子供の弁当に、ニンニクからあげや焼き魚、キムチはあり?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/26 15:03:37

    ニンニク・キムチは大人の弁当でも無しだわ。
    焼き魚は鮭ならOKかな。
    鯖入れる人もいるけど臭いそう。

    • 0
    • 20/05/26 15:00:29

    魚だめなん??

    • 0
    • 20/05/26 09:07:02

    焼き魚は鮭だったらあり、ニンニク、キムチはなし。からあげのちょいにんにく香る程度ならあり。

    • 0
    • 20/05/26 09:00:26

    あるわけないじゃん
    つまんない釣り

    • 0
    • 20/05/26 08:57:55

    娘の学校はもともと色んな国の子がいるから
    キムチチャーハン持ってきてる子はいるみたい。

    日本の学校で一般的に考えたら嫌がられるかもね。

    因みに息子は公立小学生だけど
    キムチチャーハン給食によく出ますよ。

    • 0
    • 20/05/26 08:54:03

    うちの毒親と似てる。
    汁物入れたら漏れて教科書につくからと何回も何回も言っても、栄養考えてとやめてくれなかったな。

    • 0
    • 20/05/26 08:45:39

    高校生男子、潔癖気味で凄い色々気にするタイプによればにんにくはナシ。キムチは豚キムチにしてキムチ少なめでゴマ油とネギでキムチの匂い押さえてたらまだアリ、魚は匂いが強くない鮭や白身魚を焼くかフライならアリ、青魚はナシ。って感じだよ。

    ちなみに中学生女子の長女は全く気にしないみたいだけど、一応私が気にして上のように工夫してる。

    • 0
    • 20/05/26 08:41:30

    ねーよ釣り

    • 0
    • 20/05/26 08:38:54

    焼き魚はあり。あとはなし。

    • 1
    • 20/05/26 08:38:41

    >>42
    嫌がられてもなお攻めてくタイプなんだね笑

    • 0
    • 20/05/26 08:38:33

    学校で臭いって言われたらナシでしょ
    焼き魚は鮭なら平気じゃない?ダメかな?

    • 0
    • 20/05/26 08:37:08

    え、なし。
    大人にもなしだわ。
    焼き魚は物によってはいいと思うけどね。

    • 0
    • 20/05/26 08:36:40

    無し。
    子供からやめてくれって言われた。
    ニンニク系の焼肉やら唐揚げの子が
    ものすごく臭いそうで、気持ち悪くなるから
    周りのためにもやめてほしいって。
    あの臭い、美味しいのは当の本人だけなんだよね。
    エチケットとして入れるべきじゃない。
    焼き魚は入れたことないけど臭いの?
    これからも入れることはないけど。

    • 0
    • 20/05/26 08:35:31

    鮭なら分かるけど、キムチは入れない。
    唐揚げもうちはにんにくは入れた味付けじゃないからな。

    • 0
    • 20/05/26 08:34:00

    >>42
    嗅覚ないの?
    センスがないのはわかったけどね。

    • 0
    • 20/05/26 08:33:18

    働いてた時、弁当に餃子いれてきた先輩いて、臭くて迷惑だったわ。

    • 0
    • 20/05/26 08:28:43

    お弁当にキムチや大蒜使ったおかずはダメでしょう。
    なんで入れるの ?

    • 0
    • 20/05/26 08:26:48

    豚キムチだめなんなね(笑)

    スポーツ高の男女だし
    皆ガッツリみたいだし
    気にしてなかった。

    これからは入れないでおくわ!

    納豆巻はコンビニで買って
    食べてるよ(笑)

    • 0
    • 20/05/26 08:22:46

    >>50臭いよ

    • 0
    • 20/05/26 08:22:10

    いいね、その勇気が欲しい笑

    • 0
    • 20/05/26 08:21:59

    うちはもうお弁当終わったけど、
    ニンニク使用したものも入れなかった。
    蓋開けただけで臭うらしいね。
    インスタとか見るとたまに豚キムチとか入れてる人いるけど、
    神経疑う。

    • 0
    • 20/05/26 08:21:38

    キムチはどうかなー。打たれ弱い子ならやめた方がいい。好きで入れて欲しいとか平気ならいいけど。

    • 0
    • 20/05/26 08:20:57

    キムチならまだ豚キムチとかのほうが…

    • 0
    • 20/05/26 08:19:54

    キムチは無しでしょ。

    • 0
    • 20/05/26 08:18:33

    キムチ以外はあり

    • 1
    • 20/05/26 08:17:10

    焼き鮭を一口だけ入れたりするけどニンニク使った唐揚げやキムチは無し。
    唐揚げ粉で作るから冷めても美味しいよ。

    • 0
    • 20/05/26 08:17:09

    キムチは臭い。にんにく入り唐揚げなんて普通。焼き魚も鮭とか普通だし。

    • 1
    • 20/05/26 08:15:23

    豚キムチ入れたことある(笑)

    臭かったかな?

    • 0
    • 20/05/26 08:15:23

    嫌がらせ弁当かよ
    こんな弁当作る母親嫌だ

    • 7
    • 20/05/26 08:14:25

    >>42もう好きにすれば良いじゃん(笑)

    • 1
    • 20/05/26 08:10:04

    なし!

    • 1
    • 20/05/26 08:08:42

    >>43
    冷凍のはニンニク入り?
    うちは手作りでニンニクは入れるよ?

    • 0
    • 20/05/26 08:07:30

    キムチは無し。冷凍唐揚げよく入れるけどにんにく臭を気にしたことはなかったや。魚は鮭くらいしか入れない。

    • 1
    • 20/05/26 08:07:25

    キムチはなし
    にんにくは通常でもいれるけど、にんにく風味の唐揚げにはしない。
    鮭の塩焼きやさばの塩焼き、冷凍食品にもあるじゃん。入れるよ

    • 1
    • 20/05/26 08:05:56

    >>32
    お弁当用はニンニク使わない。
    もしかして手作りじゃなく冷食の事言ってるの?

    • 1
    • 20/05/26 08:05:06

    意見聞くと焼きホッケや赤魚の煮付けなら良さそうだね?魚は

    • 0
    • 20/05/26 07:52:43

    美味しそうだけどお弁当に匂いキツいのは無しかな。周りに迷惑だし、食後も口から臭う。

    • 2
    • 20/05/26 07:48:57

    にんにく、キムチは入れたことないや。唐揚げはにんにく無しで 作って入れる。

    • 1
    • 20/05/26 07:48:54

    子供何歳??
    オッサンみたいな弁当だな!

    • 4
    • 20/05/26 07:47:08

    キムチはなしかなぁ。
    唐揚げもニンニク少なめとか違う味付けの唐揚げにしてあげたら?

    • 1
    • 20/05/26 07:46:55

    基本的に匂いの強い物は入れないかな。

    • 3
    • 20/05/26 07:45:49

    弁当ってさ、普通のおかずでも臭いよね。昔学生時代、一部の女子が狭い更衣室で弁当食べてたけど、着替えるのに入るといつも超臭かった。
    唐揚げも弁当に入れるのはニンニクなしにしてる。午後の口臭も気になるし。

    • 1
    • 20/05/26 07:44:45

    キムチとか魚なんて絶対なし!

    • 4
    • 20/05/26 07:43:33

    >>32
    唐揚げ入れる時は味付けショウガだけにしてる。

    • 1
    • 20/05/26 07:42:42

    なし。
    肉入れる時もニンニク入ってないタレ使ったりしてる。

    • 1
    • 20/05/26 07:41:13

    みんななんだかんだ言ってるけど、唐揚げには大抵ニンニク入ってるでしょ

    キムチはないかな笑

    • 0
    • 20/05/26 07:35:07

    絶対やだ。夏とか食欲失せる

    • 1
    • 20/05/26 07:34:13

    キムチってお弁当入れて大丈夫なの?

    • 3
    • 20/05/26 07:33:30

    なし。周りにも迷惑。

    • 1
    • 20/05/26 07:33:16

    初めて子供のお弁当作ったときに、唐揚げは冷凍に頼ったんだけど、臭すぎて次からはちゃんと作ろうって思った

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ