旦那が『同じ位稼げ』と言われた

  • 旦那・家族
  • タン
  • 20/05/26 22:11:24

主 子供四人 9時から17時週5日 勤務
旦那 9時から19時 週6日勤務
自営業で一緒に働いています。
先日私の休みが気に入らなかったらしく『俺と同じ位稼げ』と言われました。
家の事 は一切しません。
もし私が旦那と同じ時間働いたら、家の事は完全に半々で!と位言ってもいいかな?
みなさんならこんな事言われたら何て返しますか?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/29 08:59:21

    家事分担以前に、モラハラじゃん。
    家事半分やれなんて言ったら、
    キレられるんじゃない?

    • 3
    • 20/05/29 08:58:18

    思考回路おかしい旦那だね
    一緒に仕事してて使えなさそう。

    主、お気の毒

    • 3
    • 20/05/29 08:56:32

    どういう経緯かは知らないけど
    随分酷い事言う旦那だね

    • 2
    • 20/05/29 08:44:45

    >>33じゃああなたはいらないね!って言えば良いと思う。

    男が稼ぐ、女が家事育児する。

    男が7割、女が3割稼ぐなら家事分担は逆の割合。

    半々なら家事も分担。

    男と同じくらい稼いで家事育児もするなら旦那はただの足手まといだし不要。居ない方がお金も貯まるし負担も減るしね。

    • 1
    • 20/05/29 08:40:44

    >>27
    すみません。
    トピ、間違えた。

    • 0
    • 20/05/29 08:39:30

    私と稼ぎ同じになったら家事も育児もできない無能なあなた必要なくなるね。という。

    • 2
    • 20/05/29 08:33:44

    言っても良いと思うけど、そういう男だからきっと家のことは女の仕事とか言いそうじゃない?

    • 1
    • 20/05/29 08:31:16

    家事、育児を半々にするならいいよって言う。4人もお子さんいて働いてる妻に何言ってるんだか、バカ亭主!

    • 5
    • 20/05/29 08:30:40

    てめーのケツに小玉スイカ突っ込んでから出直してきな!って言っていいよ。
    妊娠出産育児経験してもらってからじゃないと同じ土俵にはたってやらない。

    • 3
    • 20/05/29 08:28:57

    うちと同じだ!
    私も同じこと言われた。しかも家事、育児一切ノータッチのくせに。
    そりゃ1人で自由に動けりゃ仕事も時間気にせずできるけどそうじゃないわけであって!
    子供の弁当やら送り迎えやら家事もして全てお前の世話もしながらなんで同じだけ働かなきゃいけねーんだよ!ってね
    だったら家事やらないよって言うしかないよ
    同じだけ働けばいいんでしょ?って

    • 1
    • 20/05/29 08:28:51

    旦那が誰かに言われたのかと思った

    • 1
    • 20/05/29 08:27:57

    自営業で一緒に働いてるなら、何も言えないかもしれない。

    • 0
    • 20/05/29 08:27:30

    今日休み。朝からゴロゴロして、何も手伝わない。仕事行ってくれ。その方が楽。自分のペースで動けないのが、ストレス。

    • 0
    • 20/05/29 08:26:15

    低能な奴ほどそのセリフを言う
    低収入な奴は偉そうな態度をとる

    • 2
    • 20/05/29 08:23:06

    >>23
    旦那"に"、旦那"から"言われた…だよね。

    • 1
    • 20/05/29 08:14:29

    同じくらいか…旦那必要なくなるねw
    離婚の一択

    • 1
    • 20/05/29 08:14:12

    旦那が誰かに言われたのかと…

    • 2
    • 20/05/29 08:12:17

    「だったら私と同じ位家事育児して」
    若しくは、
    「自営の仕事から一切手を引く。外で貴方と同じ時間働くから家事育児は折半でよろしく」

    我が家も自営。
    旦那に同じ位働け言われたら自分は後者を言う。
    私は週4短時間で取引先にパートに行き、自営会社の事務・経理・雑用をしている。
    自営会社からの給与はパートより少ない。(両方の収入で扶養内)
    その少ない給与で旦那が時間的に出来ない仕事をしている。
    私が自営の仕事から一切手を引けば旦那がやるしかない。
    「収入の元」である旦那の仕事を減らさないと旦那は事務・経理は出来ない。→収入が減る。
    それか誰がを雇わないとならない。→人件費がかかる。
    取引先のパートも自営に関わる事だから辞める。→信用問題に関わる。

    私が旦那と同じ位外で収入を得る事と、
    会社の収入が減り人件費は増え、旦那の配偶者控除もなくなり旦那個人の税金が増える。
    更に旦那は家事育児も増える。
    さぁどうする?
    それに実際旦那と同じ位稼げるなら旦那要らないんだけど?
    って感じ。
    多分旦那は「ごめんなさい」だと思う。

    長々すみません…。

    • 0
    • 20/05/29 07:46:43

    何も言わず机に離婚届け置いてそんな旦那捨てるわ。

    • 1
    • 20/05/29 07:44:38

    それなら家事育児も私と同じくらいやれって言い返すよ

    • 1
    • 19
    • 一人は気楽
    • 20/05/29 07:42:59

    >>13
    前の旦那にそう言われた。
    こういう奴はああ言えばこういうから無駄(笑)

    • 0
    • 18
    • 一人は気楽
    • 20/05/29 07:41:06

    前の旦那に同じことを言われました
    同じくらい稼げと。。
    一切家事育児もしない浪費家、モラハラだったので離婚して今幸せです。

    • 0
    • 20/05/29 07:40:19

    家の事一切しないのに凄い旦那さんだね
    それ言われた時、家の事も全部して子供達の事も全部してるのに同じ額とか無理でしょ?って言わなかったの?

    • 0
    • 20/05/29 07:33:58

    休みが気に入らないってどういうこと?私は自営業で一緒に働くこと自体が嫌だから、別な所で働く。

    • 2
    • 20/05/27 22:29:33

    じゃあとりあえず私と同じように子供4人生んで?
    4人を生み育てながら仕事もして?
    それ出来てからもう一回同じ台詞言ってこい

    • 13
    • 20/05/27 11:36:09

    自営か。なら、夜掛け持ち始めて、家事と子供お願いしちゃいな。
    自営なら主の収入変わるとややこしくなるんじゃない?

    • 0
    • 20/05/27 10:06:02

    家のこと一切やらないでそんなこと言ってくる旦那だから、同じくらい稼ぐから家事は折半ね!って言っても聞かなそう…
    家事は女の仕事だろ!とか言って。

    • 8
    • 20/05/26 23:54:12

    私があなたと同じくらい稼ぐならあなたはいらないね

    っていう


    家事は私と同じクオリティではできないだろうし

    って畳み掛ける

    時間で比べるなら、現時点で
    毎日2時間、週で24時間分の半分は家事を免除してあげてもいいけど?

    ってな感じで持ってくかなあ

    • 12
    • 20/05/26 22:59:10

    同じ位稼げって無理言うなら…

    「家事育児全てお願いね」って無理言いたくなる。

    • 7
    • 20/05/26 22:19:39

    旦那さんは働く時間ではなく、金額の違いについて言っているから同じ時間数働いても
    家事を半々には出来ないタイプの旦那じゃない?

    家は給料高くないから稼ごうと思えば稼げる
    「わかった良いよ。私が働いてる間、家の事お願いね」って言う。

    • 2
    • 20/05/26 22:19:25

    >>8
    ごめん主じゃなくて主夫

    • 0
    • 20/05/26 22:18:46

    じゃあ来月から15日ずつ全部休み取ってその分主してね
    よろしく!って言う

    • 1
    • 20/05/26 22:18:03

    家業もやって、家事育児やってるのに
    同じだけ稼げって、家事育児やるんか?
    やらへんなら、お荷物はお前(旦那)やぞ?

    って言う。

    • 23
    • 20/05/26 22:17:52

    お前が働けてるのは子供の面倒や家の事を私がやってるからだ!アホ!って言ってやる。

    • 15
    • 20/05/26 22:17:37

    言いたいことくらい
    旦那にくらい
    いえばいいと思います

    • 4
    • 20/05/26 22:16:33

    家の家事から子供の参観やら早退、病院もすべて半々にするならいいよって言う

    • 14
    • 20/05/26 22:15:21

    すみません!旦那にです!

    • 1
    • 20/05/26 22:13:57

    うん、じゃあ稼いでくるから家のことと子ども達をよろしくね!と言う。

    • 3
    • 20/05/26 22:12:45

    トピタイ変だよ

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ