文科省、学校・子供応援サポーター募集だって。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/28 12:15:39

    教員免許必要なのは有償、資格なしはボランティアじゃないの?
    自分の子の学校ならやってもいいけど、遠い学校とかになったら嫌だ

    • 0
    • 20/05/28 11:25:16

    >>15
    それ大丈夫なの?
    保護者も何も言わないなんて みんな大人しいねぇ。

    • 0
    • 20/05/28 10:55:29

    >>13
    無償だけど採点もやってる、うちの学校…

    • 0
    • 20/05/28 10:23:40

    サポートできる内容を選択する箇所があって
    子どもたちへの授業実践
    子どもたちへの学習サポート
    子どもたちの見守り
    学校のICT活用のサポート
    簡単な事務処理、校内の消毒など
    だって。

    希望する校種を選べたり、報酬の希望も選択になっている。

    • 0
    • 20/05/28 10:18:16

    >>12
    お給料が発生する方だと採点処理とか成績事務とかも補助もさせられたりするかもね。

    • 0
    • 20/05/28 10:15:49

    各学校に学校ボランティアないの?
    うちは学習サポートが既にあるからこれ以上やる人はいなそう。

    • 0
    • 20/05/28 10:15:16

    >>10
    どうだろうね。
    予算が計上されたものだから、行政仕事は使い切るだろうし、なんとも言えないかな。

    • 0
    • 20/05/28 10:12:56

    ホームページ見てみた。
    報酬がある場合やるとボランティアでも対応可能があるね。
    文科省はボランティアから優先に雇いそうね。

    • 0
    • 20/05/28 10:11:25

    >>7
    登録フォームを見てみて。
    取り敢えず登録だけしておくのも良いかも。

    • 0
    • 20/05/28 10:11:00

    >>3
    子供が勉強する環境を作れず、または作るきなく、結果子供がゲーム三昧で
    学校がなんとかしてよ!系の保護者は絶対にやらないだろうけどね

    • 3
    • 20/05/28 10:09:55

    >>1
    消毒や掃除ならやりたい。
    ホテルの清掃だから仕事がないから、清掃のプロ雇ってもらったら雇用者としてもいい。
    一般を募集するより、仕事減ったプロを雇えば学校もいいし。

    • 12
    • 20/05/28 10:09:26

    >>3
    学区の学校に勤務した守秘義務とか分かっていない人がペラペラしゃべっちゃいそうだよね。

    • 0
    • 20/05/28 10:08:31

    自分の学区以外ってルールになるならいいな。
    誰かの保護者がやってるって子供も嫌だよね。

    • 3
    • 20/05/28 10:08:21

    >>2
    文科省のページに載ってるよ。

    • 0
    • 20/05/28 10:07:02

    そういうサポート
    厄介な保護者がやるからね

    • 3
    • 20/05/28 10:06:28

    具体的に何するの?

    • 0
    • 20/05/28 10:06:20

    仕事は、学習サポート、学校と家庭をICT等でつなぐサポート、事務作業、校舎内の消毒等のサポートだって。
    お給料は各自治体で違うみたい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ