義母から最低でも3人作れと言われ続けてる

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/06/02 02:28:14

私達は何人も産むのが当たり前だった。今の人はおかしい。兄弟はたくさんいた方がいいに決まってる。困ったときに助け合える。私さんだっていつまでも若くいられない、おばあちゃんになったとき子供いないと寂しい、歳とったら困ることがたくさんある。なのに子供一人に全部任せることになって可哀想。

って言われ続けてる。
旦那もそううるさく言われて育ったから子供作るのには賛成してる。
義母は旦那含め4人子供がいて、過去にもう一人違う人との子供がいたみたい。
言い方悪いけど子供一人手放してる。
けど子供多く産んだことが何よりの自慢と。

私は仕事もあるからと言うと、女は家庭を守るものだと。
私は毎日主人が常に完璧な状態で働けるように一人で子供達みんなの面倒みながら家事をこなしたんだ、と。

私の娘達は子沢山で立派だと。
実家で集まると息子(旦那)だけ浮いている、と。


こんな責められるなんて結婚する前にわかってたらこんな母親がいる旦那絶対に選ばなかったよ。

義母は卒業後にうまいこと玉の輿にのったから、マジで働いたことないんだと思う。

嫌な気持ち通り越して旦那家族が怖い。
そんな息子の旦那も怖い。
縁切って逃げ出したい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ