これあり?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/04 19:25:50

    ない!
    不味そうだし、彩り悪いし、栄養面でも問題あり

    • 0
    • 20/06/04 19:14:19

    >>133
    とっても使い勝手いいですね!
    くぼみのとこ、に、とってなしコップもいいですね!
    取っ手なし蓋ありストローつきなら10ヶ月でもいける!
    主さんくぼみにゼリー置いてて真似しちゃったら真っ先にカップのゼリーやヨーグルトにいってしまって「これはご飯終わってからね。最後」って言ってもさすが10ヶ月には理解不能なようで他のからあげようとしたらプイッてされ口あけてくれなくなってしまうのでゼリーなどは最後まで隠しておかないとまだダメそうなのでやスープ系入れてましたがコップ置いしまうのもありですね。

    100円グッズで色々楽しめて離乳食作るの苦手でしたが、何のせてあげようかなぁ~ってあれこれ考えるの楽しくなりました。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 20/05/30 11:10:33

    ありだけどアウトドア用の食器じゃ食べづらそう

    • 0
    • 20/05/30 10:55:20

    >>148
    ありがとう!
    タレは、すりゴマに麺つゆ少し入れて豆乳で伸ばしてるよ!

    • 0
    • 20/05/30 10:53:33

    >>145
    あ、ごめんね、勘違いした!
    口が広めの器に移した時は持ちにくかったみたいで、皿が傾いて全こぼししちゃったんだけど、そのまま渡したら手にフィットして持ちやすいみたい!
    またお皿に移して渡すのも試してみる!ありがとう!

    • 0
    • 20/05/30 10:49:39

    二歳後半とかなら。
    でも、冷やし中華のたれ酸っぱくない?

    • 1
    • 20/05/30 10:48:39

    >>145
    確かに、移動することある!笑

    くぼみには何も直入れしなくて、カップに入ってるのをポンって置くだけだよ!

    • 0
    • 20/05/30 10:47:05

    >>145
    あっ、ヨーグルトじゃなくてゼリーね

    • 1
    • 20/05/30 10:45:27

    メニューより、二歳でこのプレートはぐちゃぐちゃにならない?
    フルーツのところにキュウリ行きそう

    あとヨーグルトもこのカップのままは食べにくいから もう少し口がひろくて浅い器に移してあげたら?

    • 1
    • 20/05/30 10:43:47

    >>143
    ありがとう!
    実際安い皿だからそう言われても仕方ない!

    • 0
    • 20/05/30 10:42:37

    全然ありだよ、でも皿が嫌。
    安っぽくてエサみたい。

    • 2
    • 20/05/30 10:42:33

    >>141
    子どもと2人だから不便はないけど狭いよ!笑
    家賃安いから当分ここに住む!

    • 1
    • 20/05/30 10:39:57

    >>140極狭住宅?

    • 1
    • 20/05/30 10:34:53

    >>138
    1階に食べるスペースがないからだよー!
    一階は水回りがあって、二階に部屋がある変な造りの家なの!

    • 0
    • 20/05/30 10:33:32

    >>137
    ありがとう!

    • 0
    • 20/05/30 10:28:56

    一階にキッチンで二階で食べるってどうして?
    ただの疑問

    • 1
    • 20/05/30 10:25:50

    むしろ美味しそうだよ!

    • 4
    • 20/05/30 10:24:49
    • 1
    • 20/05/30 10:24:16

    朝食だけど、みんなのアドバイスを元に作ってみた!
    コメントくれた方本当にありがとうございました!

    • 0
    • 20/05/30 10:23:13

    >>132
    ありがとう!嬉しい!

    • 0
    • 20/05/30 10:23:02

    >>131
    良かったです!
    ご報告嬉しい、ありがとう!
    私もこちらの方のアドバイスを参考にして、くぼみにスープinする用の取っ手なしコップ買ってきました笑

    順調につかみ食べしてくれるといいですね♪
    ちょっとした事が楽になると楽しくなりますよね!

    • 0
    • 20/05/30 01:32:55

    美味しそう!いいじゃん!

    • 0
    • 20/05/30 01:31:56

    >>113
    やっと今日ゲットして来ました!

    これまで1つ1つ深めのお椀などに入れてしまってて子供から見えてなかったようですが、このプレートにしたら食べ物がちゃんと見てるせいか自分の食べてる物に興味も持ち出して来てくれてるので手を伸ばし掴もうとする動作はするようになり掴み食べがが始まりそうな予感です!

    掴み食べの時期は食べ終わった後の片付け大変ですけど、洗い物は1つになりとっても楽になりました。
    楽出来るとこは楽して楽しく育児していけそうです。

    • 1
    • 20/05/28 03:26:42

    >>129
    そっか、時期によって味付けとかも調整しないとなんだね!
    きちんとやろうと思うと沼だね…笑

    手間なくできるように小松菜オススメしてくれたの?ありがとうー!!!

    そうなんだ!芋って謎だね…
    ポテトとかポテチとかあげないように気を付ける!

    あなたの優しさを返してるだけだよ!
    離乳食期のお子さん居るのにこんなに丁寧に返してくれるなんて、甘えちゃってごめんね、すごく助かったよありがとう!
    私も明日は頑張ってコンロの前に立つ時間長くするね!笑
    いつもお疲れ様です、休める時に休んでね!

    • 1
    • 20/05/28 02:56:58

    >>128
    焼き魚の塩分は、他に塩分多いもの上げてなさそうだしこれから夏だし大丈夫だと思う!
    うちは他にも濃い味のもの上げてたからね…。

    シュウ酸はえぐみがあるし、摂りすぎると結石の原因になるから下茹でするよ。
    小松菜は下茹でしなくて良いから炒め物とかスープにそのまま入れても大丈夫だから楽!

    揚げ物も身体に良くはないだろうけど、何かじゃがいも揚げたのだけが、発がん性物質あるんだか早死にするって読んだような…。

    主ホントに良い人だね。
    最近疎かになってた下の子の離乳食、明日からまた頑張るわ。ありがとう。

    • 1
    • 20/05/28 02:43:42

    >>127
    塩分!!焼き魚の塩分なんて考えた事なかったよー!
    あれだよね、あなた人に嫌われずに指摘できるタイプの人だよね??(語彙力ないけど伝われ…)

    淡色野菜の知識がないから調べるね!
    シュウ酸ってやつはダメなんだね、小松菜もやってみる!

    じゃがいもを角切りにしてコロコロ焼いたのを食事にと思ったけど、さつま芋焼いたのおやつに出してみる!
    ナゲット好きだし揚げ物も気を付けるね!

    すっごい良いお母さんだね!
    私は調べる気力が湧かなくて聞いちゃった笑
    すごく参考になったし、大変なのにお返事くれて有り難さしかないよ!!!
    ありがとう、自分の事も労わってね!

    • 0
    • 20/05/28 02:32:55

    >>119
    うちも魚大好きだった!
    煮魚とか蒲焼きとかより、楽だから焼き魚ばっかりにしてた(笑)。今思えば塩分注意だよね。

    毎日だと、淡色野菜が足りないかも知れないね。
    あと毎日ならほうれん草より小松菜がおすすめ!シュウ酸もないし。

    芋は、うちは焼き芋をよくおやつに食べさせてるよ。
    揚げたじゃがいもは身体に良くないらしいから気をつけてね。頻繁じゃなければ大丈夫だと思うけど。

    私も子供の栄養気になって色々調べた時期があったから細かく書いちゃった、ごめんね。

    • 1
    • 20/05/28 02:15:05

    >>124
    食べよ!!夜食会しよ!

    • 0
    • 20/05/28 02:14:35

    >>121
    見守ってくれてたの?ありがとう!

    • 0
    • 20/05/28 02:14:34

    冷やし中華食べたくなったー!

    • 1
    • 20/05/28 02:14:03

    >>118
    もちろんあなたの優しさが大正解です!!!

    • 0
    • 20/05/28 02:13:19

    >>117
    え、どうしよ、とりあえずハグする?
    ソーシャルディスタンスだからやめとくね…

    • 0
    • 20/05/28 02:12:30

    >>120
    主さん、どんだけいい人なの?!

    • 1
    • 20/05/28 02:11:05

    >>116
    私が細かく聞いたからだよ、ごめんね!
    気にしてくれてありがとう!

    • 1
    • 20/05/28 02:10:21

    >>115
    忙しい中本当にありがとう!!

    トマトジュースは100mlくらいを常温であげてるよ!
    美白になると思って私すごい飲んでたんだけど黄色くなるのか…やめよ。笑
    あんまりあげすぎないように気を付けるね!

    夕飯は毎日こんな感じだよ!
    うちの子、魚と煮物と豆がすごく好きで、なんなん?武士なん??って感じの食事を好むみたい笑
    良かった、ごまはすりゴマ愛好家だから大丈夫!

    詳しくありがとう!
    やっぱりたくさんの種類を少しずつがいいんだね
    くぼみにわかめとしいたけのお味噌汁inするね!
    いも…確かに芋って大事感ないけど、角切りにして焼きポテトだと食べそう!

    本当にありがとう!
    きっと少しでも調べたりしてくれたよね、本当に優しくしてくれてありがとう!

    • 0
    • 20/05/28 02:00:48

    >>116
    ごめんごめん、主が細かいのを求めてるのかと思って。
    ちなみに>>23を書いた者です。

    • 1
    • 20/05/28 01:59:05

    >>108
    私はすでに惚れてる

    • 1
    • 20/05/28 01:58:18

    >>115
    細かすぎ。

    • 1
    • 20/05/28 01:56:50

    >>52
    良くないわけじゃないよ。
    ただ消化吸収があまり良くないのと、量があまり食べられないから、温野菜も組み合わせた方が良い。
    サラダだけで必要量を満たすのはかなり無理があるからね。
    あと生で食べる野菜って決まって来るから、やっぱり色々な野菜を日替わりで摂取した方が良いから。
    ちなみに身体を冷やす説はそんなに関係ないみたい。

    >>53
    朝から煮物食べてるなら昼はこれで良いよ!
    トマトジュースは1杯なら問題ないだろうけど、摂取しすぎると身体を冷やすから下痢したり疲れやすくなったりするから気をつけてね。ちなみに肌も黄色っぽくなるよ。

    夕飯めっちゃ和食だね!すごい良いと思う!
    それは例だよね?毎日そんな感じ?だとしたらお子さんが好むものが少ないのかな。
    野菜は1/3緑黄色野菜、2/3淡色野菜が良いと言われてるよ。
    私は夕飯は、淡色野菜3種類以上、緑黄色野菜2種類以上、たんぱく質2種類以上(植物性含)、きのこか海藻、を入れるようにしてる(朝昼がお粗末すぎるから)。

    子供は、「肉、魚、卵、大豆、乳製品、緑黄色野菜、芋類、海藻、果物、油」の中から1日7つ以上摂取すると良いらしいよ。
    主の例だと、「肉、芋類、海藻類、油」を摂るよう意識すると良いかも。
    「まごわやさしい」にも「わかめ、しいたけ、いも」があるよ!
    芋をそんなに重視してるの意外だった。

    ごまはすりごまじゃないと栄養吸収しないから気をつけてね。

    長々ごめんね!

    • 1
    • 20/05/28 01:53:51

    >>112
    ありがとう、嬉しい!
    こういうのより納豆ご飯の圧勝だけどね笑

    • 1
    • 20/05/28 01:51:03

    >>110
    うちはどうなってもいいように食器はほぼ100均ですよ!
    何かあっても子どもにイライラしなくて済むので良いです!
    そうなんですね、いくつか種類があったので見てみてください!
    ちなみにですが、Amazonで1500円くらいで購入したシリコンの滑らないプレートは洗剤の匂い移りがすごかったですよ!滑らないのは便利なんですけどね…

    そうなんです、好奇心旺盛すぎて…
    食べたくないものは私にアーンってしてきたりで可愛いんですけどね!笑

    ありがとうございます!
    自粛解除で混んでるかもしれないし、お気を付けて!

    • 1
    • 20/05/28 01:46:27

    こんなにちゃんと作ってなかった…。
    主さん偉い。
    美味しそうだね。

    • 4
    • 20/05/28 01:44:52

    >>108
    ありがたきお言葉!
    パートナーいないしいつでもウェルカム!
    その代わりご飯いっぱい炊いてね!笑

    偏食を軌道修正させる能力の高さ!尊敬
    うちの子もトマトのヘタ取り手伝ってもらったら興味持ったみたいで口に入れてくれました!
    皮付きだったから出してしまったけど、
    お手伝いだけでも嬉しいのに更に食べてくれるとか何ソレ泣かす気?ってなりますよね笑

    ほんと、コロナ早く収束するといいですね!
    あなたからの優しい言葉に癒されました、いつもお疲れ様です!!

    • 1
    • 20/05/28 01:43:14

    >>105
    100均なんですか?
    全然そんなふうに見えないでいいです。
    子供ようのワンプレートようのは仕切りが浅めの多くだいぶトロトロではなくなっては来ましたがそれでももう少し仕切りの高さ、1つ1つの深さがあるのが凄い便利で使い勝手良さそうと思ってしまいました。

    1.2歳になると、食べるより楽しいこといっぱい知ってしまうとなかなか食がすすまなくなるのでしょうね。それでも麺に野菜とでお昼ごはんにはちょうど良さそうですよね。


    明日、早速ダイソーみてきます。
    とても良い情報を今日はゲット出来て嬉しかったです。ありがとうございます。

    • 1
    • 20/05/28 01:38:14

    >>107
    ありがとう!
    大人だから少し糖分多いけど許してね!笑

    • 0
    • 20/05/28 01:36:01

    >>94
    主さんのコメントの可愛さや素直さに癒される〜
    惚れそうだ(笑)

    息子は本当偏食だったよー。一緒に作ったり盛り付けだけでも、お手伝い頼んだりするとビックリする位食べた!もう少ししたら一緒にサラダ作る〜とか楽しく無理なくで(^o^)
    公園帰りのパン屋さんでパン買って食べたりとか楽ばっかしてましたー。
    コロナもあって外出もなかなか出来ないけれど頑張りすぎないで下さいねっ★
    毎日お疲れ様です!!

    • 2
    • 20/05/28 01:35:18

    無しの理由がわからないくらい有り。私が食べたい。

    • 1
    • 20/05/28 01:34:52

    >>103
    そのイジメやばいね!笑
    前屈みになって食べないからうちは大丈夫みたい!

    • 0
    • 20/05/28 01:33:30

    >>101
    ワンプレートにできるのと運ぶのはめちゃくちゃ便利ですよ!
    油汚れが落ちにくいのが難点ですけど、離乳食なら大丈夫そうですね(*^^*)
    離乳食たくさん食べてくれるの羨ましいです!
    すくすく育ちますように!

    これはダイソーのキャンプ用品売り場(紙コップとか置いてた)に置いてましたよ
    ママが少しでも楽できますように!

    • 0
    • 104

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ