男の子ママ~中高辺りから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/05 09:07:07

    そこまでではないけど、旦那は多趣味だから、その趣味に息子もたまについて行くよ
    でも大好きって訳ではないんじゃないかな
    私とは普通に話すくらい

    • 0
    • 20/06/05 08:38:52

    私が息子ダイキライだからさっさと自立して出て行ってほしい

    • 0
    • 20/06/05 08:36:21

    中2だけど、ずっと私との方が仲いいなー
    日曜日は私だけ働いてるから、その時は2人でお昼ごはん食べに行ったりはしてる。
    その時間は大切だな、と思う

    • 2
    • 20/06/05 08:31:40

    >>55
    それは関係ないです。

    • 0
    • 20/06/05 08:30:19

    息子高学年だけど、容赦なく父親の間違いや価値観が違うところはズバッと切り捨ててる!

    親の言うなりじゃなく、自分の自尊心があるところがすごい

    たぶん、私は見下されてるだろうけど、仲良いだけじゃなく、意見言えたり、考えを話し合える雰囲気にはなってるから、男同士上手くいってる

    • 1
    • 20/06/05 08:22:24

    うちの子はまだ小学生なんだけど、会社の人も言ってた!旦那を通してしか会話してくれないとか、旦那とはすごく仲良いけど私のことは無視って。

    • 0
    • 20/06/05 08:10:35

    >>48
    母親の育て方次第だよ。

    • 0
    • 20/06/05 08:06:33

    パパには一目置いてる。私の事は見下してる。

    • 2
    • 20/06/05 07:56:55

    中2だけど私には何でも話すけど旦那には必要以上に話さないよ。何も育児してこなかった結果だとは思う。

    • 6
    • 20/06/05 07:49:32

    理想的だね
    うちもそうなって欲しい

    • 3
    • 20/06/05 07:47:45

    中1から夏休みは男2人で旅行するイベントが発生してるわ。去年は台湾行ってた。

    • 1
    • 20/06/05 07:47:27

    やっぱり2パターンですね!
    母と仲良しも羨ましいです。笑

    • 0
    • 20/06/05 07:47:25

    旦那は趣味が読書の穏やかな人。息子は陸上県大会常連のザ体育会系。性格も行動も全てが正反対だけど一緒に勉強したり、2人でご飯を食べに行ったりしてる。でも学校や友達や彼女のことを事細かに話すのも、多少反抗するのも私にだけかな。上の娘もそんな感じかなぁ。

    • 0
    • 20/06/05 07:46:38

    なってない。
    むしろ父親を嫌いになってきてる。

    • 2
    • 20/06/05 07:45:27

    中2だけど私と仲良し。旦那とも仲良いけど、気を遣ってるのがチラチラわかる(笑)

    • 1
    • 20/06/05 07:45:16

    >>42

    3歳だけどパパ好きの何が問題なの?

    • 0
    • 20/06/05 07:42:33

    ならない。旦那のこと嫌ってるから私にしか話さない。

    • 3
    • 20/06/05 07:41:35

    中3だけど、全然仲良くない。寧ろ私との方が喋るなー

    • 2
    • 20/06/05 07:36:48

    >>41
    親子で仲良しは性別問わず微笑ましいですよね。笑

    • 0
    • 20/06/05 07:36:47

    小さい子のパパ好きと、反抗期終わってからのパパ好きとでは全く違うと思うけど。
    3歳だけどパパ好きとかさ、3歳でパパ嫌いなのってそれはそれで問題でしょうに。

    • 2
    • 20/06/05 07:32:50

    うち元々旦那と息子達仲良いけど、反抗期になって一時父親は嫌、みたいな時があったらしいが、そんな時でも話してたな。
    息子達も反抗期落ち着いたらまた旦那と仲良くなったよ。
    それよりも娘達が父親大好き!で大変笑

    • 0
    • 20/06/05 07:30:40

    >>37
    そんな気がする。笑
    何もわからない時は私が一生懸命やってたのに
    おい!って思うけど
    旦那も頑張って働いてくれたから
    いいとこ取りしないでーとは言えないけど。

    • 0
    • 20/06/05 07:28:35

    >>35
    ですね。友達とはまた別枠の何かが
    彼らには発生してる気がする。
    家族だから当たり前だけど。笑

    • 0
    • 20/06/05 07:27:15

    >>31
    やはり2パターンあるみたいですね。

    • 0
    • 20/06/05 07:26:44

    やっとまともに会話ができるようになるから、旦那的に楽だからだろうね。あるなにこれなに?のなになに星人でもないし、めんどくさくない年頃になったからだね。

    • 0
    • 20/06/05 07:26:23

    >>29
    溝があったんですね?
    ゲームが良いきっかけになればいいですね!

    • 0
    • 20/06/05 07:25:39

    うちは小さい頃からずっと仲いいな。娘もいるけど、家族全員で外で遊んだりもする。子供たちは高校生だし友達もいるんだけどね。

    • 0
    • 20/06/05 07:24:38

    >>28
    理想的ですね。
    できたお子さんです。笑

    • 0
    • 20/06/05 07:23:53

    >>27
    小さい時から仲は悪くなかったけど
    旦那にべったりはなかったです。
    先はわからないですよ!

    • 0
    • 20/06/05 07:21:38

    >>26
    それ羨ましいです!笑
    うちは2人とも本当にどっちつかず貫きます。
    軽くイラついてます。笑

    • 0
    • 20/06/05 07:20:52

    全然だな。
    仲悪いわけじゃないけど、一番上は全然家にいないし、2番目は家にいるけど必要以上喋らないよ。

    • 1
    • 20/06/05 07:20:04

    >>25
    仲良しも、え?今まであれこれ世話焼いてきたの私何だけど?と微笑ましく思う反面
    ちょっとーと思う事もあるのですが
    仲悪いのも疲れそうですね。汗
    でも先々また変わってくるかもですよ!
    私も今の状態予想外ですから!

    • 0
    • 20/06/05 07:19:09

    中学生から最近まで仲良く無かった
    お互いにニンテンドーSwitchを持っていてそれでオンラインゲームをやり出してから会話が増えて来てはいるけど。
    今まで共通の話題が無かったのがゲームを介して共通の話題ができたのが良かったみたいです。
    でも見えない溝はまだ埋まってないかも。

    • 0
    • 20/06/05 07:16:29

    2人でよく釣りに行ってる。
    でもショッピングとか学校の話は私。

    • 1
    • 20/06/05 07:16:01

    今3歳で大変なときというか聞かん坊だから夫はめんどくさそうにしてる。
    大きくなって仲良くなってくれたらうれしいなぁ。

    • 1
    • 20/06/05 07:14:10

    中3の息子とは毎日親友のように仲良くべたべたしてゲームしたり、本の貸し借りしたりしてる。でも私と旦那の喧嘩は、私の味方してくれる。ありがたい。

    • 1
    • 20/06/05 07:13:36

    >>14
    羨ましいのは主さんの旦那さんと息子さんの関係よ。
    我が家も息子が中学生くらいから父親を嫌い始めて会話無し。
    成長の過程で仕方ないのは分かっているけど気疲れするよ

    • 0
    • 20/06/05 07:11:41

    >>22
    うちも仲は悪くなかったのですが
    今は更にですよー旦那の部屋でやたら盛り上がってます。笑

    • 0
    • 20/06/05 07:09:39

    >>20
    先程同じ方がいらっしゃいました!
    2パターンあるんですね。

    • 0
    • 20/06/05 07:09:03

    中学からといわず小さい頃から仲がいいよ~
    いつもパパパパ言ってる
    見てるの幸せ

    • 1
    • 20/06/05 07:08:39

    >>17
    私もわからない。笑
    謎に最近やたら仲が良い。笑

    • 1
    • 20/06/05 07:08:03

    うちは逆
    中学生辺りから父親と必要以上の会話をしなくなた。

    • 3
    • 20/06/05 07:04:46

    >>15
    はいはい!カブトムシ育てて公園に大きくなって返しに行ってた。笑
    そう言うの全て旦那任せ。笑

    • 0
    • 20/06/05 07:02:51

    >>12
    そうです。
    親子と言うより仲間みたいですよね。
    良くわからないけど盛り上がってるんですよ。笑

    • 0
    • 20/06/05 07:01:42

    >>13
    同性の方が話が合うからかね。
    私自身、男兄弟がいないから、男の心理が全くわからない(汗

    • 1
    • 20/06/05 07:00:43

    >>11
    男同士のなにか?ありますよね。
    入れない。笑

    • 0
    • 20/06/05 07:00:32

    まだ未就学だけど、パパ大好き!
    息子が虫大好きなんだけど私が苦手で旦那に任せてるのもあるかな
    男同士楽しそうだよ!

    • 1
    • 20/06/05 06:59:43

    >>10
    そのパターンもあるんですね。
    羨ましいかも?
    最近本当外されてます。笑

    • 0
    • 20/06/05 06:58:43

    >>9
    仲良しですね~笑
    パパも息子さん大好きで微笑ましいですよね。笑

    うちはどちらかと言うと小学校までは
    私と仲良しで旦那とは仲は良かったけとわ
    別枠みたいな感じでしたが
    中学くらいからより仲良く来たんですよね。

    • 1
    • 20/06/05 06:56:12

    うちの子たちは小さい時から旦那大好きだよ。
    旦那も積極的に育児に関わってきたし。
    小さい時はパパと息子って感じだったけど、今は仲間って感じの関わり方かも。
    中3高2の息子。

    • 1
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ