うちの子天才!?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/05 08:24:15

    2歳で勝手に字を読み出し、小学校入学前に日常で使う位の漢字も読めた。中学受験で偏差値表一番上の全国でも有名な中学に進学。英語も小学校でペラペラレベル。今はフランス語とスペイン語と中国語を独学で勉強してる。本人の志望大学はアイビーリーグ。大学はどこでも良いと思ってるし出来たら近い方が安心なんだけどな…

    • 0
    • 20/06/05 06:59:47

    アンパンマンたちの顔がついてる色んな形のブロック?を裏返して置いたら形だけでなんのキャラクターのやつか答えてた

    • 0
    • 20/06/05 06:57:47

    4歳の時に、都道府県の形を反転させたものを上下反対にして見せたら全問正解していた。

    • 0
    • 20/06/05 06:24:39

    ハイハイの頃、私が絵本の1フレーズを言うと、その本を本棚から取り出してかかげた。
    まあ、絵本10冊しかなかったがな(笑)

    • 0
    • 20/06/05 06:13:32

    幼稚園の頃にわり算まで理解して、都道府県の位置と漢字が読めた。
    軽く説明したらすぐ理解したから、賢い子だなと。

    今は、塾に行かずに中高一貫校を受験して、特待生で合格。
    親孝行な娘です。

    • 0
    • 20/06/05 06:05:01

    結果的に東大に行った我が子の話が聞きたいかな。
    さっきから凡人の話ばかりで参考にすらならない。

    • 0
    • 20/06/05 06:01:03

    2歳で100まで数える。
    3歳で簡単な足し算、引き算。
    5歳で掛け算の意味を勝手に理解してきた(3が4こあったら12になるよね)みたいな。九九は知らなかった。
    公立保育園なので園で習ってきたわけではないです。
    ひらがなは普通に3歳の頃親が教えた。
    小学生の今、未だに算数だけは得意。

    • 0
    • 20/06/05 05:06:21

    3歳でひらがな全部読めて、書けた
    4歳でカタカナ全部読めて、書けた・1桁の足し算ができた

    当たり前か・・・

    • 1
    • 20/06/05 02:34:36

    昔テレビとビデオデッキの配線を3歳でこなしていた私ですが、凡人ですよ。

    • 0
    • 20/06/05 02:30:35

    画面ライダーフォーゼの
    悪者をまとめたスイッチ?の図鑑モードで
    オリオン座 オリオン
    乙女座 ヴァルゴ
    とか22星座分を順番通りに覚えてた

    今ではアホな中学生 天才ではなかった

    • 1
    • 20/06/05 02:12:30

    思い返しても普通でしかない我が子...

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ