お腹の子は男の子ですと伝えたら「女の子じゃないの?」と言われました。

  • なんでも
  • 寛正
  • 20/05/19 16:20:02

今妊娠7ヶ月で昨日検診で男の子であることが分かりました。
性別分かったらすぐ教えてと前々から義母さんに言われていたので早速報告の電話を入れたら「女の子じゃないの?うちは3人男の子兄弟で女の子出来なかったから孫に期待していたのに孫も男の子なの?」と言われて挙句には「男の子なんてどうせすぐ汚くするんだからやっすい服で十分だからね。赤ちゃんのうちからすごく汚すんだから!」と言われたので「赤ちゃんのうちは女の子も男の子も汚し方はそんなに変わらないと思うんですが?」と直言い返しちゃったんですが「男の子はおしっこ飛ばすよ?本当あれには参るからね!」と色々嫌味的なこと言われました。
旦那には気にすることないって!生まれたら生まれたで可愛がるよ!初孫だし!って言ってくれたけど期待してた女の子じゃないから可愛がってくれるか心配です。
やっぱり期待していた方と違うとがっかりするのでしょうか?
可愛がってもらえるのかな。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/21 17:02:21

    医療技術が進めばできるでしょ

    • 0
    • 20/05/21 17:00:10

    >>99
    産み分けなんてあるの?

    • 0
    • 20/05/21 16:39:17

    産み分け出来るようにした方がいいと思う

    産まれた後、子供に文句を言うよりは・・・

    • 1
    • 20/05/21 15:53:10

    うわ、嫌な姑。でもうちの姑に似てる。そこまでハッキリは言われなかったけどあからさまにガッカリされたし、妊娠中も、産後すぐも、次は女の子産んでってうるさかったなー。
    義母は男しか産んでないから孫に期待してたみたい。そんなに期待するなら自分で産めよって思った。
    私もクヨクヨしてたけどその他にもデリカシーないこと続いて今は最低限の付き合いしかしてないよー。
    2人目で女の子産まれたけど、ほぼ合わせてない!嫌いだから!!主さん強気でいいよ

    • 2
    • 20/05/21 09:48:47

    可愛がってもらう必要なくない?
    私なら産まれても触らせない。

    • 4
    • 20/05/21 09:48:00

    我が子ならおしっこ飛ばす動作さえ可愛いよ
    虹が架かるんじゃないかと思うくらいの半円形
    ジジババは関係ないよ、主が可愛がってくれるだけで子供は幸せ

    • 3
    • 20/05/21 09:44:55

    変な義母だね。

    • 0
    • 20/05/21 09:42:09

    うちも旦那が3人兄弟だったから、孫が1人目女の子だってわかって孫フィーバーが凄かった。
    2人目3人目は男の子だったんだけど、伝えたらあからさまにがっかりしてたわ。もう男はいらないとか言って。
    でも生まれた後は可愛いみたいで差別なく孫孫だよ。ウザいくらいに。

    • 2
    • 20/05/21 09:40:19

    そんな義母には会わせたくない
    きっとそんなこと言ってるけど、産まれたら孫バカになると思う。でも会わせない。復讐。

    • 2
    • 20/05/21 09:34:21

    くよくよしない!母親になるんでしょ?そんな心配する必要ないよ。
    デリカシーのない義母なんか放っておいて堂々と赤ちゃん可愛がってあげて!

    • 0
    • 20/05/21 09:30:33

    産まれるまで性別わからなかったわ。逆子でちょうど見えなかったしさ

    • 0
    • 20/05/21 09:27:45

    うん男の子はものすごーく可愛いし優しいのにね
    おしっことばす?うちはとばされたことないよw

    • 0
    • 20/05/20 16:56:09

    男の子もびっくりするくらい可愛いのにね。

    • 1
    • 20/05/20 16:53:25

    もうね、主の義母がただただ可哀想。死ぬまで女の子が産めなかったというコンプレックスを抱えて生きてくのかと思うと(そもそもこの年齢までコンプ抱え続けてたのが気の毒)ほんとーーーに人生損してるわ。性別コンプ抱えてる人って、普段は忘れてても心の中にはいつもモヤモヤがあるわけでしょ?本当にお気の毒だわ。何というか…心から自分の子供に満足出来てないわけでしょ?心からさ。まっさらじゃないって事でしょ?そんな精神状態から早く抜け出せるようなきっかけがあれば良かったけど、その歳までそれじゃあもう無理だわね。

    • 0
    • 20/05/20 00:41:18

    そんなに女の子が欲しいならお義母さんも産めば良かったじゃないですかって笑顔で言ってやりたい。

    子どもの性別が選べないことなんて嫌というほど分かってるだろうにデリカシーのない義母さんだね。

    • 4
    • 20/05/19 18:50:35

    >>84
    うわー。
    性格悪っ。
    孫が男の子だったら可愛がらないんだね。
    あなたみたいなのずーっと独身で良かったんじゃない?

    • 0
    • 20/05/19 18:46:39

    >>84
    で?
    じゃあんた、男の子生まれたらいらないから捨てるんだねwww

    • 0
    • 20/05/19 18:39:52

    >>78
    まぁでも子孫繁栄の視点から考えたら、男は女ほど数いなくていいよね。
    だから一夫多妻の国もあるんだし。

    一つあれば十分ってモノ、壊れでもしない限り買い足そうと思わなくない?

    • 1
    • 20/05/19 18:32:28

    >>80
    あっ、なるほどねwww
    鳥だったのかこの人はwww

    • 0
    • 20/05/19 18:32:24

    女の子産めなかったことが相当コンプレックスみたいだね義母
    わざわざそんなこと言う人に可愛がってもらわなくても結構って思っちゃうかも

    • 2
    • 20/05/19 18:31:22

    うちの旦那も男兄弟で、一人女の子をお腹の中で亡くしてるからって女孫を切望してた。

    で、初孫は女の子で私が嫌がってるのに陣痛室に居座るわ初抱っこを旦那から奪うわ、そりゃあもうやりたい放題だよ。
    めちゃくちゃうざかったから男の子ならよかったかなっておもってしまったぐらい。多少距離置いて可愛がってくれる方がいいよ…。

    今コロナで会えない期間が長いからいつになったら会える?どうなったら会える?ってうるさいよ…。

    • 0
    • 20/05/19 18:30:31

    >>78
    人間じゃないんだよ(笑)
    だから一人でたまご産んでる育てられる。

    • 0
    • 20/05/19 18:29:21

    可愛がってくれると思うよ

    でも旦那さんの兄弟の所に女の子生まれたら扱いが違ったりするかもね

    • 1
    • 20/05/19 18:28:38

    >>75
    たしかにwww
    男がいるから妊娠も出来て出産もできるのにね!
    この人は女一人で妊娠、出産出来る。女さえいればいいと思ってる馬鹿な人なの?

    • 0
    • 20/05/19 18:25:07

    「あ」って人本当に母親??

    • 0
    • 20/05/19 18:24:32

    ずっと女の子が欲しかったからがっかりしちゃっただけだよ。初孫なら可愛くてたまらないと思うよ。自分の息子の小さい頃と似てたりなんかしたら目がなくなるよ。大丈夫!

    • 0
    • 20/05/19 18:24:12

    >>72
    男いなかったら子供作れねぇじゃん。
    世も終わりだわそしたら。
    こんな人が姑だったら殺意湧くわ

    • 1
    • 20/05/19 18:23:17

    >>69
    ごめんなさい、ママスタつい最近始めたんですけど。
    よく考えたトピ?ママスタは嘘が多いところなのでしょうか?

    • 0
    • 20/05/19 18:23:07

    わたしなら会わせてやんねー。
    ばばあが調子乗んなよ
    黙って貢いでりゃいいのにクソ生意気なババアだな!

    • 0
    • 20/05/19 18:22:54

    男より女の子だよね。男は子供産めないからいらない

    • 0
    • 20/05/19 18:22:29

    >>67
    ママスタはまだ始めたばかりなんですけど。
    コメント見るとあなた以外変な方はいらっしゃらないです。

    • 0
    • 20/05/19 18:21:18

    そんな自己中発言な義母なんて無視しでいいよ。
    男の子はかわいいよー!
    赤ちゃん楽しみだね!

    • 1
    • 20/05/19 18:19:57

    よく考えたトピだと思ってる?やり直し。
    今日、多いね、男の子トピ。こんな男の子に執着する奴、ばくない?
    哀れすぎて、、草

    • 0
    • 20/05/19 18:18:40

    >>67
    なにこいつ!

    • 4
    • 20/05/19 18:17:51

    >>30
    情緒不安定ならママスタに来なきゃよくない?
    ママスタって変な人しかいないことくらい分かるでしょ?
    もしや私可哀想でしょ?って同情してもらいたいの??
    はいはい、可哀想な人www

    • 1
    • 20/05/19 18:02:28

    男の子、女の子云々ってトピ、多いなぁ。

    • 1
    • 20/05/19 17:58:44

    可愛がってもらわなくてもいいと思うけど。面倒くさいし。
    時々会う親戚程度の付き合いで良くない?
    私はむしろそれが理想。
    正月に2~3時間会って、お年玉もらってそれで終わり。
    その短時間でもグチグチネチネチ言ってくるけど、それさえ我慢したらその年のお勤めは終わるからそれでいいわ。子供も話すことなさそうだし、敬語だし、他人だよ。可愛がってなんて全く思わない。

    • 3
    • 20/05/19 17:56:06

    そんなこという義母には可愛がってもらえなくてよくない?

    • 3
    • 20/05/19 17:55:55

    別に可愛がってもらわなくて結構って思う。
    自分の期待を勝手に押しつけてくるなってなるわ。
    確かに男の子でおしっこ飛ばされて何度かシーツや来てた服を替えて洗う事になった事はあったけど、それがなんだ…って話。
    そう思うなら生まれても来なくていいですよって言ってやりたい。

    • 3
    • 20/05/19 17:54:49

    期待はずれのようですので、無理に可愛がって貰わなくて結構です!と言って会わせない!一択でしょ!

    • 3
    • 20/05/19 17:53:47

    旦那さんも一緒に怒ってくれたら気持ちスッキリするのにね。
    なだめられると余計イラっとするよね。

    • 2
    • 20/05/19 17:53:07

    >>30
    産まれたらもっと情緒不安定になるよー
    でもそれが普通だから大丈夫
    ホルモンのせいにして存分に言い返していいと思う(笑)

    • 0
    • 20/05/19 17:51:50

    ほんっっと、ろくな義母いないよね。
    なんでなんだろ。。
    そして、旦那はなんだかんだ言いつつ絶対義母の味方。
    義母と仲良くやって行きたかったのに、ちょー腹黒な性格でうちも無理。

    主さん、妊娠中で色々大変だと思うし、義母のことは忘れてお身体お大事にしてね。

    • 4
    • 20/05/19 17:50:46

    勝手に期待されても困りますー。笑
    女の子だったとして、お義母さんが育てるつもりだったんですか??笑
    そんな嫌味ったらしく言うなら会わせるつもりありませんのでー。

    って言えばよかったのに。
    そんなこと言われたら絶対会わせたくないわ。
    てか、そんな事言う人に可愛がってほしいって思うんだね。

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 20/05/19 17:48:52

    >>気にすることないって!生まれたら生まれたで可愛がるよ!初孫だし!


    可愛がらせたくないわな。そこまで言われたら可愛がっていただかなくて結構ですと言ってやりたい。

    • 6
    • 20/05/19 17:46:58

    姑ってなんでそーなのかね。
    将来そんなクソババアになりたくないわ。

    • 0
    • 20/05/19 17:45:16

    旦那それだけ?
    旦那もうざいし、義母は絶対会わせない

    • 2
    • 20/05/19 17:45:04

    うちは、どちらでも…とかいいながら、男児だったら、宮参りまで勝手に決めやがった。
    女児のときは。てきとうにしなさいだったよ。

    もうね。諦めた。なにかにつけて、男児ちゃんはばかりだしね。

    • 1
    • 20/05/19 17:43:36

    そんな奴には会わせないけどね

    • 0
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ