登校班 非常識すぎる親

  • なんでも
  • 永観
  • 20/05/27 08:30:09

朝の6時半から7時までの30分間の間に着信8件!!
怖くない? 非常識すぎる
登校班の子達は家から半径50mくらい。
休みの連絡は親が直接、登校班集合場所に行って班長に休みや、親の都合で車で送っていく事を伝えるのが暗黙の了解になってるんだけど
毎回、電話してくる新一年の親。迷惑だわー。
夜の10時近くに電話してきたり朝は6時すぎには電話してきたり。
嫌になって着信拒否した!

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/27 19:16:15

    非常識すぎる親って主のことか

    • 6
    • 20/05/27 19:07:20

    うちのとこは登校班で行かない場合はラインで班の人に連絡か集合場所に直接のどちらかです。新一年生のお宅が暗黙のルールなんてしっていますか?
    教えてあげなきゃ分からないとおもいます。
    電話してくる時間はおかしいかも知れませんがもし私だったら電話するかもです。一度教えれば済むことです。

    • 5
    • 20/05/27 18:53:49

    >>36
    間違えてハート押してしまった。こんな意見に...

    • 0
    • 20/05/27 18:32:11

    かわいそうに、新一年で兄弟いないならそんな暗黙の了解なんて分からないよ。
     教えてあげればいいのに

    • 5
    • 212

    ぴよぴよ

    • 20/05/27 12:43:39

    登校班を管理してるのは学校?
    ウチは学校管理だから集団登校のルールは学校が決めてるわ。地区別の集会も学校であるし。
    だから親の暗黙ルールなんて無駄なもの存在しないなぁ。

    • 8
    • 20/05/27 12:30:08

    >>171
    私もよー。
    大嫌いな部類だわ。
    お互い様。

    • 0
    • 20/05/27 12:26:24

    >>97
    こういうひとって、何しても気に入らないんでしょ?
    ショートメールできたら電話が常識!とか言い出す人。
    まぁ性格悪いのはわかったよ。そのママさん可哀想だー!

    • 7
    • 20/05/27 12:24:45

    主みたいな面倒見悪い先輩保護者いたな‥
    何を勘違いしてるのか自分の方が偉いと思って一切、こちらから連絡しないと何も教えてくれない人が居た

    主はケチな事言ってないで、みんな平等に面倒見てあげるようにしたら?

    • 9
    • 20/05/27 12:20:56

    近所の人がこれ読んで気付いたら、
    ミジンコ先輩っていうニックネームが、暗黙の了解になっちゃうよ。
    主さんは知らないだけで。
    立場変われば、意地悪ってやなもんでしょ?

    • 5
    • 20/05/27 11:55:10

    普通ならサラッと伝えれば済むものを、
    意地悪な人が絡むとこうなる。

    主には親切というものがまったくない。
    親切までいかないか。普通の中の普通のことだね。
    15秒で終わることを、着信拒否だのなんだの、何やってんの。
    娘がやってたら叱るわ。
    それ、いじめだからって。

    • 17
    • 20/05/27 11:51:00

    自分もどこかで暗黙の了解を知らずに恥や迷惑をかけているかもね

    • 7
    • 20/05/27 11:50:07

    主みたいな親が、近くにいなくてよかった。
    最悪。

    • 12
    • 20/05/27 11:49:29

    暗黙の了解じゃわからないよ。
    教えてあげなよ。

    • 12
    • 20/05/27 11:45:10

    ちっちぇーなぁ。

    器がミジンコサイズじゃね?

    • 13
    • 20/05/27 11:39:02

    「自分が知ってる暗黙の了解は、誰もが知ってて当然」っていう、先輩風を吹かせてて笑っちゃう。

    • 16
    • 20/05/27 11:38:53

    >>199
    緊急事態宣言中でもフルタイムの人は出社してるよ。
    全員休める仕事ならいいよね。

    • 0
    • 20/05/27 11:35:08

    >>188 釣りだよね。フルタイムでも緊急事態宣言中は休みになる場合多かったから逆に今は休むの難しいよね。
    釣りだからここまで伸びてるwww

    • 0
    • 20/05/27 11:34:30

    >>190
    集合場所に来ない親のことをいちいちどんな人?何歳くらい?とママ友の話題に上げてる時点でお察し。悪口大会既にやってるねー

    • 6
    • 20/05/27 11:32:47

    >>189
    人をつかって仕返しする人って、居なくないよね。
    ない話じゃないな。

    • 2
    • 20/05/27 11:30:35

    >>191班長やるの今年が初めてなんだね。
    じゃあ主の知らないところで班長に連絡するって暗黙のルールになってるかもよ笑

    • 9
    • 20/05/27 11:30:34

    >>191
    だから、怖がられてるのは主だけなんじゃ?
    主には連絡しないとヤバイと思われてるんだよ。
    書いてることヤバイもん。
    近所も把握してるでしょ。

    • 8
    • 20/05/27 11:28:30

    めんどくさ。
    最短の方法でサクッと終わらせればいいのに。
    次からは集合場所に来て言ってねでおしまいでしょ。
    主みたいになんの解決にもならないことをする人ってなんなの?
    暇人?

    • 9
    • 20/05/27 11:28:25

    >>191
    いや、あなたのやってること笑えないけど。
    知らなくても仕方のないことを人に察しろと言うより、自分が意地悪してることに気付けば。

    何年も住んでるのにとか勝手に言ってるけど、知らないことは知らないでしょ。

    • 6
    • 20/05/27 11:27:52

    >>188
    フルタイムで自分の休みの日に子供達とずっと一瞬だったけど、自分の休みに子供達がいないのは久しぶりっていうこと。いちいち疲れる

    • 0
    • 20/05/27 11:25:19

    >>189
    あなたの妄想凄いね笑 
    班長なったの今年初めてだよ。電話きたのもその親が初めてだし、周りも休みだったり等の連絡の電話なんてきた事ないってよ。

    • 0
    • 20/05/27 11:22:50

    >>186
    ママ友から聞いた。

    • 0
    • 20/05/27 11:22:21

    電話が何度も何度もきたのは、
    「連絡は主の家にしないと、後で何を言われるか分からないから、繋がるまでしないとやばいよ」と、
    教えた人がいたか、主が近所から嫌われていて誰かがわざと伝えたか。

    意地悪な人なんだから、怖がられたり、嫌がられたりしてるのは既にあると思う。

    • 6
    • 20/05/27 11:21:30

    >>184
    は?主はフルタイム設定でしょ。ボケてるの?

    • 6
    • 20/05/27 11:21:26

    主さんには何を言ってもダメですね。
    だったら、ここでグチグチ言っていないで直接言ったらどうですか?
    自分が全て正しいと思うのなら出来るでしょう?

    • 6
    • 20/05/27 11:20:34

    何で会ったこともないのに40くらいらしいってわかるの?
    変な後出し嘘コメばっかりしてるね。

    • 0
    • 20/05/27 11:19:27

    >>183
    何回か登校してるよー。

    • 0
    • 20/05/27 11:18:35

    >>174
    みんなイライラしてるんだよ。
    私もやっと子供達が分散登校始まって初めて午前中ゆっくり寝れるじゃーん!二度寝できるーって思ってウトウトしてたからイラーってなった。
    あーもうすぐ帰ってくる。

    • 0
    • 20/05/27 11:15:41

    >>182
    コロナで入学しても登校してないのに
    来る来ないは分からないじゃない?

    • 1
    • 20/05/27 11:12:40

    >>178
    目の前だったら毎年の事だもん一年生が入る時って親が集まるのしってるはずだよ。1カ月くらいは親も集合場所に集まる。
    十何年前からたってる家だからわかると思うんだけど。
    それでも来ないってどうなんでしょうか?
    知ってて来ないのは。。。

    • 1
    • 20/05/27 11:10:01

    >>177
    いないと思うならなおさら教えてあげたら?

    • 6
    • 20/05/27 11:08:40

    >>174
    だから説教もしない主が悪いって事よ。
    相手が何もわかってないんだから。
    説教されて気付く場合もあるでしょ?

    • 5
    • 20/05/27 11:07:53

    何で直接言わないの?暗黙のルールを教えてあげなよ

    • 8
    • 20/05/27 11:06:56

    >>170
    学校から新入生の案内が来るから、入学前に私が新1年生の家に行きましたよ。
    朝出た方が良いかどうかも分からないのかもしれませんよ。
    もう少し心を広くもたれた方が良いですよ

    • 7
    • 20/05/27 11:06:55

    >>144
    ねー。私も思う。他の誰かに聞いてって。
    聞く人いないのかな?

    • 0
    • 20/05/27 11:06:48

    主にゆとりがないからだと思う。相手に対しては、ゆとりある専業のくせに!って思ってるよね?本当に天然なのかもしれないから一度は教えてあげなよ、それでもしつこかったら考えればいいじゃない。
    おやすみモードにして電話を掛け続けされるってどうかと思うよ。
    それなら着拒の方がまだ親切よ、汚いな主は。

    • 5
    • 20/05/27 11:06:35

    もうやめたら?
    ここじゃ誰も同調してもらえそうにないし
    時間の無駄だよ
    反論するのもうめんどくさいでしょ?
    イライラしてたら老け込んじゃうよ~

    • 7
    • 20/05/27 11:04:59

    なになにこの主叩きの流れ。やだなー。
    皆んな自粛疲れでイライラしてんのね。
    主なんも悪く無いじゃん。電話出ない
    なんて平和的解決やん。早朝電話なんて
    私なら相手に説教かまして怒りまくるわ。

    • 1
    • 20/05/27 11:04:02

    >>161
    40代くらいのおばさんらしいよ。

    • 0
    • 20/05/27 11:02:28

    >>170
    え?でも電話してくるって書いてるけど。
    電話で教えてあげないの?

    • 4
    • 20/05/27 11:01:58

    >>165
    人間合う合わないあるもんね。私もあなた無理。

    • 0
    • 20/05/27 10:59:12

    >>163
    最初の登校もその後の登校も顔も見せない親には教えない。
    教えるにも来ないなら教えられないよね。

    • 3
    • 169

    ぴよぴよ

    • 20/05/27 10:55:52

    >>164
    横からだけど、教えない行為は意地悪に見えるよ。
    自覚がないなら直した方が良い

    • 10
    • 20/05/27 10:54:54

    意地悪いなぁ。
    一言、「一緒に行かない・欠席の時は、直接班長さんに言いに行ってね。」って言ってあげたら良いだけなのに。
    電話がウザイなら、尚更さっさと伝えた方が早いし、電話も来なくなるのに。

    • 7
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ