家の近所に包丁を持っている不審者が出て

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/26 11:52:26

    ここを犯罪者が見たら
    マンション狙われるな…

    • 0
    • 20/05/26 11:34:16

    全国で治安が悪くなってるから気を付けてね。中国人の犯罪も多いし。

    • 1
    • 20/05/26 11:18:57

    >>31
    いやいやあなた怖いわ。

    • 0
    • 20/05/26 11:17:45

    うちはマンション6階だから誰か来ても居留守、外には出ないように伝えてあれば帰らないかも。
    こういう時戸建てだと怖いね。戸建てなら帰るかも

    • 0
    • 20/05/26 11:17:23

    そりゃ帰るが一番だけど現実容易く帰れる仕事ばかりでもない。
    それはわかるけど、ここで聞いてどうしたかったの?

    • 0
    • 20/05/26 11:15:40

    怖。戸建てだったら絶対帰る

    • 1
    • 20/05/26 11:13:54

    人手不足で仕事に行ってるのに仕事中にママスタ出来るって暇なんじゃないの?

    • 0
    • 20/05/26 10:57:04

    帰る。オートロックだろうが知らない人が侵入して殺されてる事件起きてるし、子供の命より大事な仕事はない。
    そんなことと言われても帰る。
    こんな会社やめてもいいくらいの勢いで帰る

    • 0
    • 20/05/26 10:50:48

    聞かなきゃ行動できませんか?
    私なら上に話して帰らせてもらうかな。

    • 2
    • 20/05/26 10:49:23

    ママスタする暇があるなら帰ればいいのにね、まるで他人事みたいで能天気。早退扱いにしてもらったら?というか、これは釣り?
    子供が危険にさらされているのに悠長にママスタなんて出来ないよね。

    • 1
    • 20/05/26 10:46:44

    >>31
    留守番させてるのはあなただよね
    じゃそもそも何で働いてるの?ってなる

    • 0
    • 20/05/26 10:45:46

    帰らないな。よっぽどじゃない限り仕事中に帰るのは無責任だよね。自分だけ帰るわけにはいかないよ
    でも電話はさせてもらう。戸締まりの確認と絶対誰かきても出ないように伝えるかな

    • 2
    • 20/05/26 10:45:35

    仕事中にママスタしてるの?

    • 2
    • 20/05/26 10:45:00

    我が子にもし何かがあったら責任を取ってくれますか?と詰め寄ってみる。それでも駄目だ、と言うなら一筆書いてもらい捺印を押して証拠を残しておく。

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 20/05/26 10:38:00
    • 0
    • 20/05/26 10:37:26

    >>22
    何言われようが子供が1番だから私は帰る。

    • 1
    • 20/05/26 10:35:38

    ボーガンのようなもの持ち歩いてるって不審者メールきた
    けどその後、警察の捜査の結果、ボーガンではなく健康器具でしたってメールきたよ
    警察も動いてくれてると思うし、子供と連絡取れるなら家から出るなって言えばいいんじゃない?

    • 1
    • 20/05/26 10:32:43

    >>22
    え?信じられない。そんなことって何?
    私なら帰る。

    • 1
    • 20/05/26 10:29:19

    >>23
    誰かを刺して逃走ならニュースになるだろうけどふらついているだけならならないと思うよ。

    • 0
    • 20/05/26 10:26:58

    >>22別の職員とかいないの?他の人に言って帰りなよ。
    なんならそんなとこクビにでも良くない?

    • 0
    • 20/05/26 10:25:44

    今リアルな話ならニュースでやるかな?

    • 2
    • 20/05/26 10:24:17

    職員さんにはそんなことで帰るなんてって言われちゃいました。
    家の鍵を掛けてたら大丈夫だろうと

    • 0
    • 20/05/26 10:22:21

    とりあえず帰るよね。
    オートロックだから大丈夫っていう保証はない。

    • 1
    • 20/05/26 10:21:12

    帰ります。

    • 1
    • 20/05/26 10:19:14

    >>15
    言われるかどうかなんて分からない。

    • 1
    • 20/05/26 10:17:31

    >>15 そんな事言う会社にはもう二度行きません

    • 0
    • 20/05/26 10:16:10

    大丈夫待ちなんだろうけど、例えネットだろうとそんな無責任なこと言えないわ

    • 3
    • 20/05/26 10:13:17

    うちもオートロックだけど、オープンしたすきに誰でも入れる。子供に鍵かけて電話もインターホンも出ないように言う。そして早退する。私ならね。うちは学校にいた時不審者出て学校へ迎えに行った事あったよ。

    • 0
    • 20/05/26 10:12:54

    >>11
    こんなことで早退するの?って思われたら怖いなと

    • 0
    • 20/05/26 10:08:41

    >>10
    鎌とか鍬とかも通報されそうだよね。
    ちょっと離れた家庭菜園の野菜を包丁もって歩いても通報されそう

    • 3
    • 20/05/26 10:06:51

    よくそんな夢を見る
    刺される瞬間諦めて目か覚める…

    いつも白石貴美子からの脅しに感じる…

    • 1
    • 20/05/26 10:06:30

    >>8
    帰りたくないってこと?なんで聞くの?意味不明

    • 1
    • 20/05/26 10:05:28

    >>8
    じゃあ、帰らなくていいって回答すればいいの?
    どうせ自分の中で答え決まっているんでしょ?
    ここで意見聞いても無駄だよ。

    • 3
    • 20/05/26 10:03:58

    田舎で、畑仕事をしている老人が畑で野菜を刈る時に包丁を使うから持っていて、不審者扱いになったことがある

    • 3
    • 20/05/26 10:03:50

    事情話せばわかってくれる
    帰る

    • 3
    • 20/05/26 10:03:36

    オートロックのマンションだとしたら。
    人手不足で迷ってるんですよ。

    • 0
    • 20/05/26 10:03:20

    当たりまえだよ!早くかえりな

    • 3
    • 20/05/26 10:03:19

    そんなの帰るの一択。ままスタより上司に言って。

    • 2
    • 20/05/26 10:02:53

    帰るわ。非常事態じゃん

    • 2
    • 20/05/26 10:02:27

    私は帰ったよ
    会社に事情説明したら帰りなって即してくれたよ

    • 0
    • 20/05/26 10:01:41

    帰ります。

    • 1
    • 20/05/26 10:01:16

    ここで、聞いてる暇ないでしょ?
    みんなの意見聞いてどうすんの?

    • 4
    • 20/05/26 10:00:43

    ママスタやるなら帰れば?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ