入院の部屋について

  • なんでも
  • 天授
  • 20/06/04 03:01:41

現在入院してます
長期入院になります
4人部屋で私のお隣が昨日手術から帰ってきてすごい音の機械をつけてます
すごい寝れなくて辛いです
その方もすごいつらんだろうけど我慢しなければならないでしょうか?
別の部屋に移動させてもらうのは無理でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/06 11:54:40

    >>16
    足切断!?さらっというね。となりの音が気になるどころの話じゃないわ私なら。
    冷静で大人だね。

    • 0
    • 20/06/06 11:52:36

    個室にするのは無理なの?

    • 0
    • 20/06/06 06:52:09

    >>28
    看護婦じゃなく、看護師さんね。

    わからなくは無いですが、気になるなら音楽を聴くかお見舞いや看護師さんにお金預けて売店で耳栓買ってきてもらうか。
    早く回復するといいですね。

    • 0
    • 20/06/06 06:34:52

    まとめてのお返事ですみません

    話しやすい看護婦に
    音が気になり寝れませんでした・・・・・・と話したら
    あっすみません
    命に関わるものなのでずっとつけてはなく多分すぐはずれると思いますと言われ
    なんか部屋をかえてくださいとは言えませんでした(--;)
    昼間は何故かウトウトですができてるのでしばらく我慢してみます

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 0
    • 20/06/06 05:57:34

    >>16
    足切断にビックリした。
    大丈夫か?

    私、外科の開腹手術受けた事あるけど、術後はHCUに入れられた。
    一晩そこで過ごして何事もなかったので、翌日はスタッフルームに近い術後の方が集まった4人部屋に入れられたな。
    そこは男女関係なかったから、夜はイビキがうるさくて私は耳にティッシュを突っ込んでたw
    どーしても気になって眠れないとかなら、看護師さんに相談してみたら?

    • 1
    • 20/06/06 05:44:35

    眠剤をもらえば解決。

    • 1
    • 20/06/06 05:19:57

    以前入院した時、特例疾患、重症等だったのに何故か個室に
    移動させてもらえなかった。お見舞い客が多いのとずっと喋っている
    人がいて、本当に嫌だった。
    その次は、気がついたら個室のベッドにいた。凄く快適だったよ。
    どちらもナースステーション前。
    個室に頼んで変えてもらえるものなら変えてもらった方がいいよ。
    本当に病状酷い時は、人の話声ですら無理、もっと具合悪くなるよね。
    自分語りすみませんでした。

    • 0
    • 20/06/06 05:01:53

    >>21
    息苦しくなるのは気のせいか、耳栓すると呼吸音が気になって無意識に浅い呼吸になるから息苦しく感じるだけ

    • 0
    • 20/06/04 04:00:08

    >>22
    お子さんの手術、入院は大変でしたよね

    優しい言葉ありがとうございます
    昼間も音がどうかわかりませんが
    眠くなったら昼間にねてみます

    • 1
    • 20/06/04 03:50:21

    私も少し前に子供の手術で4人部屋入ったことあって、個室希望したけど今のご時世だから感染症のみしか個室無理らしい
    他の子供の夜泣き、付き添いの方のいびき、逆に夜中は静かすぎて色々眠れないこととかもあったけど…
    主も術後ならゆっくり休みたいよね
    逆に昼間にお昼寝するのはどうかな?
    一人で入院なら、夜は音楽やラジオ聞いたりしてうとうとぐらいで紛らわせて、昼間に少し仮眠するとか…眠くなったら寝れないかな?

    • 0
    • 20/06/04 03:46:30

    >>19
    耳栓ができないんです
    何故か耳栓すると息苦しくなってしまうんです

    • 0
    • 20/06/04 03:45:05

    >>18
    そうなんですね
    確かにナ-スステ-ション前です
    入院期間の短い方が入ったり出たりしてますあとは1人の方は長期見たいですが

    • 0
    • 20/06/04 03:41:50

    耳栓すれば解決、モルデックスが良いよ

    • 0
    • 20/06/04 03:36:51

    主の話からすると
    そこは術後の回復室と思われるので
    次の術後の人が居たらその部屋のなかで
    一番回復してる人が部屋を移動することになるでしょう
    あと術後の急変に備えてナースステーションから近い部屋も意味があるので
    辛いでしょうがなるべく寝て過ごして回復に努めましょう

    • 1
    • 20/06/04 03:30:42

    >>11
    看護婦からはなにもありませんでした

    • 0
    • 20/06/04 03:28:53

    >>5
    確かに私も足切断の手術後なんで色々かんがえることもありなんですがだからこそ
    ゆっくりしたいという感じですが‥‥

    • 0
    • 20/06/04 03:26:37

    酸素マスクだよね
    個室にしてもらいな
    ほんとゆっくり出来るから

    • 0
    • 20/06/04 03:26:00

    >>12
    個室、病院によっては感染症、重症患者が優先だよ

    • 1
    • 20/06/04 03:26:00

    >>8
    機械音ですよね
    やはり我慢ですかね

    • 0
    • 20/06/04 03:24:44

    >>7
    個室にしてもらおうか悩み中です

    • 0
    • 20/06/04 03:24:34

    自動でエアーが入るマットかなと思うんだけど。気になるなら相談してみたらいいかと。空いていれば移動させてもらえると思うよ。
    長期では使わないけど、普通はナースが一声かけるんだけどねえ

    • 0
    • 20/06/04 03:23:02

    >>6
    気になりますよね

    私もいびきとかあるかもですが
    私も手術後と長期なんでゆっくり休みたいです

    • 0
    • 20/06/04 03:21:12

    >>5
    壁から出てるなら普通の酸素
    入院中これを使わない部屋はあまり無いかもしれないし、その人はもうしばらく使う可能性高い。
    うるさいなら言うしかないけど、そんな大きな音ってほどでもないからなんかちょっとナーバスになってるんじゃない?

    • 0
    • 20/06/04 03:20:55

    機械音ならしかたないとわりきりなよ。
    絶対他に移動しても他のうるささがあるよ。

    イビキは殺意沸く!

    • 0
    • 20/06/04 03:20:12

    あー、わかるよ。
    看護士さんに相談したらいいよ
    個室にしてもらったら?

    • 0
    • 20/06/04 03:19:38

    私も出産時、二人部屋で相手が三人の子持ちで
    面会ひっきりなりで超うざかったよ。
    生活音もがさつな人で朝から
    ビニールがさがさしたり
    きれそうになった。


    こないだまた普通の病院入院したら
    婆さんだらけど
    イビキがうるさくてたまらなかったよ。

    • 0
    • 20/06/04 03:18:39

    >>2
    みれないのでわかりませんが
    頭が痛くて

    • 0
    • 20/06/04 03:09:13

    >>2
    壁についてる?

    • 0
    • 20/06/04 03:06:37

    そんなん看護師に聞けば?

    • 0
    • 20/06/04 03:06:08

    >>1
    酸素?なのか
    シュシュシュってのとブクブクみたいなのがすごい音でなってます

    • 0
    • 20/06/04 03:02:45

    言えば移してもらえるけど、何の機械?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ