親友、大好き、などを連呼する人に良い人居ないよね?

  • なんでも
    • 28
    • 天喜
      20/05/28 07:11:57

    言葉に出すべき時もあれば、要らない時もある。欧米人とはやっぱ感覚違うからな。
    私は個人的には、親が子供に対して「大好き」とか言うのは違和感あるほう。親子の関係性ってもはや好き嫌いとか超越してると思うので、好きとかなんとか言っちゃうとものすごく薄っぺらくて逆に胡散臭く感じてしまう。本心で言ってる人もいるんだろうけど、子供を大切と思うのって当たり前すぎる当たり前だし、わざわざ言う意味…と思ってしまう。頭を撫でたり抱きしめたりもするし言葉以上のものを色んな形ですでに伝えてると思うんだよなあ。なんなら好きって感情とも違うわけだから。もっと尊い。個人的な考えなので悪しからず。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ