助けて!ギックリ腰みたい。

  • 乳児・幼児
  • 正嘉
  • 20/05/28 15:51:17

急にピキーンて来た。何とかゆっくりなら立って歩ける程度。
とりあえず洗濯物取り込んで家の窓全部閉めて来た。
旦那は明日の夜まで出張でいない。4歳と2人。
幼稚園も来週からだから何とかやり過ごせるとは思うけど。
安静にしとくしかないの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/28 17:55:54

    >>7
    分かりやすいのがあったので貼っておきます。
    寝返りのやり方も載っていたので参考になるかも。

    https://eonet.jp/health/articles/2017/0810.html

    • 1
    • 20/05/28 16:58:17

    ぎっくり腰辛いですよね。私は1歳になったばかりの子どもがいますが、4/28にぎっくり腰になりました。自力で立てずかなりの激痛でした。私も最初冷やしたのですが翌日になっても、寝返りを打つと筋肉が痙攣してかなり痛くて辛かったです。出張で整体の施術を受けてどうにか自力でトイレまで行けるようになりました。その施術師さんからは冷やすと一時的に麻痺させよくなったように感じるが、冷やすと筋肉が硬くなり血流も悪くなるので良くならないそうです。お風呂に入る方がいいと言われました。お子さんがいると安静にしているのも難しいですが、痛いうちは無理なさらず、安静にしてくださいね。軽いぎっくり腰もしたことがありますが無理してストレッチするともっと痛くなったことがあります。

    • 1
    • 20/05/28 16:51:58

    明日の朝、布団から起き上がるとき大変かも。
    無理せずね!

    • 0
    • 20/05/28 16:43:37

    安静にしたらダメだよ
    痛くても動かすことが早くよくなる方法!

    • 0
    • 20/05/28 16:41:57

    >>6ありがとう。とりあえず痛み止めのんでトコちゃんベルトつけた。
    湯船に浸かったらダメなんだね。今日はシャワーで済ませるわ。

    • 0
    • 20/05/28 16:13:39

    私も昨日からぎっくり腰。
    子供を抱っこしていた時期に癖になってしょっちゅうだったから対処はまだ覚えるので
    ↓ こんな感じ
    炎症がおさまるまでは湿布して、翌日くらいからは温めて体を冷やさない様にしてみて。
    普段からも冷やさない様にして血流が悪くなるとまたやってしまう。
    痛さが辛い時だけコルセット、なければ産後ベルトでもいいけど、頼りすぎると自身の筋力が衰えるから、ゆっくり歩く様にしてみて。
    初日はなるべく動かない様にして、他に自分で出来る事としては椅子に座ってゆっくり立ち上がるのを10回
    誰か居てたら腰を支えてもらうと楽なんだけど1人で無理そうならやらないで、最初はとにかく冷やす、次に温める。
    初日に湯船につかってしまうとえらい目にあう。とんでもなく長引く。
    あとは鎮痛剤かな。

    • 0
    • 20/05/28 15:57:23

    ありがとう。泣
    横に歩くと楽なんだね。
    湿布ないなあ。保冷剤で冷やすわ。
    トコちゃんベルトとロキソニンある!でも探さなきゃ。

    • 0
    • 20/05/28 15:53:07

    コルセットとか、トコちゃんベルトはない?

    • 0
    • 20/05/28 15:53:03

    ロキソニンの湿布貼る

    • 1
    • 20/05/28 15:52:57

    安静が1番だけど、主婦はそうはいかないよね。とりあえず、冷やそうか。
    コルセットあるなら巻いて、鎮痛剤も飲もう。

    • 0
    • 20/05/28 15:52:41

    歩くときはカニみたいだけど、横に歩く方が痛み少ないそうだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ