実際毎日絵本読んで聞かせた子って頭良かったりするの?

  • なんでも
    • 83
    • 正応
      20/05/30 21:29:46

    読み聞かせ、2歳前までは絵本読んでても、ページめくって遊んで、なかなか読んであげられなかった(笑)
    でも、毎日寝る前に読んで電気消してたら、寝かしつけが楽になった。
    それだけの理由で、毎晩読み聞かせやってます。最近は上の子が下の子に読んでくれるので、上の子の絵本を私が読んでます。

    上の子は言葉が遅くて未就園の頃療育受けてたけど、小1の学力テストの結果がとても良くて驚きました。
    作文も県で入選してて驚きました。

    読み聞かせ以外は、特に塾とか通信とかやってないから、読み聞かせのお陰だと勝手に思ってます(笑)

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ