躾と虐待の違いって?

  • なんでも
  • 安元
  • 20/06/01 23:11:50

うちの子には手で叩くと怒ってるこっちが手を痛めるので、ペットボトルのキャップの方で頭叩いたり、髪の毛鷲掴みして引きずり回したり、真冬であろうがなんだろうが外に締め出します。
それは子供たちが幼少期の頃から。
最近も言う事聞かないので歯を食いしばれ!と怒鳴ってから5分ほど殴る蹴るしました。

それは言う事聞かないから。
年齢は23歳の娘です。
上にも娘がいますが、19の時に家を出て風俗やってるので毎月仕送りしてもらってます。
仕送りが滞っている場合はもちろん催促の電話をします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/09 16:47:01

    ごめん。
    これ私の事だから。
    母親のやってたことを母親風に書いてみたらどう反応があるのかと思ってかいた。
    姉が風俗やってた時、姉から「口座に振り込めって言われてる」と電話来たことがあってね。
    家離れてもこうなのかって思ったよ。

    今は色々あった末、母とも姉とも疎遠になった。

    • 0
    • 20/07/09 03:17:11

    違うと思う

    • 0
    • 20/06/02 02:07:28

    釣りですね?

    • 0
    • 20/06/02 01:49:12

    >>162
    一般的に『間違い』かもしれませんが『間違え』でも意味は正しく通用します。
    揚げ足を取るのが上手ですね!

    • 1
    • 20/06/02 01:47:49

    主が年とって介護してもらうとき、子供さんに主がやってきたことと同じことされるかもしれないよ

    • 1
    • 20/06/02 01:46:48

    >>163
    母が主なのか娘が主なのかわからないから気持ちがわからない

    • 1
    • 20/06/02 01:43:20

    主の気持ちわかる人がいればそれでいい

    • 1
    • 20/06/02 01:40:18

    >>160

    そもそも【間違え】が間違いです。
    もう一度国語を勉強す【べき】ですね。

    • 0
    • 20/06/02 01:35:37

    最初から読むとまじで全然ちがうよ~
    通報を恐れてのなりすましか、多重人格者だと思われる。

    • 2
    • 20/06/02 01:33:43

    >>156
    なら題名の『躾と虐待の違いって?』は間違えですね。自分の中で『虐待』と思ってるのであれば題名を変えるべきです。

    • 1
    • 20/06/02 01:33:04

    >>153
    自分の話?を母親に摩り替えて迄トピを上げる必要が有ったのかな?
    150位で止めようと思ってた?なんて主の性格も悪趣味だね。虐待暴力を受けてた割には
    性格悪すぎ質が悪い人だわ。

    • 1
    • 20/06/02 01:31:31

    >>151
    もう絶縁してるらしいよ??

    • 0
    • 20/06/02 01:30:12

    >>150
    本当辛かった…友達も逃げて今はいない
    母彼で性の事で悩んだし。
    主と友達になれそう。

    • 1
    • 20/06/02 01:29:11

    >>154

    躾ではなく、感情のコントロールが出来ない母親から受けたれっきとした【虐待】です。

    • 1
    • 20/06/02 01:28:35

    >>153
    トピ題の躾けか虐待の違いって??の答えはわかったの??

    • 0
    • 20/06/02 01:25:47

    >>149
    信じる信じない。とかじゃなく貴方が幼少期にされてきた事が躾か虐待かを知りたいんだよね?デブだの風俗だの友達がいないだのディズニーだの。。他人には関係なくない?てか、そもそも貴方が母と姉の悪口をここでストレス解消として吹き込んでるだけでは?貴方が嫌な姉と同じ事を今、貴方がしてると思いますが…

    • 2
    • 20/06/02 01:23:55

    元々、150くらいまで行ったら閉めようと思っていたのでこの辺で。
    虐待、毒親に苦しんでいる人が1秒でも早く幸せに暮らせますように。

    ありがとうございました。

    • 1
    • 20/06/02 01:23:05

    >>151
    そうですね…
    当時、母に支配されていたのか、その辺の判断つきませんでした。
    旦那にそれDV!早く逃げて!と言われるまで逃げるとかそういうの浮かばなかったんですよね。
    人って不思議です。
    まぁ今は旦那が守ってくれてるので安心です。

    • 1
    • 20/06/02 01:20:58

    >>149
    なら親と絶縁するか逃げるかしなよ
    未成年じゃあるまいし
    行動力なさすぎ

    • 0
    • 20/06/02 01:19:03

    >>148
    そういう方もいますよね。
    大変でしたよね。
    でも今、生きていて良かったです。

    • 1
    • 20/06/02 01:18:21

    信じてくれないならそれでも構いません。
    私は完全に虐待、DV、パワハラだと思ってますが、周りにはそうじゃない、私が悪いという人も沢山います。
    音声が取れていないこと、私がデブだから暴行時のアザなどが写真で残せなかったこと、結局は私の言葉でしか説明できないこと。
    姉は見てましたが、殴られて当然でしょ?って感じだし。
    そのせいで唯一の高校の時の友達を無くしました。
    姉が私や旦那の悪口を吹き込み、私がどんなに弁解しても鼻で笑われる程度だったので、もう無理なんだと諦めました。

    姉には友達すらも巻き込んで、最低な人だなと今でもムカつきます。
    私の旦那を悪く行っておきながら、表ではいい顔してディズニー行かせてもらって中での飲食やお土産までも旦那持ち。
    当時の生活費だって、旦那に色々出してもらって居たのに、手のひら返し。

    ま、鬱憤です。

    • 0
    • 20/06/02 01:18:00

    私も暴言暴力で育ち本当に辛かった。虐待のニュース見ると涙でるし嘘ならホッとした。
    でも私の受けた虐待は主より酷いと思う

    • 1
    • 147
    • のびたねーつれたねー
    • 20/06/02 01:13:33

    ランキング1位になっちゃってるよ笑

    • 0
    • 20/06/02 01:10:37

    >>143
    そんなこと言ったら釣りでしたすいませんって言って逃げるよ

    • 0
    • 20/06/02 01:10:19

    分からない方には分からないし、分かろうという気もない方(興味本位での詮索)へ説明しても本質まで理解し合う事は不可能。

    無意識に当時の感情まで思い出して辛い気持ちになるのでしたら、このまま〆た方が良いかと思われます。

    リラックスしてしっかり質の良い睡眠をとって下さいね。失礼します。

    • 1
    • 20/06/02 01:10:02

    >>140
    うん、いいよ

    • 0
    • 20/06/02 01:09:55

    通報取り消してあげるから

    今のうちにカミングアウトせよ

    • 0
    • 20/06/02 01:08:55

    >>138
    高校生のときでしたかね…
    彼氏が出来て、母には尻軽女とか股が緩いとか言われました。
    風俗の話も、私が勝手に見下してるだけです。
    あ、姉ピンポイントにです。

    • 0
    • 20/06/02 01:08:36

    だからどこまで頭悪いの?このトピ文はお前が書いたんだろ?途中で娘になったり話も変わる
    でもばればれだし遅いよ
    通報したし。

    • 2
    • 20/06/02 01:08:16

    通報しちゃったし、まぁいっか

    • 0
    • 20/06/02 01:08:11

    >>135
    通報されてよくない??苦しいでしょ??

    • 0
    • 20/06/02 01:07:18

    >>132
    23歳の娘は別に尻軽な情報一切なくない??
    ママスタ民だって風俗の人を叩くなんてことしないでしょ。
    え嘘なの??釣りだったの???

    • 2
    • 20/06/02 01:07:13

    >>136
    私も性格悪いんです。
    母のこと叩いてもらって少しスッキリしました。
    旦那以外の周りの人は私が悪いと言うので。

    • 0
    • 20/06/02 01:05:38

    母親にペットボトルのキャップの方で頭叩かれたり、髪の毛鷲掴みして引きずり回したり、真冬であろうがなんだろうが外に締め出されます。
    幼少期の頃から受けてます。
    母に抵抗するので「歯を食いしばれ!」と怒鳴られ、5分ほど殴る蹴るされました
    それは私が言う事聞かないから。
    私は年齢は23歳です。
    娘がいますが、19の時に家を出て風俗やってるので毎月仕送りして貰ってるそうです。
    仕送りが滞っている場合はもちろん催促の電話させれてます



    だろ!!!!!

    • 0
    • 20/06/02 01:05:33

    >>134
    母っぽく書いてて通報されたらヤバいかなと、単純に思いました。
    起きた事柄は本当のことですが。

    • 0
    • 20/06/02 01:04:15

    >>129
    母っぽくの意味がわからん。
    釣りしようとしたら通報されそうやばいってなったんでしょ??
    しかもさっき通報されたから話変えた?っていう質問にまあそれもありますって答えてたよね??

    • 2
    • 20/06/02 01:03:16

    釣り堀

    • 0
    • 20/06/02 01:03:15

    >>130
    ちょっとオムツ母さんみたいでヤバいかな…って思いながら書いてました笑
    誤解させてというか…嘘書いてすみません。
    そんな尻軽女、親に暴力受けられるなんて当たり前!とかってママスタ民言いそうじゃないですか…

    • 0
    • 20/06/02 01:02:04

    >>122
    旦那様が動いてくれて主様が良い方向に動けたと思い終えられたなら良かったですね

    • 1
    • 20/06/02 01:01:44

    >>119
    書き方がって、、
    この辺とかもおかしいけどね。

    しかも最初の方と文章の感じ全然ちがくない??
    わざと???
    それとも多重人格者??

    • 0
    • 20/06/02 01:01:12

    >>126
    だから、母っぽくしてるんですってば笑
    そんなに疑うって、私が演技うまかったんですかね笑

    • 0
    • 20/06/02 01:00:59

    ピヨピヨ

    • 0
    • 127

    ぴよぴよ

    • 20/06/02 01:00:17

    自分のことなのにわざわざ「23の娘は」って言わんだろwwww

    • 0
    • 20/06/02 00:59:17

    >>123
    ありがとうございます。
    前住んでいた役所の方にも、今の役所の方にも、私の住所を開示しないように手続き行って、さすがに裁判とか法律で始末するのは大事かな…と思い何もやってません

    • 0
    • 20/06/02 00:57:41

    >>121
    母は申年なので、ネットで年齢早見表みて書きました。
    51かぁ、もうそんな歳なのか。
    それにしても力強かったな…と思いましたが。

    • 0
    • 20/06/02 00:57:21

    主さんの心根が優しすぎる所に漬け込んでこれからも無理難題な要求をされる可能性もありますね。

    理解あるご主人の仰る通り毅然とした態度でスルーで大丈夫と思います。
    こちらのトピの煽りもスルーが賢明ですね。

    • 0
    • 20/06/02 00:56:36

    >>118
    やっぱり時代ってありますよね。
    なので旦那が匿うみたいな形で終えましたね。

    • 0
    • 20/06/02 00:55:55

    23 安貞 20/06/01 23:33
    >>21
    あなたはおいくつ?

    24 主 20/06/01 23:34
    >>23
    今年51です。

    バレバレだねぇ

    • 0
    • 20/06/02 00:55:40

    早く捕まれ毒主

    • 0
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ