毎月の生活費

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/28 21:51:12

    ローンなし4人家族で月25~30くらいかな。
    私の給料で生活して、旦那の給料全部貯金。

    • 3
    • 20/05/28 21:25:51

    35万にしてる。
    色々計算したらそうなった。
    そこには来年のための特別費など積立も入ってる。
    子供貯金もしてるよ。

    • 0
    • 20/05/28 21:23:04

    生活費55万
    貯金80万

    • 0
    • 20/05/28 21:22:16

    >>34うちもだいたい一緒かな

    プラス自分が働いた分を使ったり貯金したり

    • 0
    • 20/05/28 21:19:05

    45万
    貯金してないやー、ヤバイ

    • 1
    • 20/05/28 21:17:13

    全部込みで25万くらい。

    貯金はほんとに微々たるもの。
    ボーナスは貯金してる。

    • 1
    • 20/05/28 21:12:44

    家族4人 毎月30万くらい
    貯金は毎月20万

    • 1
    • 20/05/28 20:58:09

    >>29
    スポ少や習い事で週末が潰れるので、レジャーの回数は確かに少ないかも。

    夏休み等、仕事の休みが都合つけば国内旅行をするくらいかなぁ。
    夫が出張多いので、マイルが貯まってるから旅費はかなり安いかも。

    • 0
    • 20/05/28 20:47:48

    小学生二人と夫婦の家庭。
    貯金なしで42万。
    貯金できてないからボーナス丸々貯金してきたけど、コロナでヤバい…

    • 1
    • 20/05/28 20:45:40

    >>30
    どこがカツカツよ

    • 3
    • 20/05/28 20:43:10

    ローン、光熱費抜きで45万
    子供の教育費や習い事で20万。貯金10万
    カツカツだわ

    • 0
    • 20/05/28 20:42:42

    >>24
    レジャーや旅行へ行ったりしなくてえらいですね。

    • 0
    • 20/05/28 20:37:43

    >>26

    水道光熱費含めてクレジットはほぼ楽天カードなので楽天カードのアプリです。
    クレジット履歴をそのまま家計簿に落とせるので重宝してます。
    昔は食材の種類ごとに細かく家計簿つけてたんですが、今は大分類(食費、日用品)だけなので楽です。

    • 0
    • 20/05/28 20:33:07

    カードにできるものは全てカードで支払います。主人の出張費や接待費もカードで立て替えてます。月50-80万は使うので、ポイントは常に6万円分はあります。これで本を買ったり、ピザを食べたり。ポイント有難いです。生活費は特に何もない月は50万ぐらいだと思う。

    • 1
    • 20/05/28 20:25:23

    >>24横からごめん
    アプリおしえてー!いつも三日坊主。

    • 0
    • 20/05/28 20:23:02

    45万
    貯金は5~10万

    • 0
    • 20/05/28 20:21:22

    >>17

    ほぼクレジットです。
    使ったらすぐアプリに計上して月予算と確認してます。

    ポイント複数で年数万になり、クリスマスや年末のごちそうに当てたりしてます。

    生活費は4人家族で25~30万くらい。
    貯金は別で月8~13万かな。
    今の時期は税金支払いがあるので生活費30万。

    • 0
    • 20/05/28 20:14:36

    40くらい

    • 0
    • 20/05/28 20:11:48

    毎月の合計が知りたいです。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/05/28 15:27:05

    >>17 カードを使った分の現金を生活費から抜いて、管理してる。

    • 0
    • 20/05/28 15:26:09

    ごめん、家賃やローンも入れるの?

    • 1
    • 20/05/28 15:25:40

    生活費は20万から30万の間。
    2月は教科書チャージで3万、ミールカードで9万、3月は入学祝いで5万、美容院で1万、4月はNHK受信料24770円と町内会費、クレジットで少しかかった。

    • 0
    • 20/05/28 15:22:47

    みなさんそれだけ毎月出費がある中、貯金も出来てるのが凄いです。
    ちなみにクレジットカードは使いますか?
    現金のが把握出来るけど、ポイントが貯まらないですよね?

    • 1
    • 20/05/28 15:22:14

    支払いと食費で30~35万くらい。
    雑費で15万
    この分からは貯金できてないから別収入を貯金に回してます。

    • 0
    • 20/05/28 14:45:18

    月29.5万
    生活費23万
    貯金6.5万

    • 0
    • 20/05/28 14:37:46

    住宅ローン6万込みで23万かな
    4人家族

    • 0
    • 20/05/28 10:19:15

    ローン9万
    固定費引き落とし19万
    旦那小遣い3万
    カード引き落とし10万
    生活費10万
    貯金6万
    計57万

    月は赤字になるからボーナスで補填してる。
    世帯年収750+120くらいかな。

    • 1
    • 20/05/28 09:48:21

    毎月、最低でも38万かかってる。
    貯蓄は微々たるもん。資産運用分はまた別。

    • 1
    • 20/05/28 09:45:49

    職種や副業も教えて貰いたい!

    • 0
    • 20/05/28 09:13:34

    ローン、家賃を含めない生活費が知りたかったな

    • 1
    • 20/05/28 09:02:20

    4人家族で、生活費45万くらい。
    貯金は、月に6~12万くらい。
    12万できる月なんて、そんなにない

    • 0
    • 20/05/28 08:50:01

    家族4人で生活費は最低37万必要。
    貯金は別だけど3~5万くらいしかできない。
    子供の塾代月7万がキツいな。塾代だけでも稼ぎたい。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 20/05/28 08:46:42

    生活費の中からは貯金してない。別に先取り貯蓄。
    ローンはないけど、全部で25万くらいかなぁ?子供への仕送りは別で。

    • 0
    • 20/05/28 08:38:47

    家族5人、35万
    貯金は定期で2万
    あとパート代は臨時出費とか足りないとき以外は使ってない

    • 0
    • 20/05/28 08:36:04

    3人家族で生活費35万
    貯金は別で毎月4万

    • 0
    • 20/05/28 08:34:34

    家族四人で生活費は35万。貯金は40万くらい。

    • 0
    • 20/05/28 08:32:49

    三人家族で40万円。残った金額を貯金してるけど、毎月1~5万円位かな。
    貯金に関しては他にあって、自分のパート代は手を付けずに毎月丸々口座に入れてある。

    • 0
    • 20/05/28 08:27:58

    貯金を抜かして44万

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ