子供のころ、みんなのお父さんが買ってくるお土産でどんなのが嬉しかった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/02 00:31:36

    箱詰めのマロングラッセ。

    • 0
    • 20/06/02 00:28:50

    うちも寿司
    ちょっといいやつだから美味しかったなー

    • 0
    • 20/06/02 00:25:03

    飲みに行った帰りは必ずお寿司!
    包装紙で包まれてるの!今も包まれるのかな?

    あと小学生の頃PUFFYのファンだったから
    CD出たら仕事帰りに買ってきてくれた

    • 0
    • 20/06/02 00:24:40

    料亭とかの折り詰め。
    ただ、夜中に酔っぱらって帰って来て起こされて「今食べろ」って言われるのは辛かったけど(笑)

    • 0
    • 20/06/02 00:21:50

    柿の葉寿司

    • 0
    • 20/06/02 00:20:26

    赤福
    出張土産によく買ってきてくれて家族みんなで食べた。

    • 0
    • 116

    ぴよぴよ

    • 20/06/01 11:14:17

    だいふくのネージュってケーキ

    • 1
    • 20/06/01 10:17:07

    飲みに行く日は
    高級なお寿司折。

    風邪引いたら
    マンガとみかんの缶詰 でした。
    昔はネットとかも無かったから、風邪ひいて寝てるとマンガ買ってくれるのが父の定番だったなー。

    • 1
    • 20/06/01 10:04:14

    全国に出張してたから各種お土産を食べて食べまくった結果、名古屋のういろうが大好きになった…ちょっと変わってるって言われる。

    • 2
    • 20/06/01 10:01:38

    コンビニで売ってた、スラーピー(こんな感じの名前)シャーベットドリンクみたいなの。
    お好み焼き屋さんのお好み焼き。
    湯でワンタン(生)

    夜中食べるのが、さらに美味しく感じさせる。

    • 1
    • 20/06/01 09:46:13

    うなぎパイ
    もみじ饅頭

    • 1
    • 20/06/01 09:37:12

    赤福。
    観光バスの運転手やってたから果物やお饅頭、干物など色んなものもらって帰ってきてたけど、やっぱり赤福が一番好きだった。

    • 2
    • 20/06/01 09:31:36

    東京ばなな
    一人で一箱食べたいくらいに大好きだったなぁ

    • 1
    • 20/06/01 09:30:22

    嬉しくはなかったけど、こけしやキーホルダーをお土産でよく買ってきていた。要らないよ、と思ってた。

    • 2
    • 20/06/01 09:29:53

    ヨックモック。
    福岡の田舎に住んでたんだけど、
    父が東京出張で買ってきてくれるのが嬉しかったな。

    • 1
    • 20/06/01 09:29:11

    >>105
    物持ち良いね!うちもあんなにたくさんあったのにどこいっちゃったんだろう。知ってる人多いみたいで嬉しい。

    • 1
    • 20/06/01 09:27:10

    >>103私も持ってたー!実家にあるの持ってきて今子供のおもちゃ入れになってる笑

    • 2
    • 20/06/01 09:25:39

    赤飯
    結婚式の帰り

    • 1
    • 20/06/01 09:21:43

    >>96
    そうそう!

    • 1
    • 20/06/01 09:21:42

    仕事帰りにちょいちょいミニストップのソフトクリームをお土産に買ってきてた(笑)
    懐かしいなあ。

    • 1
    • 20/06/01 09:17:19

    枝豆の豆腐。
    嬉しいっていうか、これしか買ってこない記憶がある。

    • 1
    • 100

    ぴよぴよ

    • 20/06/01 09:16:12

    すごいなぁ。みんな愛されて育ったんだね。うらやましいな!

    • 3
    • 20/06/01 09:15:44

    お父さんじゃなくてお爺さん!
    外国のイチジクのジャムを挟んだクッキー
    好きだったなぁ

    • 1
    • 20/06/01 09:15:05

    外国のオルゴール

    • 1
    • 20/06/01 09:14:52

    >>95新潟?

    • 1
    • 20/06/01 09:12:07

    雪だるまの容器に入った駅弁。食べ終わった後、貯金箱にしたり小物入れにしたりしてた。捨てられなくて雪だるまたくさんあったな。

    • 3
    • 20/06/01 09:11:40

    ない。
    センスが皆無だから。

    • 0
    • 20/06/01 09:09:55

    お土産なんてもらったことない。遊びにも連れてって貰えなかったし

    • 2
    • 20/06/01 09:08:35

    うちは自営業でほとんど家にいたから、お土産ってなかったけど、たまに父が街に出た時に買ってきてくれた、マックのハンバーガーやポテトがめっちゃ嬉しかった。
    ド田舎で、近くにマックがなかったから。

    • 1
    • 20/06/01 09:04:55

    ミスド
    異国のものかってくらい美味しかった思い出
    田舎でめったに食べられなかったからさ

    • 1
    • 20/06/01 09:00:00

    実父は皆無、そもそも母にお金縛られてたし。

    私の旦那はいろいろ買ってきてくれるけどね。

    • 0
    • 20/06/01 08:58:48

    高級お寿司。
    シャリに対してネタがすごく大きくてテンションあがった。また食べたいな。

    • 2
    • 20/06/01 08:57:30

    おもちゃのアクセサリーやオルゴール。今でも大切にとってあります。

    • 1
    • 20/06/01 08:55:13

    メロンのショートケーキ。ケーキ屋のおじさんが亡くなって食べられなくなったけど今でもあのケーキが一番美味しかったな。酔っぱらいが持ってる四角いお土産の寿司も嬉しかった。

    • 1
    • 20/06/01 08:53:05

    たこ焼き
    甘栗
    ドーナツ

    • 1
    • 20/06/01 08:40:51

    飲み会の時はよく桃太郎の肉まんや
    蟹やのおにぎりを買ってきてくれたなぁ。
    遅い時間なのに食べろ食べろって。。懐かしい

    • 1
    • 20/06/01 08:40:48

    寿司とおでん

    • 1
    • 20/06/01 08:31:34

    ティラミス
    生チョコ

    • 1
    • 20/06/01 08:30:28

    ミニストップのソフトクリーム。お父さん出張とか飲んでくるとか無かったから皆さんの読むと色々羨ましいな。

    • 1
    • 20/06/01 08:29:14

    いいな、うちは土産もらった記憶ないわ。

    • 3
    • 20/06/01 08:28:39

    お父さんケーキといってアイス買ってきてた。懐かしい〜

    • 1
    • 20/06/01 08:28:12

    やっぱりケーキだな。

    • 1
    • 20/06/01 08:26:00

    551の豚まん!

    • 2
    • 20/06/01 08:25:04

    ケーキ!

    • 1
    • 20/06/01 08:18:47

    焼鳥屋さんの焼鳥
    おいしかった

    • 1
    • 20/06/01 08:18:36

    バターケーキ。

    初めてお寿司持って帰ってきた時は、嬉しかった!

    • 1
    • 20/06/01 08:17:36

    甘栗と今川焼き

    • 1
    • 20/06/01 08:16:26

    寿司です。

    • 1
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ