兼業の人は専業主婦に対して凄く働いて欲しい気持ちを持つよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 435件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/27 07:48:32

    働かないでよくやっていけるね。とか
    働かないの?とか
    家で何してるの?とか
    少しでも働けばいいのに。とか

    飽きるほど言われてきたよ。

    • 35
    • 20/05/27 07:48:49

    旦那や子どもにも、あれして、これしてうるさそう。

    • 2
    • 20/05/27 07:50:03

    私、専業だけど、1回も兼業の人にそんなこと言われたことない。
    被害妄想じゃないの?

    • 10
    • 20/05/27 07:51:01

    >>1そんなこと言うひといるの?
    1回も言われたことないよ。

    • 4
    • 20/05/27 07:53:09

    >>1私も似たような事いつも言われる。
    言いやすいのかな?
    それで旦那の職業とかを言うとだいたい疎遠にされたり態度がガラリと変わる。

    • 8
    • 20/05/27 07:53:16

    いるいる!お節介な人!

    人手不足だから来ない?紹介するよ!って言われた事ある笑。あと、今仕事してないの?やらないの?とか、、今からお金かかるよー!とかね。

    人の事が気になって仕方がないのかねー?ちょっと気持ち悪いわ。

    • 9
    • 20/05/27 07:54:31

    はい?働いてほしい気持ちなんてもったことないけど笑
    被害妄想激しいとか。主が。

    • 3
    • 20/05/27 07:55:28

    >>1この内容と、主の書いてる内容はまた違う気がするけど。

    • 0
    • 20/05/27 07:55:34

    >>3
    私の場合は友達とかじゃないよ。子供の同級生の親とか、スーパーで出会うと少し話す(話したくなくても話しかけてくるw)レベルの人。そういう人って変わってるんだろうねー。

    • 9
    • 20/05/27 07:57:17

    (ヾノ・∀・`)ナイナイ(ヾノ・∀・`)ナイナイ(ヾノ・∀・`)ナイナイ

    • 2
    • 20/05/27 07:58:38

    >>4
    子供の年齢にもよるのかな。
    1番下の子が小学校に上がってから言われる事が多くなったよ。学校通って時間出来るから働く人も増えるから。

    • 2
    • 20/05/27 07:59:37

    >>9そんな人たち含めても1度も言われたことない。
    専業歴13年だけど、1度もない。
    そろそろ働きには行かないとまずいかなと思ってて仕事探しているところ。
    中学生になると専業ってクラスに5人くらいしかいないから肩身が狭い。とりあえず働いてますをアピールしたいから日数の少ない仕事を探してる。

    • 0
    • 20/05/27 07:59:44

    文句は無い。けど、楽しいのかなとは思う。
    フルタイムは嫌だけど、パートで軽く働いてる程度が1番楽しいと思う。自分が選んだ道なんだから不満が無ければ自信持って、楽しそうにしてたら何も言われないと思うよ。

    • 0
    • 20/05/27 08:00:09

    別に思わない。
    専業でいるには専業でいるなりの理由がそれぞれのあるだろうし、それが例え、本人にしかわからない理由であったとしても、人は人だから。

    • 2
    • 20/05/27 08:02:08

    >>12
    そうなんだ。うち子供が3人いるからかな?
    一番上の子の同級生親なんだけどね。下2人の同級生の親からは言われた事はないわ。

    • 0
    • 20/05/27 08:03:55

    母には言われたなー。
    母も45くらいまでパートだけど。

    子沢山だから余計に言われるけど、母は祖母に私たち預けてパートだから保育園もすぐ入れると思ってるみたいね。

    • 0
    • 20/05/27 08:06:40

    >>15うちは一人っ子
    中学生、一人っ子、専業って社会的に見てどうなんだろうと思って仕事を探しているんだよね。誰からも嫌みとか働けとかは言われたことないんだけど。
    周りのママ友もみんな働き始めるからランチに行く人もいなくなってしまって。
    専業でいてもメリットないなと気づいて仕事探してる。ブランクありすぎだから週2、3くらいで。

    • 0
    • 20/05/27 08:07:05

    なんで自分だけこんなに大変なのームキー!!
    専業楽で羨ましいームキー!!だと思う。

    • 15
    • 19
    • むすかさん
    • 20/05/27 08:07:36

    まあ、楽なパートして休憩時間にお菓子やコーヒー飲みながらゆったり働いて毎月金もらってる人からしたら、ずっと家にいて無収入の人がいたら働けば?と言いたくなるね。


    ちょっと話違うけど、私は仕事以外は引きこもりなんだけど、パートさんに(休みの日に出かけないの?!つまらなくない?なにして過ごしてるの!もったいない!)と言われるww

    • 2
    • 20/05/27 08:08:59

    リアルに言うやつは、おらんやろ

    • 0
    • 20/05/27 08:09:10

    >>17
    頑張って!

    • 0
    • 22
    • むすかさん
    • 20/05/27 08:09:20

    >>18
    嫌々フルタイムで働いてる人はこれかもね。

    私の周りは、(わざわざつまらない生活しなくても。。。)みたいな引きこもりの子供を心配する親みたいな人が多い。

    • 2
    • 20/05/27 08:09:50

    >>19
    それが余計なお世話って事よ笑

    • 3
    • 20/05/27 08:10:17

    うるせーよ、バーカ! 
    稼ぎの悪い旦那だから兼業なんでしょ。子供は保育園に丸投げされて可哀想…と腹の中では常に思ってるw

    • 13
    • 20/05/27 08:10:44

    >>21ありがとう!

    • 0
    • 20/05/27 08:11:01

    そんな感情が湧くなら、しごとやめたら?
    仕事しないと生きられないなら、人に噛みつかず働けば?

    って言えば?

    • 1
    • 20/05/27 08:12:24

    専業主婦=つまらない
    って思ってる人って仕事しか楽しみがないのかね?

    仕事してた事もあったけどさ、自分だけの時間がなくてストレスでしかなかったわ。

    • 12
    • 28

    ぴよぴよ

    • 20/05/27 08:16:51

    >>27
    わかる。自分の物差しでしかみてないんだよね。
    思いやりにかけてるというか。
    働くことは素晴らしいけど、理解できないなら黙ってたらいいのにと思う。

    • 6
    • 20/05/27 08:18:45

    働くのが当たり前って風潮やめて欲しい
    働かないで家にいるのは色んな理由があるんだよ、わざわざ他人に言わないだけ
    めんどくさいわ

    • 20
    • 20/05/27 08:19:50

    大きな組織で馬車馬みたいに働いてたから今専業になってノンストレスでよかったーって思うね。やりたい家事ができないストレス、家族との時間的すれ違いのストレス、そういうのが無い。

    • 5
    • 20/05/27 08:20:10

    本当にそれ。
    育休中だけど小姑が、奥さんいつ復帰するの?とか仕事するんだよね?とかしつこい!!
    せめて育休中くらい黙って見ていてよ。

    • 2
    • 20/05/27 08:24:30

    >>30
    ほんと最近それすごく思う。
    働かないの?って大体聞かれる。

    • 1
    • 20/05/27 08:26:51

    え?あなたと一緒にしないで。兼業を一括りにしないでいただきたい。

    • 4
    • 20/05/27 08:30:21

    人様にそんなこと言ったことないわ
    兼業が、ってっ言うよりはその人が変なだけ

    • 3
    • 20/05/27 08:31:17

    みんな働いちゃったら職が足りなくて本当に働かないといけない人が困るよ
    保育園の枠も
    だからそれぞれ自分たちのテリトリーで自由に生きるべし

    • 1
    • 20/05/27 08:34:44

    >>3
    娘デキ婚で産休ばっかりとってほぼ働いてない人に言われたことあるw

    • 0
    • 20/05/27 08:35:40

    働く事を推してくる兼業ママのトコは、子育て苦手でお子さんが保育園とか学童を嫌がってるご家庭。実家依存な兼業ママは働くってことより稼いで散財を推してくる。

    兼業ママでも働く事を推してこないママは、実業家ママと看護婦さんママ。充実したママは他人の家庭に口出ししてこないってことよね。

    ま、私のまわりのママさんの話だけど。

    • 3
    • 20/05/27 08:36:53

    持ってないよ別に。働きたきゃ働けば良いし専業がいいならそれで良いじゃん。

    • 0
    • 20/05/27 08:38:40

    文句あるんじゃなくて、働きたい人は他の人も働きたいと思ってるんじゃないの。

    • 0
    • 20/05/27 08:39:31

    専業の友達に働かないの?って言ったことある。

    子供の学費、その友達の老後、万が一離婚になったら困るからへそくり作り(貯めておけば子供が結婚したりした時のお祝い時に使ったりもできるし)。

    の意味でね。

    そのコ離婚するって言ってたな。お金貯めてたって言ってたけど、給付金でたら家を出るとも言ってたから、おそらく貯金なんて微々たるものだろうな…。働いてれば基盤もあって離れるのも楽だったろうに。

    • 1
    • 20/05/27 08:40:15

    単純に働いてる人とは話が合わないだけじゃないの?
    その程度で文句あるとかちっちゃい人間だね
    専業主婦しかできない人は会話ができなくて置いてけぼりだね
    なんか可哀想

    • 6
    • 20/05/27 08:41:22

    >>33
    裕福な人は聞かれないよね

    • 1
    • 20/05/27 08:42:30

    持つか?
    他人のことはあまり興味ないはずだよー
    ここは底辺サイトだから、そんな事ばかり書くんだよ
    トピ文も頭がおかしいもん

    • 2
    • 20/05/27 08:42:31

    兼業だけどそんなこと1回も思ったことない

    • 2
    • 20/05/27 08:43:47

    現役バリバリの総合職の友達はたまに会っても一切言ってこない
    パートのおばちゃんやってる友達は会うたび言ってくる

    これなんだろうね?

    • 6
    • 20/05/27 08:44:18

    6月からパートですが、仕事が再開します。
    何だか緊急事態宣言中の自分の方が、
    家事に対しても、子供に対しても広い心で対応出来ている気がします。
    自分のキャパでは専業主婦でいる方が家族の為かもとやや落ち込みましたが、
    6月から同じく習い事なども始まるかと思うとパートに出るしかない。
    切ない。

    • 0
    • 20/05/27 08:44:38

    文句ないよー。働きたい人が働けばいあと思ってる。でもお金ない、子供の幼稚園代払えないから行かせられないって言ってる人には幼稚園の間パートしたら幼稚園代とお小遣いくらいにはなるんじゃない?とは言っちゃった事ある。家を守りたいから無理って言われてそうなんだと終わったけど。家を守るって何だろとは思った。

    • 0
    • 20/05/27 08:45:36

    うちの母親。
    働く気一切ない。ずーっと家にいる
    まじで働けよって思ってたな
    今は頼みの綱の父がいなくなり苦労してる

    • 1
    • 20/05/27 08:47:25

    >>46
    あなたが単純に貧乏そうで心配してくれてるんじゃなくて?
    明らかにお金持ちの家庭は働かないの?なんて聞かれないからね

    • 4
1件~50件 (全 435件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ