専業主婦。別居したいです。費用はどうすれば?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/29 07:01:44

    相手理由です。知識ゼロ。とにかく離れたいだけ。夫は同意しない。

    皆さん、どうしてるのかな?と。

    アパート入居したり費用が初期費用とか自分で出すものなの?生活費もかかるしへそくりだと限界。

    • 0
    • 20/05/29 07:06:21

    >>12

    なんで相手理由なのに私が貯金を取り崩すのか納得いかなくてお尋ねしてます。
    それだって数ヵ月で底をつくと思う。

    • 0
    • 20/05/29 07:13:38

    >>15

    子供の学校があります。

    • 1
    • 20/05/29 07:14:01

    >>18

    独身時代の貯金の話です。

    • 1
    • 20/05/29 07:19:26

    経験者の方がいたら別居をどう動けばいいのか教えてもらえるかと思ってお尋ねしました。
    知識がゼロですが、とにかく今すぐ離れたいだけです。離婚はまだ先の話で今日明日に出来ることをやりたいんです。

    専業、兼業関係なく、別居は主婦自身が払うことが多いのでしょうか?

    • 0
    • 20/05/29 07:21:58

    理由を話し出すと焦点がぶれて野次馬がトピックに集まるのが嫌なのでお答えできませんが、相手理由です。私に非はありません。

    • 0
    • 20/05/29 07:31:09

    >>31

    相手に頼るっておかしくないですか?
    相手が悪いのに子供もいるから生活費かかるのに私が全部出すんですか?
    兼業だとしても悪くないほうが出すんですか?

    離婚も視野には入っていますが離婚だと夫がもっと応じなくて時間がかかりそうなので、今すぐにできる別居を選択したくてお尋ねしました。

    • 0
    • 20/05/29 07:40:55

    >>41

    正直言って、相手にお灸をすえたくて、半年くらい家出したいというのが本音なのかもしれません。
    反省しないなら離婚。

    • 0
    • 20/05/29 07:51:17

    >>44

    別居でも調停に申し立てができるのね。綿密な計画や覚悟や色々と必要なのは分かりました。昨日から別居を思い立ったばかりなので準備が足りないのかもしれませんね。
    経験者の方の意見は参考になります。

    • 0
    • 20/05/29 07:54:57

    >>56

    子供が別居すれば?と先に提案してくれました。本音を言えば夫に出ていってほしいです。夫が出ていってアパートに住んでくれないかなと私と子供たちは思っています。

    • 0
    • 20/05/29 07:58:23

    >>64

    そうなんです。生活費は旦那が握っています。だから困ってるんです。

    • 0
    • 20/05/29 08:00:34

    >>65

    今コロナもあって実家関係は行ってません。
    タイミング悪く学校も再開してしまったので、できれば近所か一駅置いたくらいで物を取りに出入りできる距離のアパートがいいのですが。

    • 1
    • 20/05/29 08:03:00

    >>69

    高2と中2です。受験生ではないので別居のタイミングもちょうどいいと思っています。

    • 0
    • 20/05/29 08:05:57

    >>71

    昨日思い付いたことなのでまだ何も調べていなくて役所に行く前にママスタでお尋ねしました。みんなの言う通り考えが浅いのと甘いのは分かってます。

    • 0
    • 20/05/29 08:11:16

    >>79

    前に5年くらいパートしてたこともあります。腰を痛めて今は専業です。

    • 0
    • 20/05/29 08:36:43

    >>101

    家庭内別居って相手にダメージ食らわせられますか?ご飯作らない、洗濯しないとか?それだけ?

    • 0
    • 20/05/29 08:42:36

    アパート借りられなかったらマンスリーマンションでもいいですが、ハードルが高いのは分かってきました。ママスタで先に聞いてみてよかったです。

    • 0
    • 20/05/29 08:47:05

    >>109

    私も家庭内別居じゃダメージ食らわせられないと思ってますよ。だから生活費用とか負担させて金銭的負担でダメージ食らわせたかったんだけど、ここでみんなにフルボッコ。

    • 0
    • 20/05/29 08:48:54

    >>112

    うちもそれに近い。はじめから同意してくれた?参考にしたい。

    • 0
    • 20/05/29 08:59:24

    >>122

    前の方にも書きましたが、別居は子供の提案です。それに私が昨日のったんです。
    でも知識がなくて現実はなかなか厳しいこと、準備や覚悟が必要なのが分かってきたところです。

    • 1
    • 20/05/29 09:14:05

    >>131

    夫には言いました。出さないって言ってます。応じてくれなかったです。

    経験者の方を参考にさせてもらいたくて、一般的に、負担してくれるものでしょうか?という質問でした。

    • 0
1件~21件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ