根元の白髪を染めてないママどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/31 20:26:46

    この自粛中、根本の白髪気になってたから市販のクレオディーテ使った。
    カラーと白髪の染まりや発色は良かったけど、頭皮が痛かった。やっぱ美容院が良いよ。

    • 0
    • 20/05/31 20:21:11

    >>73
    それでいい。
    むしろそれがいい。

    • 0
    • 20/05/31 20:21:10

    すごく老けて見えるよね

    • 2
    • 20/05/31 20:19:55

    白髪を隠すかつらがTV通販でやっていた。髪を傷めないからいいかも。

    • 0
    • 20/05/31 20:02:36

    忙しいと染める時間ないよね。
    3週間もすると目立ち始めるし。
    いっそ染めないで白髪頭にしたいくらいw

    • 13
    • 20/05/31 19:58:37

    あなたが私のことを気にしなければ全て上手くいくのよ。無視で結構。

    • 12
    • 20/05/31 19:57:18

    私20代の時からあるよ
    今30代で少ないけど普通にわかるから凄い嫌。
    逆に白髪ある人見かけたら、あ、仲間だって安心しちゃう(笑)

    • 12
    • 20/05/31 19:51:53

    自分はプリン見たいになってるよ

    • 2
    • 20/05/31 19:51:23

    こうやってトピだけたてておいて
    一切こない主ってなんの意味があるんだろうね

    • 10
    • 20/05/31 19:50:46

    自粛解除して、自粛中よりずっと美容院に客が多いから、もう暫くしたら行ったらいいと思う

    • 1
    • 20/05/31 19:49:14

    だってコロナで美容院に行けなかったでしょ
    セルフでやるっていう人もいるけどできない人もいるだろうし
    そんなにそのママのことが気になるなら主が染めてるあげたら?

    • 2
    • 20/05/31 19:49:01

    >>48
    35歳前後で子供産んだ人なんて、
    子供が小学校に入る頃には白髪たっぷり。
    普通にママだよ。

    • 3
    • 20/05/31 19:48:41

    >>57
    私は20代後半から。40になった今では2週間おきに染めても遅いくらいだわ

    • 4
    • 20/05/31 19:48:11

    しょうがないと思ってる。私はまだ白髪そんなにないけど、染めるようになったら同じ様になるんだろうなーって思ってる。

    • 2
    • 20/05/31 19:47:12

    >>54
    髪の毛が中途半端ハゲになる呪いも良いかも

    • 3
    • 20/05/31 19:46:57

    >>57
    うちの長男、生まれたときから白髪あるよ。
    一本だけ。

    • 1
    • 20/05/31 19:46:25

    私も家で染めてるけど
    もう2週間過ぎると根元は白く出てくるのよ
    気にはなるけどそこでまた染めてたら髪がどんどん傷んじゃうでしょ

    • 6
    • 20/05/31 19:46:07

    うちの母親はマスカラ塗って誤魔化してたよ(笑)まつげにぬるやつね

    • 4
    • 20/05/31 19:43:37

    2週間もしたら根元白くなるよ
    毎週染めたらさすがにはげそうだから大事な用に合わせて2週間ごとに染めてる
    ママ友に気づかれないほどだと毎週染めないとダメだわ、ママ友なら別にいっか~って思ってたw

    • 10
    • 20/05/31 19:42:32

    >>48
    あるよ。家系もあるでしょ、私なんか十代から白髪あったし、娘も十代で白髪あるわ。

    • 11
    • 20/05/31 19:41:29

    本人が気にならないなら良いと思うけど。それよりも主はどうして人の外見を気にするの?自意識過剰?人間って相手の考えが解る時があるでしょう。気をつけないと友達離れていくわよ。

    • 2
    • 20/05/31 19:41:23

    気になってしまう、って、どんな気持ちで?

    • 6
    • 20/05/31 19:41:07

    >>48歯が全部抜ける呪いをかけたい

    • 5
    • 20/05/31 19:40:56

    白髪が気になるなら自分がそうならないよう気をつければいいだけじゃん。他人のこととやかく言うのやめなよ。
    主だって他の事で他人から「なんでこうしないんだろ?」って思われてるかもしれないのに。

    • 6
    • 20/05/31 19:40:55

    >>48
    あるよ。
    苦労やストレスあるんだよ。
    ママは頑張ってるんだよ。

    • 5
    • 20/05/31 19:40:34

    今コロナで行けないんだから仕方ないよ

    • 7
    • 20/05/31 19:40:07

    私も今生え際真っ白。42だけど半分以上白髪だからもう大変。自粛してたけど、学校も始まるから子どもたち居ないうちに行ってきます!

    • 6
    • 20/05/31 19:40:03

    ごめん、私今染まってない。
    コロナで美容院行く気にならなくて。
    でも仕事には行かなきゃならないし。
    気にはしてるんだけどね。
    6月、こども達の学校が慣れたら予約して染めるのだけは行こうかなと思ってる。

    • 3
    • 20/05/31 19:39:39

    白髪あるのにママ?w

    • 0
    • 20/05/31 19:38:57

    3週間に1度行ってる。白髪沢山ありすぎ。
    遺伝もあるみたいね。
    コロナで2ヶ月行ってない。
    限界だから今週行く。

    • 4
    • 20/05/31 19:38:25

    >>43
    それやると美容室で色うまく入らなくなるんだよ

    • 2
    • 20/05/31 19:38:21

    白髪ってさぁ、3日くらいで根元の方が白くなってきちゃう。
    2mmくらいでもダメなのかな?

    • 4
    • 20/05/31 19:37:20

    どう思ってても人の外見をとやかく言うのは、自分何様って思うから言わないようにしてる。

    • 6
    • 20/05/31 19:37:15

    染まるトリートメントじゃダメなの?

    • 0
    • 20/05/31 19:36:41

    ある意味、気になるってのは見下してるなかな?美意識低いとかって。

    • 5
    • 20/05/31 19:35:22

    事情があり染める時間が無いか、ズボラかじゃない。他人の頭のてっぺん見てそこまで悩めるって平和な人生だね。

    • 2
    • 20/05/31 19:30:37

    >>37
    友達は昔から白髪が出ても染めないって話してた。
    実際に生えてきてるけど、全く染めてないよ。
    グレーヘアにしたいんだって。
    46歳だけど手入れしてる髪だと言うのはまたわかるけど染めていない。
    そんな人もいるから、スルーしてあげてって言うのも違う気がする。

    • 0
    • 20/05/31 19:27:22

    染めてばかりじゃ髪痛むし。そのママも我慢してるかものかも。
    私がそうなんだけどね。伸びているのは分かっているのよ。

    • 4
    • 20/05/31 19:17:33

    白髪すこしでもあると10歳は老けてみえるよね。
    こちらが気になるの分かる

    • 4
    • 20/05/31 19:16:46

    本人が一番気にしてると思うから
    スルーしてあげて

    • 13
    • 20/05/31 19:13:51

    今は年齢的にまだ真っ白は出来ないけど、還暦越えたらむしろ黒い部分はブリーチなりして銀髪にしてカルメン・デロリフィチェみたいなりたい。

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 20/05/31 19:12:51

    自分が白髪気にしてマメに染めてる人は気になると思う。私もそっち。

    • 5
    • 20/05/31 19:06:02

    気にならない
    美容院で染めてる人なんかは
    今簡単に美容院行けないのわかってる
    セルフでも近所に好きな色味のやつなければわざわざ違う店行かなくちゃなんないし
    しょうがないよ

    • 7
    • 20/05/31 19:05:06

    本人気になってると思うよ。
    ただ、何かしら思ってるはず。

    • 12
    • 20/05/31 19:04:05

    そんな芸能人みたいに毎日きっちりできるわけじゃないし。他人に完璧を求める方が謎なんだけど。

    • 10
    • 20/05/31 19:03:55

    カツラにしちゃえ

    • 0
    • 20/05/31 19:03:20

    雪の積もった富士山みたいなおばさんたまにいるよね

    • 0
    • 20/05/31 19:02:54

    私、白髪染めが地肌につくとカブれたり頭痛がするのでいつも数ミリ空けて染めて貰ってる。
    だから白髪が出てくるのも早い。
    今回の自粛中も自分で染めれなかったからかなり真っ白。

    • 5
    • 20/05/31 19:01:48

    >>13
    白髪が出る出ないは本当遺伝だよね。40代の私は親に似てかなりあるんだけど、50代の旦那はほぼない。義母も無くて、なんかムカつく笑

    • 8
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ