猫すきさん。猫飼うなら種類何がいい?または何を飼ってますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/30 09:05:51

    猫のれもんちゃんを飼いたい
    可愛くて可愛くて毎日インスタとか見てる

    • 0
    • 20/05/26 16:49:16

    子供の頃捨て猫だったシャム猫まじりの雑種と黒猫を飼っていたんだけど
    これから新しく飼うなら保護猫がいいなあと思っています

    • 0
    • 20/05/25 19:46:53

    ノルウェージャンフォレストキャット2匹
    キジトラ白1匹
    キジトラ1匹

    犬でも猫でも大型種が好きでメインクーンも考えたけど、ご縁がなかった。
    キジトラ白とキジトラは野良子猫を保護

    • 3
    • 20/05/25 19:15:21

    マンチカン短足可愛すぎ

    • 1
    • 20/05/25 19:04:23

    柄や品種より尻尾太短い子がタイプ(笑)
    ボブテイルや鍵しっぽたまんない~!

    • 1
    • 20/05/25 19:00:08

    ペルシャ、シャムネコ、雑種飼ってきたけど選べない。
    そもそも、種類とか気にした事ないわ。猫がすごい好きなんだけど猫の種類とか分からない。
    今はキジトラ飼ってる。

    • 2
    • 20/05/25 18:57:44

    三毛 飼い主は大好きだけど、それ以外はくるな!
    鯖白 ちょっと抜けてるあまえんぼ
    白 外面が良いが性格悪、人間には甘える
    黒 不器用なあまえんぼ
    茶白 もう人間大好き!かまってください!
    キジトラ 優しいしあまえんぼ

    歴代猫たち

    • 1
    • 20/05/25 18:52:56

    雑種しか飼ったことないけど可愛い。3匹いるけどみんな保護した猫。
    茶トラ白、キジトラ白、三毛猫がいる。
    3匹性格違うから面白い。
    茶トラ白→ツンデレ
    キジトラ白→甘えん坊
    三毛猫→やんちゃ

    • 3
    • 20/05/25 18:42:17

    自分がこの子って迎えても、こればっかりは相性もある。
    猫は家につくって言われてるぐらいだから、イチャイチャ、ベタベタは期待しない方がいいよ。
    ドライな子は本当につんけんしてるから。
    全てを受け入れられる覚悟がないと。
    たまにそういう子が、甘えてきたときはキューンってなる。
    でも調子のって相手すると、カプッてやられたり、猫パンやられる。
    でもやっぱり可愛い。

    • 2
    • 20/05/25 18:36:06

    日本猫がいい
    拾って飼ってたけど病気もしないし長生きよ

    • 2
    • 20/05/25 18:33:33

    >>107
    そうこのねこちゃん私も保存してある
    大きくて表情がなんとも

    • 2
    • 20/05/25 18:30:26

    >>10YouTubeで毎日まるちゃん見てるわ

    • 1
    • 20/05/25 18:22:16

    >>122
    うちにはプラス黒猫、ハチワレ猫がいる。
    毎日毎日、四匹がドタバタドタバタ賑やかです。
    寝てる時は、それまた可愛いです。

    • 3
    • 20/05/25 18:15:32

    >>126
    3キロかぁ~可愛いな。
    意外と活発なんだね!甘えん坊な猫なんて最高。
    あ~羨ましいなぁ。

    • 2
    • 20/05/25 18:07:45

    スコティッシュは可愛いけど本当に病気になりやすくて体調管理とか大変でお金がかかる‥
    長毛はお手入れが大変‥‥抜け毛との戦い

    • 3
    • 20/05/25 18:06:00

    スコティッシュと、ブリティッシュを飼ってますよ。

    か、かわいい。

    • 0
    • 20/05/25 18:05:34


    ブリティッシュショートヘア!!

    病気や、環境の変化にも強い。
    まぁるい顔で筋肉質、穏やかな性格。
    とっても賢くてめったに鳴かない。毛並みも高価な絨毯みたいな手触りで可愛いよ~。

    もしまた飼うことになるなら絶対ブリティッシュにしたいな

    • 0
    • 20/05/25 18:05:11

    マンチカンと雑種の保護猫3匹計4匹猫飼ってます。
    どの子も可愛いいよ~
    みんな個性があって。
    ただ抜け毛だけが悩み。
    アンダーコートがある子はすごい抜ける。
    それだけは覚悟が必要かも。

    • 0
    • 20/05/25 18:03:30

    雑種でいい

    真っ黒ニャンコがいいな

    • 3
    • 20/05/25 18:02:18

    猫飼ったことないけど飼うならミヌエットって決めてる

    • 1
    • 20/05/25 17:59:17

    どのにゃーも可愛いよね!

    昔、実家でエキゾチックショートヘアを飼ってたよ。フザカワ。

    • 1
    • 20/05/25 17:57:43

    猫からなんでも好きにゃん
    品種よくわらないにゃん

    • 2
    • 20/05/25 17:46:26

    うちはメインクーンとラグドール。
    トイプードルもいるけど犬より大きい。
    呼んだら来るし。
    猫のツンデレがない。
    ずっとデレ。犬みたいにいつもそばにる。
    ただ毛がすごく抜ける。
    でもホントにかわいいんだよ。

    • 3
    • 20/05/25 17:43:12

    雑種の黒猫か茶トラ飼いたいな~。
    でも飼えれば何でもいいです~。
    はーもふもふしたい。

    • 4
    • 20/05/25 17:41:05

    >>107
    この猫抱っこしてみたい!

    • 1
    • 128
    • これからつくる
    • 20/05/25 17:34:11

    今はマンチカン2匹
    毎日いやされてる

    • 1
    • 20/05/25 17:29:46

    ロシアンブルー飼ってた。
    次飼うならロシアンブルーかシャルトリュー

    • 1
    • 20/05/25 17:26:31

    >>94
    やんちゃ娘って感じだよ!
    6歳だけど3kgです。
    優しいっていうか、お客様にも簡単に懐きますw

    • 1
    • 20/05/25 17:20:26

    足の太い和猫?がいいなぁ。
    あとはエキゾチックも可愛いなぁ

    • 1
    • 20/05/25 17:19:18

    >>115
    大型種ではあるよね。にしてもデカい

    • 1
    • 20/05/25 17:18:09

    出会ったのがキジトラでした。
    賢くびっくりしました。猫って凄いね。

    • 1
    • 20/05/25 17:17:59

    種類なんて関係ない、猫は普通に雑種?普通の子が一番可愛い
    純血種なんて逆に可哀想だよ、とくにスコティッシュは
    猫好きなら知ってるよね?

    私は三毛猫、茶トラが家にいる

    • 5
    • 20/05/25 17:15:26

    雑種のトラ猫。
    賢いから好き。

    • 2
    • 20/05/25 17:14:30

    >>118
    スコティッシュホールドの、長毛で立耳が飼いたい

    • 1
    • 20/05/25 17:13:03

    >>114
    好み合う!!
    私もベンガルとかサバトラ好き。
    実際飼ってたのはサバトラ、クリームトラ。現在ハチワレ。

    • 2
    • 20/05/25 17:12:37

    >>111
    いるよね?

    • 1
    • 20/05/25 17:10:17

    >>107デカっ!これホント?
    でもこの写真のネコってメインクーンじゃないよね…?メインクーンは長毛種よね?

    • 1
    • 20/05/25 17:10:04

    >>107デカっ!これホント?
    でもこの写真のネコってメインクーンじゃないよね…?メインクーンは長毛種よね?

    • 2
    • 20/05/25 17:09:58

    >>107デカっ!これホント?
    でもこの写真のネコってメインクーンじゃないよね…?メインクーンは長毛種よね?

    • 3
    • 20/05/25 17:08:03

    ベンガル可愛いなと思う

    でも、飼うなら別に血統書にこだわりなく、その辺によくいる雑種?日本ネコ?がいい。 模様はチャトラかクリームトラかサバトラかハチワレのタキシードみたいな黒白がいいな。そして性別はメスで。

    • 2
    • 20/05/25 17:05:08

    メインクーンのオスいてます。
    おっとりしていてかわいいです。
    性格はかまちょなんで、犬みたいな感じ。

    • 2
    • 20/05/25 17:05:06

    私その辺でよく見かける雑種が好き。

    • 4
    • 20/05/25 17:05:01

    >>104
    スコって長毛居るっけ???

    • 0
    • 20/05/25 17:05:00

    うちは捨てられた猫が遊びに来てたのを保護しました
    そっくり兄妹で、シャム系のたぬき猫
    拾った猫だから雑種だろうなと
    兄は13歳で旅立ったけど妹はまだまだ元気
    今15歳になるけどとてつもなくかわいいよ~

    • 4
    • 20/05/25 17:04:46

    >>91
    うちの高校生の息子も猫買うなら
    マルオがいいって言ってる
    かわいいんだって

    • 1
    • 20/05/25 17:04:11

    家ボロボロになってもいいならキジトラみたいな猫だよね、うち爪とぎあるのにボロボロ。カーテンレールも乗るし、壁に爪引っ掛けて高いとこ行こうとするから…先住は穏やかな長毛種。掃除が大変だけどネコ初心者には飼いやすいかも。今うちはこの2匹。

    • 1
    • 20/05/25 17:01:22

    メインクーンだっけ?
    デッカイ猫飼いたい

    拾い画だけど可愛い!

    • 2
    • 106

    ぴよぴよ

    • 20/05/25 16:59:19

    うちは野良上がりだから雑種よ。

    キジトラは、割と顔の可愛い子が多いような。

    • 3
    • 20/05/25 16:59:02

    スコティッシュホールドの長い毛のが飼いたい

    • 0
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ