緊急事態宣言出た翌日から会社休業!しかし・・

  • なんでも
  • 文安
  • 20/05/28 20:21:39

実際には、何人かのパートに声をかけて出勤し会社は、稼働してました。

それを知らず、休みになった休みにさせられた他のパートさん達からすれば
稼働してたのを、知ったらどんな気持ちになりますか?

自分からは、実は会社やってたよ…
出勤してたよ…なんて、言いませんが
もし他のパートさんから 休業中どうしてた?
とか 会社どうしてたんだろうねー、大丈夫かな?とかタイムカード見られたら
私は何て答えればいいのでしょうか??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/28 23:03:09

    休んでも休業手当9割
    出勤したら普通のお給料満額

    うちの会社はこれだけど私は休んでも休業手当9割のが嬉しい。
    何日か出勤したけど損した気分になったわ。

    • 1
    • 20/05/28 22:32:11

    仕事が出来る人達が呼ばれたのか、はたまた大切な従業員を感染の危機にさらすわけにはいかないからどうでもいいパートを呼び出したのか。
    前者だと言われてもないのに、浮かれてられないな私なら。

    • 2
    • 20/05/28 22:18:52

    主も、なんか…。
    呼ばれたパートの私、呼ばれなかったパートのアナタ達。
    どう??私は呼ばれたのよ!

    結局これをアピールしたかっただけよね。
    会社も変な会社ね。
    緊急事態宣言でているのに、、
    まぁ、適当な人を
    ただうまく利用したんだとは思う。

    • 4
    • 20/05/28 22:07:26

    呼ばれたパートさんと呼ばれなかったパートさんの違いって何ですか?
    子供がいる、いないとか、業務内容が違うとか。
    通勤方法が違うとか……。

    私なら別に嘘もつかず
    私は会社に言われて出勤してたと言う。

    • 1
    • 20/05/28 22:00:53

    >>65
    パート仲間??

    • 0
    • 20/05/28 21:38:45

    >>61
    会社から連絡受けて知ってたよ。6月からは私たちのことはスルーしてもらっていいから。

    • 0
    • 20/05/28 21:37:54

    >>63
    もちろんそれ狙いしかない。

    • 5
    • 20/05/28 21:36:18

    >>59
    自分が声を掛けられなかったパートさんの立場なら別にそんなこと思わないけど、このトピの立て方は私も仕事できるアピールかなと思った。

    • 6
    • 20/05/28 21:36:08

    >>59
    だからただのパートのあなたが、いちいち休業していた人に説明する必要ないでしょ。同じパートの立場なんだから。勘違いもいいとこ。社員から説明してもらえば済む話しで、同等の立場のあなたがでしゃばるから余計に話しがこじれる。それにしても面倒くさい会社。

    • 7
    • 20/05/28 21:33:03

    もう答えは決めたので、トピ閉めます。

    ありがとうございました。

    • 1
    • 20/05/28 21:32:21

    >>55こう思う人がいるから答えに困ってトピ立てたんです。

    • 0
    • 20/05/28 21:31:56

    >>54こう思う人がいるから答えに困ってトピ立てたんです。

    • 0
    • 20/05/28 21:28:38

    お声かけてもらったなんて、ポジティブでうける。暇な人をかき集めたただけだと思う。私ならイラッとする。いいように使われて。

    • 2
    • 20/05/28 21:26:52

    >>50
    まだ決まってないでしょ?
    決まった??

    • 0
    • 20/05/28 21:26:39

    >>53
    スルーしないで欲しかったよ。

    • 0
    • 20/05/28 21:26:01

    会社から頼りにされてる私~って、内心鼻高々なくせに

    • 9
    • 20/05/28 21:25:41

    自分は仕事出来るアピですか?

    • 4
    • 20/05/28 21:23:54

    >>50そうなのですね。

    • 0
    • 20/05/28 21:21:00

    >>49
    この人どの立場の設定で煽ってるんだろww
    信じられない?って何を?

    • 1
    • 20/05/28 21:20:18

    うちの職場は稼働してたけど、それなのに全部休みにさせられたパートさんと普通に出勤してるパートさんと分かれた感じ。休みになったパートさんは、でしょうねって感じの人しかいないから文句言われようが誰も気にしないけど

    • 0
    • 20/05/28 21:19:51

    休業補償は会社通さず個人で請求できるようになるんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 20/05/28 21:14:40

    >>46
    ないからこそ、わかるんだよ。
    へー、ネットでベラベラ喋っちゃって。
    私たちのこと信じられない?
    仲良しだったと思ってたのに。残念だよ。

    • 0
    • 20/05/28 21:14:18

    >>47はい!聞かれたら正直に伝えます。

    たしかにうちもないし、少ないですね~。

    • 0
    • 20/05/28 21:12:04

    聞かれたら正直に答えたらいいと思うよ。
    中小企業は補償してるとこ少ないよね。

    • 0
    • 20/05/28 21:10:23

    今現在、同じような方いますか?

    実は会社はやっていた…なんて

    実際にはこんな話あんまりないですよね

    • 0
    • 20/05/28 21:08:24

    >>40そう思いました。
    急に休みになり、収入もなくなれば
    よく思わない人も必ずいるかと…

    • 0
    • 20/05/28 21:07:05

    >>37ですよね…。

    私は声かけてもらえて、嬉しかったです。

    • 0
    • 20/05/28 21:06:57

    >>37ですよね…。

    私は声かけてもらえて、嬉しかったです。

    • 0
    • 20/05/28 21:05:13

    パート仲間がママスタしてたら一発アウトw

    • 2
    • 20/05/28 21:04:26

    >>34宣言出たので休業します!となったので内緒だと思います。今出勤してる人以外には
    声はかけてないそうです。

    連絡来たので、出勤してました。って
    これ!使わせていただきます!
    ありがとうございます。

    • 0
    • 20/05/28 21:03:22

    実際どうだろうね…
    よく思わない人もいる気がするよ。私のパート先も結構コソコソする方だけど、一度でもそう言うことされるともう常に裏ではコソコソ何か動いているんだろうなと思ってしまう

    理由があるなら先に言っておいて欲しいよ。
    所詮パートだけど、それでもその会社に所属して働いてるんだから。

    • 4
    • 20/05/28 21:00:37

    >>28
    ねえねえ、私と同じ 大同 じゃない?
    自動でなってるの?

    • 0
    • 20/05/28 20:59:08

    >>33言った事でこんな思いの方々だといいです。

    • 0
    • 20/05/28 20:58:50

    こそこそしてるのが嫌だよね。
    うちの会社もそんな感じだったけど、こそこそせず
    ちゃんとパート従業員には全員話をしたよ。
    した上で、出れる人と休業補償受ける人に別れたよ。

    • 1
    • 20/05/28 20:58:33

    >>30
    そうだよ。それでいいよ。なにも悪いことしてるわけじゃないんだから。

    • 0
    • 20/05/28 20:57:48

    >>32なるほど、社会保険!

    うちは、みんな週2~3日のパートの集まりなのでこれでローテーション組んでます。
    社会保険入ってる人はパートではいないです。

    • 0
    • 20/05/28 20:57:06

    そもそも会社は他のパートさんには内緒のつもりなの?
    もしかしたら声を掛けたけど出られないと言われたのかもしれないし、特定の人にしか声を掛けなかったのなら理由があるんだろうし、いずれにせよそれは会社が説明するよね。
    連絡が来て出勤してました、と言う以外の選択肢はない。

    • 2
    • 20/05/28 20:55:11

    >>8
    うん、これだよ。逆に言えばみんなは休めてラッキーって思うだけだと思うわ。

    • 0
    • 20/05/28 20:52:46

    うちの会社も似たようなとこある。
    別に隠してるわけじゃないんだけど、急に電話でお休みにしてくださいってなってるひと多いから知らない人は会社が全部やすみだと思ってる。
    実際は社会保険入ってる人のみ仕事きてた。
    でもうちの場合社会保険入ってるっていう区切りがあるからいいやすかった。
    そういうのなしだと言いにくいかも。

    • 0
    • 20/05/28 20:51:59

    >>28わかりました。
    ありがとうございます!
    聞かれたら、素直に言います。
    自分からは、言いません。

    • 0
    • 20/05/28 20:51:15

    >>27ですよね。
    聞かれたら、素直に言う事にします。
    自分からは、一切言いません。

    • 0
    • 20/05/28 20:49:56

    >>21
    世間に胸張って言えない職種なんだよww

    • 0
    • 20/05/28 20:49:03

    >>23わかるよ。
    働きたかった人からしたらそういうのってすごい影で言われる。
    でもここは普通に出勤してたこと言った方がいいよ

    • 3
    • 20/05/28 20:48:08

    >>22
    あとからバレた方のが気まずいんじゃない?
    バレた時の事、想像してみー。

    • 0
    • 20/05/28 20:48:04

    >>19そっか。

    • 0
    • 20/05/28 20:47:21

    >>19するに決まってたら困ってる人たちこんなの多くないと思うよ。
    休業手当の補填の助成金なんてやってないとこごまんとある

    • 2
    • 20/05/28 20:47:05

    >>16 うちの会社休業してなくてパートは休みだったり出勤減らしたりしてたけどお給料ちゃんと保証されてるよ。だから主の会社も休みの人何らか補助あるのでは??

    • 2
    • 20/05/28 20:46:50

    >>18女性ばかりの会社だから正直に答えたら…と思うと悩んでしまうんです。

    • 0
    • 20/05/28 20:46:43

    >>18女性ばかりの会社だから正直に答えたら…と思うと悩んでしまうんです。

    • 0
    • 20/05/28 20:46:24

    なぜ全員に稼働する事を周知しないのか不思議。こそこそする必要もないのに。

    • 5
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ