17:45:31

    蓮舫とかは、日本人の堅実で従う気質を悪としているよね。
    旦那さんも、家族では犬以下らしいから、それは蓮舫さんのお国ではソフトバンクで父親を犬にするくらいだから普通なんでしょうね。

    祖国に帰ればいいのに。日本が嫌いなのに、なんで日本をよくするために働く議員をしているのか意味不明です。

    • 7
    • 20/06/05 17:43:04

    できれば純日本人とか、帰化組でも3世代前に帰化したとか条件つけてほしいよね。

    辻本とか、陳哲郎とか、蓮舫とか、他、議員になるために帰化したりしてうんざり。

    立憲民主とか、立憲帰化党とかにすればいいのに。応援する人たちも祖国はあちらの人たちなんですよねー。

    • 3
    • 20/06/05 17:34:16

    そうかもしれないけど言い方ー
    とりあえず麻生って人相悪くて気持ち悪い
    だらしないマスクの付け方、、、気持ち悪い

    • 1
    • 20/06/05 17:32:20

    >>95
    そもそも、死亡率について質問してきた「諸外国」に対して、国民のクオリティ(民度)が違うからって返答したって話だからね。

    • 1
    • 20/06/05 17:28:29

    法律がないからそうなっただけってその通りだよね。毎回マスクが適当でなんだか笑っちゃう。ズレてたり大きかったり、車から降りて装着してないじゃん!と思いきやポケットからつまんで出したり。

    • 1
    • 20/06/05 17:25:49

    >>95一部の国だなんてそんなピンポイントで当たりそうなこといったらそれこそ思い当たる国の人たちが怒るじゃん。

    • 0
    • 20/06/05 17:23:33

    このセリフだけ切り取られてるけど、緩い制限でも自粛してくれた国民性を誇って良いって最終的に言ってるよね。事実だし、野党やマスコミのミスリードには本当うんざり。麻生さんの事は別に好きではないけどね。

    • 12
    • 20/06/05 17:21:06

    いいよ、いいよ
    こういう政治家いてもいいじゃん!!
    「日本の為!日本人の為!そして俺も日本人!!」
    って気概をヒシヒシ感じるよ!
    別にそれによって諸外国を排除しようとか鎖国しようとかいってる訳じゃ無い
    衛生観念とか他人に感染させてしまうかも!?って責任感とか、日本人は他所より意識高い訳よ、実際
    それをハッキリ言って何が悪い!?
    インフルエンザなんてリンゴ噛って寝てたら治る、なんてマスクもせず口元も隠さずクシャミだ咳だして「ブレス・ユー」なんてノホホンとやってる国に比べたら、どれだけ他者を気遣って生活してると思ってんの
    当たり前の事を言ったまでよ、麻生さんは

    • 9
    • 20/06/05 17:08:55

    誰のせいで民度が下がったよ。
    だいたい日本人でもない連中が日本下げするなんざ言語道断。

    • 7
    • 20/06/05 17:00:01

    麻生さんのマスクちょっとブリーフみたいね笑
    お洒落おじぃなのに、あれは良いのかしら

    • 0
    • 20/06/05 16:54:03

    >>102ほんと。そいつらがいつも「民度」「民度」言ってるのにね。

    • 6
    • 20/06/05 16:53:29

    れんほーさん。麻生さんは日本人を褒めてるんだから喜ばなきゃ

    • 16
    • 20/06/05 16:47:14

    とりあえず日本は国内に日本人のふりした日本嫌いの敵が多過ぎる。
    その日本嫌いも嫌いなら日本から出ていけばいいのに絶対に出て行かないで日本に執着してるから本当にタチが悪い。

    • 28
    • 20/06/05 16:43:33

    不躾な事言ってくるヤツには言ったれ言ったれって感じ。すかっとじゃん。
    まぁ件の一部だけを切り取ると麻生さん批判される感じだわな。

    • 6
    • 20/06/05 16:41:32

    「民度」ってネットとかで差別的に使われる事が多くてイメージ悪いけど意味をググってみたら決して悪い意味じゃないみたい。
    麻生さんは最もな事言ったような気がする。
    日本人は謙遜の美学があるけど世界にこのくらいの事いえる人を応援したいな。

    • 16
    • 20/06/05 16:41:26

    海外なんてもっと自画自賛してる国たくさんあるのに、日本がこれをやると日本人のふりした人達が一斉に騒ぎ出すよね。
    なんで日本だけは海外からバカにされても反論しちゃダメで甘んじて受け入れなきゃいけないのかわからん。
    この批判も国内から出てるとか海外の人からしたら信じられないと思う。

    • 27
    • 20/06/05 16:37:43

    >>94
    民度低そう

    • 0
    • 20/06/05 16:37:31

    >>95民度高い国は自負してるから問題ない

    • 2
    • 20/06/05 16:36:05

    >>95えぇ…

    • 2
    • 20/06/05 16:35:28

    >>93
    でも諸外国なんて言ったら民度が高い国にまで誤解されるかもだし敵に回すかもしれないでしょ。
    嘘でも一部の国って言っといた方が角が立たないんだよ。

    • 0
    • 20/06/05 16:34:57

    自粛組に対してでしょ。過度な自粛みたいな。爆旅行時代だからそもそも過度なものはおかしい。ほのかに香る、優しいこもれびみたいなものはいまどきなにかケア施設みたいな(笑)イメージもするけど、それをなくしたら発展がなくなるって意味でしょ。思考力。

    • 0
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ