クズ旦那の文句ばかり言ってて離婚しない人って

  • なんでも
  • 嘉禎
  • 20/05/22 15:04:44

なんで意地でも離婚にはならないの?
なんで夫婦でいられるの?

批判じゃないんだけど、すごい最低なクズ旦那でも離婚しないでいる人が多いのはどうして?
子供のため?お金?世間体?

嫌いな相手と一緒にいる精神強いなと思う。私なら耐えられない。そんなクズと無理して一緒にいたら精神やられるし良いことなんてないから嫌な人からは離れるに尽きるし、そんなクズ旦那と夫婦に見られる方が恥ずかしい。としか思えない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/23 04:59:57

    金の切れ目が縁の切れ目

    • 0
    • 20/05/23 04:53:51

    お金でしょ。しっかり稼げる職を持ってる人じゃないと子供連れて離婚は厳しいから。
    DVなどで逃げざるを得ない人以外なら、離婚はしないんじゃない?
    その人たちに宝くじ3億当たりましたってなったら速攻で離婚すると思うよ。

    • 2
    • 20/05/23 03:58:30

    えーっ、なんで結婚したのに仲悪いのー?かわいそー

    • 0
    • 20/05/23 03:52:45

    >>77
    わかる。旦那の文句愚痴しか言わない女見てると「そのクズ選んだのはアナタだけどね」って内心思ってる。
    元旦那の悪口ずっと言ってるシンママも同じ。

    • 0
    • 20/05/22 20:05:36

    クズと別れられない女はクズ以下の寄生虫でしょ。

    • 0
    • 20/05/22 18:08:43
    • 0
    • 20/05/22 18:06:12

    >>79どこが?

    • 0
    • 20/05/22 18:04:58

    クズと結婚したアンタもクズだよ!と言えば、もう2度と言ってこなくなる。

    • 2
    • 20/05/22 18:03:37

    >>74
    甘いよ

    • 1
    • 20/05/22 18:02:12

    >>71
    だから結局は何だかんだ理由つけて離婚しないんだよ。

    離婚せず強がってATMとして~何て上にたった気でいても所詮、すがり付くしかできない憐れな女にすぎない。

    • 4
    • 20/05/22 18:00:59

    すごくわかる。
    離婚するしないは別にしても、旦那のことクズクズ言ってる人見ると、そのクズがいなければ生活出来ない自分はクズ以下なのに、何言ってんだろう?って思う。

    • 5
    • 20/05/22 17:29:35

    >>72
    あーざーす!

    • 0
    • 20/05/22 17:26:39

    旦那の不倫相手への当てつけとか?

    • 0
    • 20/05/22 17:24:11

    >>71親を頼れるなら、ガンガン頼ればいいし。無理なら、ファミサポとか、手抜き料理とか、できると思う。

    • 0
    • 20/05/22 17:22:02

    >>67妻を二週間無視と、レイプみたいなことしてくるのは、ひどいね。だけど、リアルに言ったら、ひかれるかも。離婚しないなら、旦那の評価をただ下げてるだけで、笑えないし

    • 0
    • 20/05/22 17:21:10

    >>68
    お似合いだよ

    • 1
    • 20/05/22 17:20:55

    現実問題、離婚して親を頼らずに生活するって難しくない?
    女一人で子供複数誰の世話にもならずに育てるってかなり難しい。
    精神が強いとかの問題じゃない。弱すぎて精神どころじゃない場合もある。

    • 3
    • 20/05/22 17:20:38

    >>67
    麻雀なら役満だね でも浮気とかDVないならまだテンパイかな

    • 0
    • 20/05/22 17:19:18

    >>67
    小遣い範囲ならもう許してやってw
    もっとクズはいるから。家庭崩壊するくらい金使う人がさ。

    • 1
    • 20/05/22 17:19:15

    クズでも大切なんだよ。でもクズなんだよ

    • 0
    • 20/05/22 17:18:23

    >>56喧嘩したら最低2週間は無視(子供の前では普通になる)パチンコする(小遣い範囲だけど辞めてと言っても辞めない)私が寝てても自分がヤリたかったら起こして拒否してもヤル
    クズじゃない?

    • 0
    • 20/05/22 17:17:26

    愚痴を聞いてほしいだけだと思う。そんなにイヤならサッサと別れなよ!と聞いててイライラする。鬱陶しいよね。

    • 4
    • 20/05/22 17:17:06

    >>63
    そうなんです。
    出来ない!という決めつけは良くないですね。

    • 1
    • 20/05/22 17:17:02

    >>63
    自分がやってから言えば?
    言うは易し

    • 1
    • 20/05/22 17:16:10

    >>59本気で働いたら貧困にならない。子供のためなら寝る間も惜しんで酷使したらいい。結局やるかやらないかでしょ。

    • 1
    • 20/05/22 17:15:57

    >>43
    他人を嘲笑い見下す妻を持つ旦那も同レベルって事にだね。納得。

    • 1
    • 20/05/22 17:15:14

    >>59
    あ、あります。
    あるんです。だからわかるし、明るくポジティブにいられるんです。

    自分語り嫌なので言いませんが、幼少から色々ありすぎて、色々な事に驚かなくなりました。
    だから人生って本当に困った時、最悪って思った時は大変だけど、意外になんとか出来るんですよ。
    そりゃ昔はネガティブだったけど。笑

    • 0
    • 20/05/22 17:14:02

    >>46
    まさか専業じゃないよね?w

    • 0
    • 20/05/22 17:12:28

    >>48
    こういう人って本当に貧しくなった事ないんだろうな

    • 0
    • 20/05/22 17:11:04

    >>51
    それは多分、そんなにクズじゃないw

    • 0
    • 20/05/22 17:09:56

    不倫女に言われたく無いわ!

    • 2
    • 20/05/22 17:07:41

    >>51どんなクズ旦那なの?

    • 1
    • 20/05/22 17:06:53

    >>49
    人生は一度キリ

    • 0
    • 20/05/22 17:06:07

    離婚の選択がないからかな。
    子供には普通だし。
    あとは母子手当て貰わずに生きる能力がないから。頑張って17万しか稼げないからね。
    離婚する気力もないからかな?(笑)

    • 1
    • 20/05/22 17:04:42

    離婚しないで主導権を握ってる人もいるよね

    • 2
    • 20/05/22 17:03:27

    >>50
    そりゃママスタ民は昭和脳だから

    • 1
    • 20/05/22 17:03:15

    高校大学とお金がいるから
    1人で貯めるより2人で貯めた方が早いし多く貯まるから
    夫婦としてはムカつく旦那だけど家族としてみたらいい父親だから
    子どもに害のない人間だから

    • 3
    • 20/05/22 17:02:09

    >>49 ママスタだとシングルマザーってだけで見下されてるけどね。

    • 1
    • 20/05/22 17:01:05

    賢い人はさっさと決着つけて第2の人生歩んでる

    • 5
    • 20/05/22 17:00:05

    >>34
    日本っていい国だよ。
    めちゃくちゃ貧困にはならない。
    子供のことが本当に大事なら、貧困になんてさせないよね。なんとかするものだよ。

    • 3
    • 20/05/22 16:58:14

    愚痴のレベルによるのかなぁ。学生のときは、彼氏の愚痴いうと、すぐ別れればー?って言う人いたな

    • 0
    • 20/05/22 16:53:36

    >>43
    これ
    結局そのレベルとしか結婚できなくて寄生するしかないってこと

    • 2
    • 20/05/22 16:50:23

    主も気を付けてね

    • 1
    • 20/05/22 16:48:57

    >>30なにそれ。相手のダメージより、自分と子供の幸せ考えた方がいいよ

    • 3
    • 20/05/22 16:48:26

    わかるw 別れられない癖に愚痴言ってる人って惨めだよね
    そんなゴミみたいな人と一緒に居なきゃいけないんでしょ
    まぁ夫婦は合わせ鏡 あなたも同じレベルだよって言ってあげたい

    • 6
    • 20/05/22 16:44:45

    クズ夫婦だから

    • 3
    • 20/05/22 16:43:38

    >>31
    奴隷のようには扱われてないけど?
    不仲夫婦の原因は全てがそれだと思ってるんだ?
    どんだけ……………

    • 0
    • 20/05/22 16:43:14

    で?自分の家庭が幸せならそれでいいじゃん。

    • 3
    • 20/05/22 16:41:37

    >>16
    ママスタなんてほぼ愚痴で成り立ってるのに。わざわざ嫌いな愚痴に書き込み毎日ご苦労様。

    • 4
    • 20/05/22 16:36:40

    思う。
    相手コロコロかえたり、何人とも同時に関係もってて常に浮気して、よその女に妊娠させてる旦那の愚痴とか。

    • 1
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ