ショップ店員に悪口言われたことが

  • なんでも
  • 天平感宝
  • 20/05/25 16:17:02

ある人いますか?
昔ミジェーンとかアルバとか流行った頃、買い物に行くと店員何人かでわざと聞こえるように何か言ってたり、
バカにするように笑ったりってされて嫌だったのをふと思い出しました。
あの時代特有なのか最近がはありませんが、
何年か前にネイルサロンでも女の店員同士がコソコソ言ってて、そのお店は行かなくなりました。
女が怖いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/25 19:12:24

    ある。今日はOK店員に凄いと言われた。

    • 0
    • 20/05/25 17:26:35

    あの頃のギャル系ショップの店員って気が強そうな人が多そうだったもんね。

    • 2
    • 20/05/25 16:54:36

    ちゃんとした店なら店員同士の私語は厳禁だと思うし。
    昔の事でも、1度やられると怖くなりますよね。
    未だに保護者参観とかなんかソワソワする。母親の集まりだと特に
    表面的にはうまくやってるつもりだけど、内心ドキドキです( ; ; )

    • 2
    • 20/05/25 16:51:19

    2000年代は店員の方が客より強そうだったイメージがある。当時高校生だったけど、マルキューの店員とかなんとなく怖かった笑
    でも2010年頃にはそんな感じじゃなくなった気がするな

    • 4
    • 20/05/25 16:48:34

    >>24
    ありがとうございます涙
    実は私変なのかな?とかけっこう気にしましたし、
    今でもたまに思い出して不安になります。
    学生時代も女の先輩同士でコソコソ言われたりしてたので、女の集団が怖くて避ける人生送りました。

    • 0
    • 20/05/25 16:45:30

    >>19
    ストレスたまってたんですかね?
    私デブでもなんでもないんだけど、なんで言われたんだろう

    • 0
    • 20/05/25 16:44:36

    勝手に言わせとけば良い。と思うしかない
    主さん自分に自信持った方がいいよ

    • 1
    • 20/05/25 16:44:01

    >>17
    パルコ懐かしい笑
    池袋多かったですねダメな店員

    • 0
    • 20/05/25 16:42:13

    >>16
    怖くなるのわかります。
    今はもう大丈夫だけど、やっぱりどこかで怖いっていうのはの残ってて、私が帰ったあと店員同士で何が言うんだろうなとか思っちゃいます

    • 0
    • 20/05/25 16:40:00

    >>14
    そうそう偉そうでした。
    今だったら口コミに書けたのに笑

    • 0
    • 20/05/25 16:35:57

    >>10
    私もサンシャインで言われました!

    • 0
    • 20/05/25 16:34:35

    あー私も言ってた
    あのデブ買わなそーとか笑
    顧客には100点満点の笑顔とサービス

    • 0
    • 20/05/25 16:34:03

    >>8
    やっぱりギャル店員てそんな感じだったんでしょうか?
    私が言われた店員もギャルでした。

    • 0
    • 20/05/25 16:33:22

    池袋パルコのショップで買い物してて、会計の時に他の商品あれこれ勧められたから「要らない!」って断ったらそのあと鬼の形相になりずっと無言になった店員が居た

    • 1
    • 20/05/25 16:33:03

    ギャルの店じゃないけど、ちょっと手に取って見たTシャツをこれ見よがしに畳み直されて、その後店員同士でヒソヒソされた事あるよ。聞こえてしまったから、しばらく服見に行くの怖くなった。若かりし高校くらいの話。

    • 1
    • 20/05/25 16:32:54

    >>7
    そういうのほんと嫌ですよね

    • 0
    • 20/05/25 16:31:09

    あの時代だとショップ店員てだけで偉そうだったよね
    今だったらSNSもあるし下手な接客はできないね

    • 3
    • 20/05/25 16:30:49

    >>6
    今になって本社にクレームすればよかったって思います。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 20/05/25 16:29:04

    >>5
    今になっても思い出すくらいトラウマで...
    ありがとうございます。

    • 0
    • 20/05/25 16:27:45

    高校生のとき、池袋サンシャインの服屋で試着の友達待ってただけなのに、そこ邪魔なんだけどって怒られた。

    • 0
    • 9
    • 天平感宝
    • 20/05/25 16:26:11

    >>4
    よくあることなんですね。
    私はショップの店員ばかりだったので、買い物が恐怖になりそうでした。今はネットで買えるから嬉しい

    • 0
    • 20/05/25 16:25:17

    中学生のころ友だちと109に初めて行ったとき、ブランド覚えてないけどギャルの客と店員が話してて『ギャル以外来て欲しくないんですけどー』ってこっち見ながら言われてビビったの思い出した。おかげでギャル怖くなったよ笑

    • 2
    • 20/05/25 16:23:52

    心当たりはある
    店員同士が会話してて誰かの浮気相手があの人みたいな感じでー、あー微妙な感じだねーみたいな会話聞こえた
    ウザ

    • 0
    • 20/05/25 16:23:51

    そういう人の(しかもお客様)悲しみや怒りが分からない人たちなんだよね

    もっと最低限のプロ意識持って接客して欲しいって思うしわざわざお店の価値下げてるバカだよ

    • 1
    • 20/05/25 16:23:12

    レベルが低いんだよ。普通じゃない。
    気にすんな

    • 2
    • 20/05/25 16:22:23

    ショップ店員とかではないけど女の世界ではよくある事だよね。
    アイコンタクトで笑ってきたり、わざと聞こえるように言ってきたり。
    あの独特の意地悪な目付きが気持ち悪い。

    • 8
    • 3
    • 天平感宝
    • 20/05/25 16:20:23

    >>2
    ありますか?そういうの嫌ですよね
    わざと聞こえるように言ってるのが本当に意地が悪くて悲しくなります。

    • 2
    • 20/05/25 16:18:12

    わかる。そういうの敏感に察知するからすぐに分かる。
    気のせいとかではないと思う。

    • 9
    • 20/05/25 16:18:08

    ないですねー。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ