前、義実家に集まった時準備片付けを頑張った私のおかずが少ししか残ってなかったので

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/30 02:47:36

    なんで非常識なんだー!
    ご飯の準備もしたのって主さん?
    だったら非常識じゃない。

    ご飯作ったのが主さんじゃなかったら、「おいしくなかったってことか!?」って思っちゃう人いるかも?と思ったけど。

    • 0
    • 20/06/30 02:43:40

    可哀そうに…

    • 0
    • 20/05/23 09:26:26

    なんか昭和のドラマかマンガにありそうな嫌がらせする義実家ってほんとにあるの?
    そう考えると、食べきれないほどたくさん食卓に出される義実家はありがたいんだなあ。
    私なんてほんとにお腹いっぱい食べ過ぎて、もうこれ以上太りたくないから、最後のケーキは夫に食べてもらうもの。

    • 0
    • 20/05/23 09:19:46

    あったなあそんなこと…。
    辛かった。離婚してよかった。

    • 0
    • 20/05/23 09:19:09

    >>24
    旦那の鈍感力!(笑)
    嫁のおかず取っておいてあげようと思わないバカチンが!

    • 7
    • 20/05/23 09:17:13

    >>24旦那w

    • 1
    • 20/05/22 19:19:06

    いじめですかね?
    みんなが食べ終わってテレビ見てる時ズルズル―と食べてやりましたよ。
    義姉の息子がたーべーたーいーってひっくり返って泣いていました。
    だから「おばちゃんご飯ないんだから!」と切れ気味に言っておきました。
    旦那は「お!いいな!」だって。

    • 9
    • 20/05/22 12:48:27

    >>15
    ビデオ撮るのはどう?
    食卓が映るように。
    そしてそれをダビングして
    「親戚集合~!」とか適当にタイトル入れて
    義弟宅に送りつける。

    • 0
    • 20/05/22 12:37:43

    イジメじゃん…もう行かなくてもいいんじゃないの。

    • 6
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/05/22 12:36:20

    私も空腹よ。
    まず、座るところないから、地べたに座って義理姉の子供達のご飯食べさせて、その後残り物をいただいてますが、足りません。
    帰りにスーパー寄ってから家に帰ってる。

    • 0
    • 20/05/22 12:32:55

    義母と義姉が非常識。っていうか人でなし。

    • 6
    • 20/05/22 12:31:21

    >>17
    そのとき旦那は何してたの?

    • 1
    • 20/05/22 12:30:42

    うちはいつもそんな感じだった
    下の子が小さい時 上の子の運動会あったんだけど弁当時何も食べずに授乳しに行って帰ってきたら片付けられてた(義家族分も作ったのは全部私)

    • 0
    • 20/05/22 12:23:38

    まるでシンデレラだね

    • 0
    • 20/05/22 12:20:14

    うち義母は良い人なんだけど、夫の弟の嫁がデブで全く動かないし大食い。
    義母の誕生日祝いで集まって、義母と私が料理出したり、たこ焼き食べたいとかで私が作ってて、早めに義母を座らせたのに、ケーキ以外ほとんど平らげてた。
    毎回だからカップ麺持参しろって思ってる。ちょっとは食べるの遠慮するとか。沢山作っても本当良く食べるから毎回私は食べる物がない。
    夫が呼んでくれるけど、私が席につくと義母が動くからこのデブこそ動いて欲しいけど料理もできない。片付けはうちの子供達。
    お正月や集まりは義母と私は質素な余り物食べてる。

    • 2
    • 20/05/22 12:09:39

    ママスタでこういうトピよく見るけど、本当にそんなのあるんだね…
    信じられないし、家政婦じゃないんだから。
    旦那は何も言わないの?もし義母側なら離婚した方がいいよ。

    • 9
    • 20/05/22 12:03:49

    >>4
    うちの義実家も料理してると作ってる間に座ってる人々が食いつくしてる
    旦那にお腹すくから帰りコンビニ寄ってねって般若の顔で言うw

    • 2
    • 20/05/22 11:59:16

    次はカップラーメンじゃなく、コンビニ弁当にしたらいい

    • 4
    • 20/05/22 10:05:04

    なんで嫌がらせされてまで付き合い続けるの?やめる勇気も必要。

    • 9
    • 20/05/22 10:04:08

    1食くらい抜いてもどうって事ないし割り切って下さい
    あ でもお茶だけは隠しもって隠れて飲んでます
    かばん置き場の部屋で

    • 1
    • 20/05/22 10:03:49

    ひどすぎる!もうそんなところ行かなくて良いよ~

    • 15
    • 20/05/22 10:02:25

    嫌がらせじゃん

    • 10
    • 20/05/22 10:02:23

    そんな集まり行かなくていいよ

    • 8
    • 20/05/22 10:01:27

    泊まりじゃなければその時は我慢して自宅に帰ってから食べるなぁ。

    • 3
    • 20/05/22 10:01:04

    >>1
    はい。
    その前も食べ物なかったので持参しました。

    • 4
    • 4
    • 天平勝宝
    • 20/05/22 10:00:22

    私も行ったらそんな感じ。向こうでは食べれないこと前提で行くことにした。

    • 7
    • 20/05/22 09:59:28

    残してくれなかったんだよね?

    • 5
    • 20/05/22 09:58:31

    カップラーメン?ありえないね。今度から手伝わずにもりもり食べちゃえば?笑
    もしくは行かない。

    • 6
    • 20/05/22 09:58:23

    持参したの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ