ベビーモニターの購入を検討中

  • 乳児・幼児
  • 乾元
  • 20/05/25 00:24:09

今まではリビング横の和室で8ヶ月半の子供と私は寝てましたが、最近二階の寝室に移動しました。
子供が寝た後に家事をしたりするので、ベビーモニターの購入を検討してます。
値段がピンキリみたいですが、やはり高い方が良いとかってあるんでしょうか?
今検討してるのはパナソニックのやつで18000円前後します。

ベビーモニターを使ったことがある方、おススメのメーカーや、メリットデメリットなど教えて。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/28 16:17:52

    赤ちゃんが小さかったため体に装着させるものは心配になり、ベッドの下に引くタイプの80000円ぐらいの買って使ってました。
    スマフォに呼吸回数がうつり、少なくなるとアラームも鳴るので安心できました。
    アラームで知らせてくれるものがいいと思います。

    が、80000は高かった( ̄▽ ̄)

    • 1
    • 20/05/27 13:52:25

    1人目の時に重宝した。
    1万円ぐらいのだった。
    BluetoothでiPhoneと連動するやつだったんだけど、ニュースで乗っ取られてモニターを見られたり突然知らない声が入ったりするってやってた。
    ちょうど故障したのもあって、それからは怖くて使ってない。

    • 1
    • 20/05/27 13:46:56

    ベビーモニター使ってました。
    寝室が2階だったので。

    最初はフィッシャープライスのお下がり、音声のみのを使ってましてが、途中で壊れたので画像つきのをレンタルしてました。買うのも勿体ないなぁと思い。

    日本育児のだったかな。
    デメリットを強いて言うならコンセントが必要だった事位かな。置く場所によっては延長コードないと届かないかもなので。

    • 0
    • 20/05/25 13:06:28

    便利だよ
    とにかく便利だよ

    • 0
    • 20/05/25 12:59:42

    蛯原英理さんが広告塔になってるやつ使ってる
    1万円しなかったような…
    寝返りも見えるし、動いたらカメラの方向をモニターいじれば変えられるし便利だよ!
    音もよく聞こえるし、暗闇でもよく見える。
    下の子2歳過ぎたけど未だに使ってるよー
    心配なときは直接様子見に行くしね

    • 0
    • 20/05/25 08:36:01

    うち4000円くらいの小型カメラ使ってる。
    普通に見れるよ。
    高いのと比べたことあるわけじゃないからどうなのかわからないけど、とりあえず事足りてる。
    カメラの向き変えたり、マイクで話すこともスマホで操作できるけど、それが時差あるとかはある。

    • 0
    • 20/05/25 08:21:34

    >>11
    追加。
    私はモニターを付けっぱなしにしてそれを見ながら家事をしたいタイプ。スマホで見るタイプも使ってみたけど、いちいちスマホでアプリを開く必要があり面倒だった。
    でもその方がいいって人もいるからど一概には言えないかな。

    • 0
    • 20/05/25 08:04:52

    特にデメリットはない。
    過信しないでちょこちょこ実際に様子を見ることを忘れなければ。
    2台使ってるけど、手元のモニターでカメラの向きを操作できるタイプの方がいいかな。

    • 0
    • 20/05/25 08:02:45

    ピジョンの四千円くらいのやつは一切使えなかった
    ノイズすごすぎて何も聞こえない

    • 0
    • 20/05/25 08:00:31

    使ってないスマホがあるなら、それをLINEかdiscordとかでビデオ通話にすればどうかな?

    必要になればわたしはそうしようかなって思ってるけど。

    • 0
    • 20/05/25 07:56:12

    安くても大丈夫なんですね。
    ちょっと色々見てみます!

    • 0
    • 20/05/25 01:39:05

    一軒家に引っ越してから2階で寝るようになったからネットで6000円くらいのやつ買ったよ~
    私はスマホ使ってるときにも様子見たかったから、モニター付きのやつにした。
    思いのほか小さな音も拾うし、暗くてもよく見えるよ!デメリットは安いのだからかよく接続が悪くなることと、モニター小さいから寝返りするとすぐにフレームアウトすることかな。
    お値段するやつは子どもの動きを追いかけてくれるみたいだし、便利だよね。

    • 0
    • 20/05/25 01:04:41

    >>2
    うん、全然大丈夫だと思う

    • 0
    • 20/05/25 00:39:01

    新生児のころから使ってるけどめちゃくちゃ便利だよー!楽天で6000円くらいの一番安い中国製のやつ笑
    部屋を真っ暗にしてもしっかり見えるし今のところ問題なく1年半使ってるよ!マイク機能、録画機能もついてて、モニターはスマホのアプリでみるタイプ。デメリットは特にない!

    • 0
    • 20/05/25 00:35:33

    >>3和室で寝る事が出来なくなったので移動しました。

    • 0
    • 20/05/25 00:33:39

    >>2
    和室で一緒に寝たら良いのに。

    • 1
    • 20/05/25 00:29:43

    >>1そうなんですか?
    でも20時には寝るし、そのまま朝まで寝るのですが、和室に寝かせて私が寝る時に動かすと起きてしまうので。
    新生児じゃないから、大丈夫かと…思いました。

    • 0
    • 20/05/25 00:26:13

    8か月 わたしなら二階に寝かせて放置はしたくないな。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ