専業主婦より兼業主婦の方が偉いよね

  • なんでも
  • 天和
  • 20/06/03 09:06:05

バリバリ仕事をこなしながら、家事育児もやる。
兼業主婦は専業主婦よりやることが多い。
それに比べて、専業主婦の皆さんはどう?
暇暇言っててかあいそう笑笑
そんなこと言うなら働け、ダラダラするな!
いつか豚になっちゃうよ、ブヒブヒ!!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/12 09:12:32

    専業主婦攻撃、お疲れ様~ブヒブヒ!!

    • 0
    • 20/06/12 08:53:11

    私は経済的に余裕ありまくりな専業になりたいよ。

    • 0
    • 20/06/12 08:50:04

    どーでもいい

    • 0
    • 20/06/12 08:49:31

    >>199あ、お仲間でしたか
    失礼しました。今日も頑張りましょ

    • 1
    • 20/06/12 07:47:30

    >>198
    私、専業ですよ

    • 0
    • 20/06/11 22:58:23

    >>194だから私を罵りサンドバッグにして明日への活力にしなさい。そういうモチベーションの上げ方してんだろ?嫌々仕事してる兼業さんはよぉ!
    あ、ちなみに私基本的に兼業主婦は尊敬してるから、ひとくくりにはしてないからね。こんなトピで専業叩かなきゃ自分を保てないような一部の兼業が哀れなだけ。

    • 0
    • 20/06/11 21:54:38

    専業なのに暇じゃない。
    頑張ってるけど家事も完璧でもない。

    こんなわたしって主さんからしたらカス?笑
    でも幸せだから別にいい。

    • 3
    • 20/06/11 21:49:43

    毎日フルタイムの人は本当尊敬します!
    週3日で1日4時間程度なんて楽で羨ましい

    • 0
    • 20/06/11 21:44:20

    今日は専業vs兼業トピがよく立つね。
    それも専業が兼業と偽って立ててるのばっかり。
    性格悪すぎー

    • 1
    • 20/06/11 21:35:48

    >>193
    ごめん、尊敬できない(笑)

    • 0
    • 20/06/11 21:31:11

    >>173今日は5回と言わずむしろ暇さえあればもぐもぐタイムでした。
    ひっかけるのは酒だけと思うなよー?
    コーヒー紅茶もひっかければリポビタンDもひっかける、ひっかければひっかくだけ小便だってひっかける。
    ワイドショーにママスタにおやつにひっかけにと毎日毎日忙しくて目が回りそうだけど、気持ちには余裕があるので、あなた達のような専業をいたぶって自分を保つしかない兼業を救って差し上げたいのです。

    • 0
    • 20/06/11 21:29:55

    くだらない。
    好きで仕事してるならこんなトピたてないよね?
    結局は、専業か羨ましいんでしょ?
    正直、私は専業か羨ましいよ。

    • 3
    • 20/06/11 21:28:32

    >>183
    すごいねー!
    尊敬する!!
    わたしには無理だー。

    • 0
    • 20/06/11 21:22:21

    >>188
    わかるー。私働きますアピールのすごい人に仕事中役員のラインしたら私いま仕事なんだけどアピールもすごかった。

    • 0
    • 20/06/11 21:20:09

    どっちも偉いよ

    • 1
    • 188

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 22:49:30

    >>183すごいけど、専業1日家事してるわけじゃないし。そのタスクもこなしてるだけじゃなくて楽しむ余裕があるんだよね。それ以前に家事と同じように仕事以外に色々やりたいことがあるのよ。

    • 1
    • 20/06/04 22:41:05

    >>16
    こういう事を言う人と同じ専業だと思われたくない。

    • 3
    • 20/06/04 22:40:37

    私は兼業だけど、リアルでもこんな話になるけど、専業を持ち上げてるよ。
    「一日中子供と向き合うってすごくエネルギーいるよ÷ー仕事してる平日より土日の方が疲れるし~保育園で子供育ててもらってるようなものだよ~専業って子供と365日24時間ずっと向き合っててすごいー尊敬する~」って。そして専業は兼業を持ち上げる。大体は「私不器用だから、育児と仕事両立できない~家がバタバタになっちゃう~働いて家事育児もするなんてすごいー尊敬~」って感じ。心にも思ってないことを言ってはないけど、円滑な人間関係を築くためある程度持ち上げる。お互いね。

    • 5
    • 20/06/04 22:05:56

    私、専業主婦だけど家事だけでもしんどいしイライラするから兼業の人尊敬する。

    • 2
    • 20/06/04 22:04:50

    >>16

    あら、ごめんなさい。
    専業と同じタスクこなせてるわー。

    フルタイム兼業だけど掃除も料理の下ごしらえも出勤前に毎日やってるよ。
    休校中は有休取れたし。
    習い事の送迎もしてるけど。



    • 3
    • 20/06/04 21:53:53

    どっちも偉い

    • 2
    • 20/06/04 21:52:41

    主かあいそう。

    • 2
    • 20/06/04 20:15:58

    専業に憧れてる兼業がものすごく多い事をママスタで知って、優越感に浸る専業の私w

    • 2
    • 179

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 17:33:01

    こういうのよく見るけど、この考えの人は確実に僻みしかないと思う。
    ただただ羨ましい。
    仕事好きな人はこんな事思わない。

    • 5
    • 20/06/03 15:48:34

    兼業~仕事の休憩中。家帰ってもヘトヘトで、まともに家事できないし専業になれるもんならなりたいわ。綺麗に掃除した家で、おかえりって子供達迎えてあげたい。

    • 2
    • 20/06/03 15:44:20

    兼業だけど、偉いなんて思ったことないよ。
    専業の友達いるけど、どっちが上か下かなんて考えない。なかいい友だち。

    • 3
    • 20/06/03 15:40:43

    え、PTAで資料作成日中ずっとパソコンしてコピーしていましたー。
    暇なんてなかったわよ?
    ダラダラなんかしてません。
    罵るだけが趣味の女。
    バカなのかな。

    • 0
    • 20/06/03 15:39:28

    ママスタしてる暇があるなら働け!
    貧乏兼業って金もなければ、知恵もないの?

    • 5
    • 20/06/03 15:24:47

    >>142
    1日5回のおやつって 笑
    しかも家事しながら一杯引っ掛けるって。
    アル中?笑

    • 1
    • 20/06/03 15:18:45

    おっぱいがGカップじゃないと!って言ってた主と同じ?あそこでもブヒーって泣いてたよね

    • 3
    • 20/06/03 15:08:40

    >>160
    義兄は単身赴任だから旦那の分の食事の支度や洗濯はしてないし、子供達独立して寮生活だし一人暮らしの家事で1000万?と思ったよ。
    夫婦とはいえ他人の稼ぎで一人暮らしなんて羨ましすぎるよね。
    しかも、一家の大黒柱がワンルームで子供達は寮生活、義兄嫁さんは庭付き一戸建て。
    定年後も義兄の再雇用の予定の勤務地は家の近くじゃないからずっと別居。

    • 1
    • 20/06/03 14:30:45

    >>169
    兼業が?

    • 4
    • 20/06/03 13:33:15

    一応家事するけど家畜だと思う。

    • 1
    • 20/06/03 13:32:28

    今の家事が10(家事⑤育児⑤)だとして自分が兼業になったら、合わせて5くらいしかできないな、きっと。

    • 3
    • 167

    ぴよぴよ

    • 20/06/03 13:22:49

    専業でも兼業でも家のことをきちんとこなしている人が偉い!兼業って大変だし尊敬しているけどご飯が惣菜ばっかだったり家がぐちゃぐちゃな人知ってるからそれは引く。だからといって専業でも家がぐちゃぐちゃな人もいるしきちんと家事育児している人が偉いと思う。

    • 5
    • 20/06/03 13:08:25

    どっちでも良い。
    分断工作もほどほどにね…

    • 2
    • 20/06/03 13:07:49

    これから友達とカフェ~専業

    • 6
    • 20/06/03 13:06:19

    >>152 仕事してても暇なの?!
    生きる気力がないだけでしょ。
    早くボケるよ、それ。

    • 2
    • 20/06/03 13:03:17

    暑いねー 
    冷やしたメロン食べた~しあわせー
    (専業)

    • 3
    • 20/06/03 13:02:34

    兼業さん尊敬する
    専業だけど家事完璧にこなすとか無理だし子供にもすぐイライラしちゃう

    • 4
    • 20/06/03 13:01:22

    >>156
    それ毎日家中の掃除外注したらそれだけかかるって話なだけだよ
    それを専業主婦が私は年収1000万の仕事を無償でしてる!って声がデカイだけ

    • 1
    • 20/06/03 12:49:50

    兼業主婦で、家のことも当たり前にできる人すごいと思う!私は、働いてた時は、生きるのに最低限レベルの家事しかできなかった。読み聞かせとかも、面倒で無理だった。専業主婦の人がゆっくり家事できて、すっごーく羨ましかったし、呑気でアホな世間知らず!と、根拠のない八つ当たりを頭の中でしてた。心が疲れてた

    • 3
    • 20/06/03 12:27:06

    兼業主婦だけど、専業主婦の方は凄いと思ってます。私は家の事きちんとするのが苦手だから絶対どこかしら毎日適当になってしまうから。
    専業主婦の方が楽だなんて一回も思った事ない

    • 9
    • 20/06/03 12:05:27

    私兼業だけど、仕事が暇すぎる

    • 1
    • 20/06/03 12:01:27

    でもパートもしてない専業主婦の義兄嫁さん曰く、家事と育児の労働を賃金に換算したら年収1000万のはずなんだって。
    誰が払ってくれるんだろうね。すごいね。

    • 1
    • 20/06/03 11:58:51

    >>142
    ださいよ笑

    • 1
    • 20/06/03 11:57:02

    マジクソ頭にキタァァァーーーーーー!!!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=196

    • 0
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ