ママ友とのバーベキュー行きたいですか?

  • なんでも
  • 元文
  • 20/06/03 23:08:38

バーベキュー貸スペースがありそこでやるんですが、みんないいねー!それいいねー!とかノリノリで、私も合わせるしかなく一応行く予定にはしていますが行きたくないです。
子供のために、我慢して付き合うべきかな?
ママ友達は嫌いではありません。
バーベキューとかわざわざお金出して(一人2000円、子供1000円、食材別)行くほどなの?疲れるだけだと思うのは私だけかな?
あー行きたくない。めんどくさい。
ただでさえコロナでお金無いのに…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/06 22:53:04

    たくさんのコメントありがとうございます。
    うちの地域はコロナゼロの地域で正直東京や都会に比べたら気は緩んでいると思います。
    まずそれがいけないですよね。
    ノリ悪いって言われたって、仲いい友達でもバーベキューとかめんどくさくて日にちが近づくのが憂鬱です。
    コロナだしうちは遠慮するって言っても、はぁ?って思われそうです…

    • 1
    • 20/06/04 09:09:18

    行く
    アラート出たから今は行けないけど

    めんどくさいなら行かなきゃいいよ
    楽しめるなら行く

    • 0
    • 20/06/04 08:38:52

    >>79
    同じく

    • 0
    • 20/06/04 08:30:06

    コロナじゃなかったら行く。
    めんどくさいな~とは思うけど、子供は楽しいよ。友達とバーベキューってのは、親が付いていかないと経験できないし。

    • 2
    • 20/06/04 08:28:41

    BBQ自体が嫌いだからなぁ。ママ友とその辺でランチぐらいなら行く

    • 1
    • 20/06/04 08:27:27

    何一つ楽しくないよ。

    • 4
    • 20/06/04 08:26:53

    暑いしコロナだし断ろう!

    • 3
    • 20/06/04 08:23:17

    普段なら行くし、楽しめる。ただ、この時期には行かない。そもそも、こんな時にそんな提案してくるママ友はいない。感染者いない地域に住んでるのかな?
    まぁ、主さんはコロナが怖くて行きたくないわけじゃないみたいだし、お子さんの為には行った方が良いだろうね。って言うか、食材別でその値段は高くない?

    • 2
    • 20/06/04 08:09:03

    迷惑でしかない。行きたくないから行けませんって断ったら「なんで?」と聞いてくる、誘われたくないから最近忙しから私に連絡しなくていいからって断ってもランチしようバーベキューしようって嫌がらせだよね面倒くさい。

    毎回同じ家庭不和話、噂話ばっかりで楽しくないから関わりたくないってハッキリ言ってやりたいくらい嫌い。

    • 3
    • 20/06/04 08:05:57

    そんなアホに付き合う事ないよ
    コロナの時期に

    • 2
    • 20/06/04 08:01:45

    飲める人飲めない人がいるのは嫌だ。他人を乗せるのも他人の車に乗るのも嫌だ。トイレが汚いのも嫌だ。気を使うのが嫌だ。
    家族で焼肉ならいい。

    • 4
    • 20/06/04 08:00:19

    その後、またやろうよ。とかどこか行こうよってあるかもね。

    • 0
    • 20/06/04 07:55:37

    >>55
    行くとノリがいいの?
    コロナなのに?

    • 0
    • 20/06/04 07:54:34

    暑いから嫌だな~。
    涼しい時期ならいいよ。

    • 5
    • 20/06/04 07:54:33

    絶対行きたくない。用事あるって嘘ついて断る。ほんと疲れるだけだよ…

    • 4
    • 20/06/04 07:54:31

    まだコロナ治まってないよ。
    迷惑だよ。

    • 6
    • 20/06/04 07:51:36

    こんな時期だからごめんねって逆に断りやすいと思うけど

    • 12
    • 20/06/04 07:47:17

    ふつーにやるよ。
    楽しいし
    先日は7人+子供達で
    参加を悩む間柄なら行かない方がいいよ。

    • 4
    • 20/06/04 07:46:05

    行かなきゃいいじゃないの?
    マスクしないだろうし、暑いし、やめたら?

    • 7
    • 20/06/04 07:45:35

    自粛は継続中でしょ。
    BBQ、三密になるよね。私も悩むけれど行かない。
    ママ友達、解除されたから元の生活に戻っていいと
    思ってるんでしょうね。

    • 3
    • 20/06/04 07:43:00

    行かないよ。行きたくもない。

    • 9
    • 20/06/04 07:42:54

    7月なら行きたくない
    もっと涼しい時期に行きたい
    暑くて焼いてるどころじゃないよ

    • 1
    • 20/06/04 07:40:54

    >>60
    ケチじゃない
    ただ、ママ友達にランチやバーベキューに金を出したくないの。

    • 4
    • 20/06/04 07:39:56

    >>55
    行きたくなきゃ行かなきゃいいじゃんって言っときながら、行かないという人に対してノリ悪いだの友達いなさそうだの、笑えるんだけど

    • 6
    • 20/06/04 07:39:19

    すごくケチくさくてびっくりした。
    そんなんだったら行かなくて良いよ。
    きっと周りもケチくさい人間に嫌々来て欲しくないでしょう。
    お互いのため欠席してください。

    • 0
    • 20/06/04 07:37:13

    焼き係、子守係になったら最悪だから行きたくない

    • 4
    • 20/06/04 07:36:52

    めんどくさいね。
    こういう計画立てられる人尊敬しちゃう。
    自分に余裕あるのかなとか。
    めんどくさいと思わないのかなとか。

    付き合いと思ってOKしても日にちが近づくだけで憂鬱になっちゃうね。

    • 4
    • 20/06/04 07:36:32

    子供が喜ぶなら考えるけど
    まだ五歳なら、ちょっと早い
    気がする。
    小3くらいから楽しめるんじゃ
    ないかな。
    心身共に疲れに行くようなもの。

    • 4
    • 20/06/04 07:36:11

    そういうの苦手。
    行きたくない。

    • 5
    • 20/06/04 07:34:07

    ママスタってノリ悪いのしかいないねw
    てか行きたくないんだったら行かなくていいじゃん。
    わざわざママスタで同意求めて笑える。
    コメントしてる人も行きたくないとかノリ悪いのばかりだしママスタ民てほんと友達いないインキャばかりなんだなーという印象w

    • 1
    • 20/06/04 07:32:41

    無料で準備など一切やらなくていいなら行ってあげてもいい

    • 1
    • 20/06/04 07:32:40

    >>45
    どうせ、親同士話が盛り上がって子供を見ていないパターンだもんね

    • 4
    • 20/06/04 07:30:45

    仲良いママ友なら行きたい。
    ただの付き合い程度なら絶対行かない。
    どちらも行ったけど
    後者は心身ともにクタクタ。

    • 3
    • 20/06/04 07:28:17

    所詮汚い外で食事なんて
    風吹くし

    • 0
    • 20/06/04 07:28:14

    BBQは身内としかやりたくない。

    • 6
    • 20/06/04 07:26:16

    絶対行かない

    • 1
    • 20/06/04 07:25:18

    行きたくない

    • 1
    • 20/06/04 07:21:59

    わたしもBBQきらい。何でわざわざ外で食事しないといけないのか分からない。
    これは慣れてないからだろうけど、火加減が強いだの弱いだの炭火気にしたりさ、紙皿吹き飛ばされないように気を使ったり、まして後片付けが面倒すぎる
    たしかに疲れるだけ。
    私も友達に誘われて憂鬱だわ。理由つけて行かないけど

    • 2
    • 20/06/04 07:18:39

    子ども抜きでも気軽に会えるくらいの仲のママ友なら良いけど、同じクラスで程よい距離感で話す程度のママさん達ならわざわざ参加したくない。
    今ならコロナで断るし、何もなくても下の子小さくてまだ大変とかで断ると思う。
    こういうの率先してやりたがる人って、みんなやりたいと思ってると本気で思ってるのかな。ものすごいコミュニケーション能力だよね。
    やろうやろう!とかはっきり言ってほぼ子どものための社交辞令だから。
    休日潰してまでなんでそんな気疲れすることしなきゃならないの。

    • 2
    • 20/06/04 07:16:54

    小さい子がいる時点で嫌
    兄弟にヨチヨチとかいると、BBQ危ないし
    子供らテンション上がって要らんことしそう
    事故とかあったら責任取れないし、後悔する

    • 4
    • 20/06/04 07:14:23

    他人と行っても、片付けも手伝わない人とか出てきてイライラするし行かない。
    ストレス溜まるだけ。楽しいことなんてひとつもない

    • 2
    • 20/06/04 07:13:23

    >>30
    私もー!
    コロナじゃなかったら、BBQやってたなー

    • 2
    • 20/06/04 07:13:21

    行かない

    • 1
    • 20/06/04 07:12:50

    ほんとに仲良しの1家族となら行ってもいい。自分含めて3家族以上は無理。気が進まないのに我慢してまでは絶対に行かない。

    今ならコロナを理由に簡単に断れそうだけどね。

    • 0
    • 20/06/04 07:11:23

    今の状況で、そんな企画をする人ってまともな考えではないから、この先の付き合いを考える

    • 2
    • 20/06/04 07:09:36

    みんなで行くのイヤだな。
    肉ばかりバクバク食べるやつとか、酒飲む人と飲まない人の差、後片付けしない人、ドタキャンするやつ。
    考えただけでイヤだ。

    • 5
    • 20/06/04 07:09:04

    ママだけなら良いかな。
    子供いると面倒。

    • 0
    • 20/06/04 07:07:18

    ランチで十分。
    BBQはこどもを楽しませる為にします。

    • 0
    • 20/06/04 04:03:37

    >>12
    私は、会った事もない奴に金を出したくないから、学校やら職場が香典を催促するのは断ることにしたよ~w
    自分の身内の見舞金とかもらってないし、返してくれないのに、恵んでやりたくないなあ~

    • 0
    • 20/06/04 03:38:59

    >>27
    え、私も仁平

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ